野鳥

仏法僧

今年の夏にブッポウソウに出逢えました!

Imgl1256_r

|

コムクドリ

残り少ない桜の中に、今年もコムクドリが来てくれました(o^^o)♪

Img_0204

|

ミコアイサ

大好きなミコアイサに逢えましたheart04

Img_0109_r

|

ヤイロチョウ

ヤイロチョウを一枚。

Img_0

|

ノゴマ

綺麗なオスのノゴマでした。

Img_4092_r


|

ブッポウソウ

こちらにも広告が入ってしまったので、最近の鳥撮りから1枚アップいたします。

ブッポウソウ

Img_0893

|

コミミズク☆

コミミズク、撮り溜めしたのがたんとありますので

なるべくダブらない様に選んで在庫からですがUP致します。

   (画像クリックして下さいね、少し大きくなります)

コミミズクのこんな姿を見ると、何度でも逢いに行きたくなります

Img_0043_2

note

Img_0045_r


コミミさん 身体の割には羽が大きいですよね

Img_0237


ネズミみっけ!?

Img_0238_r


まるで逆さになったタケノコみたい。。。(笑)

Img_0239_r


んっ! 呼んだ??

Img_0291_r


着地前?

Img_0306_r


両足揃えて。。。

Img_0397a


ナイス着地~ッ!

Img_0398a


おっとっと。。。

Img_0400a


巧くバランスをとって。。。

Img_0401a

時々とても可愛い表情を見せてくれますね

Img_0414a


セーフ sign03 (@^∇^@) わぁーい

Img_0415a

もうすぐこちらのブログがいっぱいになりますので

excite blog に引越し準備中です。

整い次第お知らせいたしますので、その節はよろしくお願い申し上げます。

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ミコアイサ☆

2月20日、この場所で私が見た最後のミコアイサ

この次の日あたりに抜けてしまったそうです。

  (画像クリックで少し大きくなります)

遠くてもミコアイサに逢えるのが楽しみだったのに。。。

Img_5444_r


この日も5時間ぐらい待って、夕方4時過ぎに少しだけ近づいてくれました

Img_5452_r


愛しのミコさん

Img_5454_r


それでもあちらは知らんぷり・・・(´。`)はぁ・・・

Img_5476_r


また遠くへ行ってしまいます weep

Img_5499_r


そんな私をジロっと横目で・・・ハシビロガモさん

Img_5435_r


こちらも怒っているようなキンクロハジロさん 寝癖がぁぁぁ。。

Img_5559_r


西日を浴びてパタパタパタ。。。

Img_5563_r


遥かかなたに2羽いたよー!って言う証拠写真です(笑)

ミコアイサ様 またいつか、こちらによって下さいね~~

Img_5173

近頃さっぱり鳥見に出掛けていないので、在庫ばかりで恐縮です(^^;

そんな拙いブログですが

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ルリビタキ☆

パソコンの外付けHDの中にすっかり置き忘れていたルリビタキ

在庫からですがルリさんのアップです。

 (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

雪上のルリビタキ 撮るのが難しいですね(^_^; …

Img_8242_r


少し大きくトリミング

Img_8272


今年はこれっきりで、この後ルリ♂には出逢えておりません

Img_8662__r

明日は朝から雨模様。。。

雨降りだと諦めがついて家でのんびり出来ます(笑)

今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ハイイロチュウヒ♀とコミミズク

少し前の鳥撮りから、ハイチュウ♀とコミミのバトルが撮れました。

ハイチュウの♂は残念ながら、この日お出ましはありませんでした。

        (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

ハイイロチュウヒの♀ 図鑑によると

大きさは48cm~54cm 翼開長は最大で124cm

オスはメスより一回り小さくて43~47cmと記してありました

Img_0004_r

メスは腰に白い帯があります

Img_0008_r

餌を物色中?

Img_0118_r


中々見つからないようですね。。。

Img_0119_r


コミミズクがやっとネズミを捕らえたと思ったら

ハイチュウの♀が奪いにやってきて・・・

Img_0824


執拗に追いかけます。。。

Img_0828


コミミも必死に抵抗して

Img_0838


どうなっているのか、よくわかりませんね。。。(^^;

Img_0840


あーっ!奪われそう・・・

Img_0843


???

Img_0844_r


ハイチュウの足にしっかりネズミが・・・

Img_0845_r


とうとう持っていかれちゃいました crying 

自分の餌ぐらい自分で捕れsign03sign03

Img_0847_r


でもハイイロチュウヒのメスも中々カッコよかったです

Img_0817

今日はまたまたミコアイサに逢いに行ってきましたが、

中々近くには来てくれませんでしたo(´^`)o ザンネン

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m


| | コメント (17)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

日記 | 花散歩 | 野鳥 | 風景