« セッカ☆ byおとーちゃん | トップページ | トラツグミ☆ »

ヤツガシラ☆

2年振りにヤツガシラに逢うことが出来ました。

ヤツガシラは冠羽を広げてくれたり、きれいな羽を見せてくれたりと

かなり枝被りが多かったですが、それでもとても嬉しい再会でした。

         (画像クリックで少し大きくなります)

ヤツガシラさん、ようこそ! そんな思いです(^-^ )

Img_0608


細かい枝の影が顔にかかってしまいましたが。。。

Img_0626_r


どうか大目に見てくださいね (^-^;

Img_0635_r


笑っているみたいでしょ?

Img_0657_r


しっかりと踏ん張っている足が可愛いです

Img_0701_r


ひょうきん顔?

Img_0714_r


ヤツガシラは雌雄同色だそうなので、男の子か女の子かはわかりませんが。。。

Img_0749_r

こんな格好をしたり。。。

Img_0762_r


こんなポーズをしてくれたりと、サービス満点でしたよ (*^.^*)

Img_0765_r


ねっ、ねっ、きれいな羽を見て~とでも言っているようですね

Img_0767_r


つぶらな瞳もチャーミングでした!

Img_0771

長々と見ていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

|

« セッカ☆ byおとーちゃん | トップページ | トラツグミ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

「いいね!」を2度押ししてしまい、「取り消し」になったので、再度、「いいね!」を押しました。

越冬個体ですか。  数年前、福井で撮影した事があります。

地上から、枝に飛び上がったり、伸びをすると、冠羽を広げるので、このチャンスは逃せませんね。

投稿: R.Ptarmigan | 2012年2月12日 (日) 01時30分

R.Ptarmigan さん おはようございます
いいね!ポチ、ありがとうございます(^-^ )

越冬固体かどうかはわかりませんが、2月3日に発見されたそうです。
2年前に出逢えたときも、2月から3月にかけてでしたので
渡って来たばかりなのかもしれませんね。

投稿: なっつ | 2012年2月12日 (日) 09時04分

なっつさん こんにちは

きゃ~ 素晴らしい枝止まりを沢山撮られてますね
それにしてもお祭り会場は賑やかでしたね

人酔いするおいらには無理のようですが
出来たらリベンジしたい気持ちも。。。。。

投稿: 横浜のうさぎ | 2012年2月12日 (日) 11時37分

この時は、いろいろポーズを撮ってくれて良かったですね。
綺麗に撮られていて、素晴らしいです。
次の日からは、100人以上のカメラマンが押し寄せているようですね。
沈静化したら、またヤッチャンに会いに行きたいです。

投稿: 海色 | 2012年2月12日 (日) 15時48分

うさぎさん こんにちは
いつもコメントいただきありがとうございます(*^^*)

うさぎさんとお会いした日は140人ぐらいのカメラマンだったそうです。。。(数えた人が居たみたい)
その次の日は更にもっと多かったとか!
私ももう少しヤツガシラさんが居てくれたら、ちょっと落ち着いた頃に再チャレンジに行きたいです。
って、お祭り騒ぎは静まるのでしょうかね・・・

投稿: なっつ | 2012年2月12日 (日) 16時11分

こんにちは!
これは凄いなぁ。
ヤツガシラなんて、見たことがありませんよ。
静岡にも飛んでこないかなぁ。

投稿: FUJIKAZE | 2012年2月12日 (日) 16時12分

こんにちは、先日は失礼いたしました。

なっつさん、凄いのばっかり押さえましたね!!
9枚目は面白すぎてビックリ(笑)
昨日は夫と出かけましたが、人出が・・・。 
私達は遠くにしか確認出来ませんでしたが、大人数だったので
直ぐに諦め退散しました^^;
しばらくいてくれると良いな。 皆さんが飽きた頃に、また出かけたいです。

投稿: とり隊 aburami | 2012年2月12日 (日) 16時16分

海色さん こんにちは
訪問&書き込みいただき、ありがとうございます(^―^) 
お褒め頂き恐縮ですが、海色さんこそナイスショットをたくさん撮られて素晴らしいです!

そうなんですよね、実は次の日にも行ってきたんですが
本当にすごい数のレンズの砲列でしたよ・・・ 私もその中の一人でしたが(汗)
もう一度私も会いに行きたいのですが
沈静化するまでヤッチャンが居てくれるかどうか。。。ちょっとそれが心配です。

投稿: なっつ | 2012年2月12日 (日) 16時24分

FUJIKAZEさん こんにちは
訪問いただき、コメントまでありがとうございますm(_ _)m

ヤツガシラ、時々ひょこっと現れます。
東京の某有名公園だったり、千葉県だったり、神奈川県だったり。。。
静岡にお住まいのFJIKAZEさんのお近くにもいつか来てくれると良いですね!

投稿: なっつ | 2012年2月12日 (日) 16時33分

とり隊さん こんにちは
コメントいただきありがとうございます(^-^♪

こちらこそ、お話しする間もないような忙しさで、失礼いたしました。
おうちがすぐお近くだそうで、ヤツガシラさんこのまま暫くいついてくれるといいですね。
皆さんが撮り切った頃、お二人で心置きなく撮影出来る日が来ますように!
心より願っておりますheart04

投稿: なっつ | 2012年2月12日 (日) 16時39分

今晩は。。昨日私も撮影会に参加。。??。。
してきました。。とても綺麗で。。存在感の有る野鳥ですね。。
二年前には。。行くことができず。。撮れませんでしたが。。
今年は撮ることができました。。(笑)。。
「なっつ」さんの撮影した「ヤツガシラ」は活き活きとして。。
表情がとても良いですね。。木とまりが撮れるなんて
流石です。。

投稿: じゅんじゅん | 2012年2月12日 (日) 18時57分

じゅんじゅんさん こんばんは
いつもコメントありがとうございます(^-^ )

昨日いらしたんですね!さぞかしたくさん撮られてきた事でしょう(^^
じゅんじゅんさんが言われるように、ヤツガシラって本当に存在感のある鳥ですね。
私が行けたこの日は運がいいことに、木の上で盛んに色んな格好をしてくれました。
ほとんど枝被りばかりでしたが。。。(笑)

投稿: なっつ | 2012年2月12日 (日) 21時29分

なっつさん、こんばんは^^
お会いできたのに・・顔だけ合わせて・・あまりお話できませんでしたが・・
綺麗に撮れてますね♪
羽根を広げたりとサービス満点でしたね!顔に出来た枝の影・・
これが無ければよかったのに・・・と
私の写真も同じで・・思いました(;;)
冠羽も綺麗でしたね!

投稿: ミント | 2012年2月12日 (日) 22時08分

なっつさん、こんばんは!
ぽち ありがとうございました♪

ヤツガシラ 来てるのですね、
個性的な鳥ですよね。
素敵なショットばかりですごいです。
私も見た~い(^o^)丿

投稿: zucca | 2012年2月12日 (日) 22時30分

ミントさん こんばんは
いつもコメントありがとうございます♪

ホント、折角お会いできたのに、お互いに鳥撮りに忙しくて・・・(笑)
この日はヤツガシラがサービス満点でしたが、枝の影が~ って、まったく同じ思いでしたね。
でも逢えただけで幸せでしたlovely

投稿: なっつ | 2012年2月12日 (日) 22時53分

zuccaさん こんばんは
訪問&コメントいただき嬉しいです♪ありがとうございました。

思いも掛けず、ヤツガシラに出逢えました。
こういう出逢いは何度でもいいもんですね!
しばらく居ついてくれると良いんですが・・・

投稿: なっつ | 2012年2月12日 (日) 22時58分

今晩は
私もちょっと遠かったですが 遠征して来ましたよ 先週の10日に
ヤツガシラも遠かったですが それでも一番近い所で35M位でしたか?
木に止まってくれませんでした でも撮れてほっとしています 大満足な遠征でしたよ
なっつさんみたいなのが撮れれば良かったですが 又撮りたいな‥‥

投稿: NANADSK | 2012年2月13日 (月) 00時06分

最後の写真がカッチョ良すぎです!

投稿: 白狐狸 | 2012年2月13日 (月) 00時30分

なっつさん、絶句です!
こんなやっちゃん見たことないです。
鬼に金棒、サービス満点なら撮るなっつさんも満点!
何と言いましょうか?言葉がありません。
びっくりしました。(●^o^●)

投稿: nakako | 2012年2月13日 (月) 00時54分

NANADSKさん こんにちは
コメントいただきありがとうございます(^-^ )

遠いところを遠征お疲れ様でした。
それでも出逢えて、良かったですね!
今日行った方は空振りだったようですよ・・・早朝から11時過ぎまで待ったけど姿が見えなかったそうです。
その後来てくれたかどうかはわかりませんが。。。?
もしかして抜けちゃったとか・・・

投稿: なっつ | 2012年2月13日 (月) 16時29分

白狐狸さん こんにちは~
もうビックリです!私のブログを見ていてくれたんですか!?
コメントいただきうれしいです(*"ー"*)♪
ありがとうございました。

投稿: なっつ | 2012年2月13日 (月) 16時33分

nakakoさん こんにちは
コメントありがとうございます♪とても嬉しいです!

そんな、そんな 枝かぶりばかりでお恥ずかしいんですよ(^^;)
枝止まりが偶然撮れて、喜んで帰ってから見たら「あ~っ、影がいっぱいだぁ。。。」
いつも後悔ばかりの私です。
もう少し長く居ついてくれたら、再チャレンジに行きたいと思っていたのですが・・・
今日の状況では厳しそうですね(泣)

投稿: なっつ | 2012年2月13日 (月) 16時43分

なっつさんこんばんは。
今年も素敵なヤツガシラさんが来てくれたんですね~
いつもすごいなぁ~と見せていただきました。
私はついにダウンしてしまいやっとパソの前に来たんですが
その間、夫が近くに大物を撮りに行ってたんですが
手も足も出ないとか言ってました。
ヤツガシラさん撮影の後に来られた方がいたようですよ~
なっつさんも予定がありますか?

投稿: otome | 2012年2月13日 (月) 19時03分

otomeさん こんばんは♪
いつもコメントいただきありがとうございます。

このところotomeさんのブログのコメント欄が閉じられていたので、
どうされたのかな。。?と気になっていたんですが、具合が悪かったんですね。
あまり無理をなさらないで、しっかりと治してくださいね。

ご主人様、いらしたんですか!
私も情報はいただいていたんですが、撮影は中々難しいとか。。。
よっぽど運がいいと、大きな魚を捕るところが見られるそうですね。
まだ見たことのない大きな鳥さん、魅力はいっぱいですね!
行けたらいいなぁ・・・(^_^;

投稿: なっつ | 2012年2月13日 (月) 20時43分

こんばんは!
とても同じ場所で撮っていたとは思えない、素晴らしいカットばかり。
私はカメラの具合が悪かったのか(カメラのせいにしています)、
アップに耐えるのが撮れませんでした。涙・涙
月曜日にリベンジと出かけたのですが、お留守でした。また涙・・・

投稿: うちの平さん | 2012年2月14日 (火) 21時46分

平さん こんばんは
いつもコメントありがとうございます(*^^*)

そんなぁ。。。私などやたらと連写しまくって、かろうじて残ったのが数枚だったんですよ。
そんなわけでゴミ箱があふれるほどいっぱいになりました(笑)
月曜日いらしたんですか!
どうやら日曜の夕方に抜けてしまったようですね・・・
また何日かして戻ってきてくれると嬉しいですねheart02

投稿: なっつ | 2012年2月14日 (火) 22時30分

お久しぶりです。
何とかインフルエンザが治り、昨日から社会復帰いたしました。
ご心配お掛けし、申し訳ありませんでした。
ヤツガシラは本当にたくさんパフォーマンスを見せてくれたようですね。
羽も冠羽も全開のカットは最高です。
私もチョコッと撮っただけでリベンジしたかったのですが、すでに旅に出てしまったようですね…。

投稿: ogayan | 2012年2月15日 (水) 09時43分

ogayanさん こんにちは♪
インフルエンザ撃退出来たようで、良かったですねheart04

今回は早い旅立ちで、心残りがいっぱいありますが、
何とか証拠だけでも撮れていたのでホッとしました。
ogayanさんはきっと私たちより早い時期に撮られたんでしょうね。。。
お宝画像楽しみにしていますよ~(^-^ )

ヤツガシラさん、Comeback!って叫びたいですね(笑)

投稿: なっつ | 2012年2月15日 (水) 10時30分

おはようございます。

久しぶりに覗かせて頂きましたが、色んな野鳥に出会われ、素敵な日々を過ごされておられるんだなあと嬉しく思いました。

ヤツガシラに会えるなんて最高ですね。 椿とジョウビのコンビにも目が引かれました。 好きです。

投稿: ケロ | 2012年2月15日 (水) 10時38分

ケロちゃん こんばんは
お久しぶりですね~ コメント頂き嬉しいです(*^^*)

こちらは今年は冬鳥が少なくて、さびしい日々なんですよ。。。
そんなところにヤツガシラが入ってくれて、お祭り状態になっていました(笑)
そのヤツガシラも10日ほどで抜けてしまい、みんなガックリきております。
こうなったら早く春が来てくれないかなぁ・・・(^_^; アハハ…

投稿: なっつ | 2012年2月15日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セッカ☆ byおとーちゃん | トップページ | トラツグミ☆ »