« ルリビタキのお嬢さん☆ | トップページ | ハイイロチュウヒ♀とコミミズク »

ミコアイサ☆

今日もミコアイサに逢いに行ったんですが、

遥かかなたにぷかぷかと浮かんでいたり、お昼寝も一番奥でしていました。

そんな訳で3日前に撮りましたミコさんをUPいたします。

  (画像クリックして下さいね、少し大きくなります)

この日は着いたのが夕方4時ごろ、曇り空で目が出ませんでした(´。`)はぁ・・・

Img_3746_r


なんて言い訳ばかりで・・・   右に居るのはマガモです

Img_3749_r


ミコさんはホントにパンダ模様ですね~(o^^o)♪

Img_3767_r


マガモさんの後を付いて廻っていました

Img_3770_r


と思ったら、突然飛び出して。。。

Img_3849_r


水を蹴散らし・・・

Img_3851_r


まだまだまだ・・・

Img_3852_r


もう少しだ!がんばれ~

Img_3854_r


飛び立つまでの助走が長いったらありゃしない(笑)

Img_3855_r


やっと離水です sign03

Img_3857_r


後姿ばかりで。。。。。

Img_3858_r


恐縮です (⌒_⌒; ・・・

Img_3863_r


って、何枚続くん?。。。

Img_3865_r


あともう少しの辛抱です coldsweats01

Img_3866_r


そろそろお別れね~

Img_3867_r


また逢いに来ますから、その時も遊んでくださいね heart02

Img_3868_r

今日はたくさんのお知り合いの方たちにお会いできて、

とても楽しい鳥撮りでした。

ミコアイサは傍には来てくれませんでしたが、いい時もあれば悪い時もありますね。

皆さんお世話になり、ありがとうございました。

そして

長々とお付き合い下さって ありがとうございましたm(_ _)m

|

« ルリビタキのお嬢さん☆ | トップページ | ハイイロチュウヒ♀とコミミズク »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は。。
「ミコアイサ」はやっぱり可愛いですね。。こちらで見られた「ミコアイサ」は
何処かへ行ってしまったと聞き。。ちょっと寂しい思いをしております。。
飛翔姿素晴らしいですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2012年2月18日 (土) 22時00分

じゅんじゅんさん こんばんは
コメントいただきありがとうございます('-'*)

そうでしたね、何年か前にそちらでミコアイサを撮らせて頂きましたね!
今は行方不明なんですか。。。
また帰ってきてくれるといいですね。

投稿: なっつ | 2012年2月18日 (土) 22時54分

こんばんは。
ミコアイサの目がバッチリ出ていて最高ですね。
これが撮れないんですよね。
飛び出しも連続で捉えすばらしいです。
私も会いに行きたくなりました。

投稿: ogayan | 2012年2月19日 (日) 00時01分

今晩は
なっつさん素晴らしいですよ
あれだけ長く ピンを合わせて撮れるんだから
この技 見習いたいものですよ 素晴らしい‥‥

投稿: NANADSK | 2012年2月19日 (日) 00時01分

おはようございます  入れ違いだったみたいですね 残念 雪がなかったので サクっと諦めて帰りました 耳の長いカメラマンにあったでしょhappy01
ミコさんにも 寄りましたが 昨日は午後からプールだったので 待てずにこちらも 諦めて・・・ 最近諦めが良いのですdown
ところで ミコさんの背中って そんな風になっているなんて 知りませんでした  結構黒い部分が多いのですね
背面でも ばっちり追いかけて撮れていたので よ~くわかりました  めるしーぼくーheart04

投稿: 魚座のうり坊 | 2012年2月19日 (日) 07時58分

おはようございます。
ミコアイサに会えて良かったですね。
はるか彼方を感じさせない素晴らしいお写真scissors
離水の連続写真もバッチリですね。
羽を広げるとこんなに黒いのに、ちょっと(@_@;)です。

投稿: うちの平さん | 2012年2月19日 (日) 08時33分

こんにちは。
ミコアイサの助走から離水・飛翔までの連射・・・最高ですね。
すべてピントがバッチリ合っていて素晴らしいです。
泳いでいる姿も夕方4時過ぎでも、ちゃんと目が入っていて素晴らしいですよ。
こういうのが、なかなか撮れないのですよね。

投稿: こーすけ | 2012年2月19日 (日) 15時35分

なっつさんこんばんは。
きょうも素晴らしい青空でしたね~~
お出かけかな・・・
なっつさんはただのパンダちゃんじゃないですね!
助走してからの飛翔までの連続写真すごいです。
翔んだ時の尾羽がきれいに開いて可愛い後ろ姿ですね~
初めてみました。
なかなか飛翔は撮れないんですよ。

投稿: otome | 2012年2月19日 (日) 18時22分

ogayanさん こんばんは
いつもコメントいただきありがとうございます(*^ ^* )

折角飛び出してくれたんですが後ろ姿ばかりで。。。(^^;
ミコアイサは可愛くて何度でも会いに行きたくなりますね!

投稿: なっつ | 2012年2月19日 (日) 21時09分

NANADSKさん こんばんは
いつもコメント頂きありがとうございます♪

飛翔はたまたま後ろ向きが幸いしたのか?何とか撮ることができました。
もしこちらに向かって来てたとしたら多分ボツだったと思いますよ~(笑)

投稿: なっつ | 2012年2月19日 (日) 21時14分

うり坊さん こんばんは
いつもコメントめるしーです←真似しちゃった!

そうそうおみみの長~いカメラマン様や どこかでお会いした事のある方たちや
余りたくさんいらしてたので、ちょっとビックリでした(^^;

ミコさん2羽に増えたら、行動パターンが変わってしまってようです
寒い風の中4時半まで待ちましたが近くには来てくれず。。(泣)
飛んだ姿は初めて撮れたので、後ろ向きでも嬉しかったです(*^ ^* )

投稿: なっつ | 2012年2月19日 (日) 21時30分

平さん こんばんは
コメントいただきありがとうございます(o^-^o)

このミコアイサは15日に撮ったモノで、昨日のは本当に遥かかなただったんです(^^;
証拠にもならない代物でした。。。
ミコさんは想像していたより黒い部分が多いので、私も撮ってみてビックリでしたよ(笑)

投稿: なっつ | 2012年2月19日 (日) 21時36分

こーすけさん こんばんは
いつもコメントありがとうございます(⌒⌒)

そんな~褒めすぎですよ~
大きな穴を掘らなくちゃ隠れる場所もありません(笑)

ミコアイサ、何度撮ってもこーすけさんの様にはまったく撮れません(;^_^A 
それでもまあ後ろ向きでしたが、何とか飛び出しを撮ることが出来て、この日は嬉しかったです♪

投稿: なっつ | 2012年2月19日 (日) 21時43分

ミコ君はいつ見ても可愛いですね。
カモさんは結構、飛び出しがドッコラショって感じで
そこが又可愛いです。

私が良く行く諏訪湖では、何羽かミコアイサいるのですが、
その中の1羽が「ミコ太郎」って呼ばれて、
ハクチョウの餌場に頻繁に出没、もっと離れてよ!って言うほど近寄ってきます。
氷の上でアイススケートもします。
お近くへいらしたらぜひミコ太郎に会ってやって下さい。

投稿: coraltree | 2012年2月19日 (日) 21時54分

otomeさん こんばんは
いつもいつもコメントいただき嬉しいですo(^o^)o

今日もいいお天気でしたね、でも本日は雑用に追われておりました。
otomeさんのお近くのパンダちゃんはどうされていますか。。。?
一度だけでもこの目で、たくさんのミコアイサを見てみたいでね~
こちらではやっとオスが二羽になりましたが、一羽でいたときのほうが傍に来てくれたんですよ。
今は数百メートル先で、ぷぅ~かぷか(笑)

投稿: なっつ | 2012年2月19日 (日) 21時55分

coraltreeさん こんばんは
嬉しい情報をありがとうございます(o^^o)♪

ミコ太郎にぜひ会ってみたいですね~
でも中々諏訪湖までは行けそうにもありません(^^;
あぁ、、、アイススケートを見てみたいです!

投稿: なっつ | 2012年2月19日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルリビタキのお嬢さん☆ | トップページ | ハイイロチュウヒ♀とコミミズク »