« シラガホオジロ☆ | トップページ | ピラカンサとジョウビタキ☆ »

フクロウに!

連日雪まじりの寒い日が続きましたね。。。

今日はお昼頃からお天気も回復しましたが、

私はずっと炬燵の中でぬっくぬくでした~(笑)

先日とてもラッキーな事に、思いがけずフクロウさんに逢う事ができました。

去年の5月にフクロウの巣立ち雛には出逢っておりましたが

フクロウの成鳥は初見だったんですよ~V(^-^) ♪

その場所に居る間中、ほとんど目は開けてくれませんでしたが

それでもフクロウさんの姿を見られて嬉しかったですheart02

            (画像クリックで少し大きくなります)

フクロウさん 大きいですね~ 

Img_5898_r

図鑑によると、大きさは50センチぐらいだそうです

これでも薄眼を開けているんですよ^^;

Img_5927_r

時々ゴソゴソと動くんですが、それでもお目々は瞑ったまま。。。

Img_5956_r_2

note

Img_6062_r

時にはこんなエンゼルポーズも見せてくれました!

Img_6130a_r

うす~く眼を開けて、あたりの様子をうかがっているのかな・・・?

Img_6173_r

ほらね、お目々を開けているのが分かりますか?

Img_6356a_r

その森に住んではいるようですが、滅多に人目には触れないようです

今回フクロウさんに逢えたのは優しい先輩たちのお陰でした。

大変お世話になり、ありがとうございました。

そして

今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« シラガホオジロ☆ | トップページ | ピラカンサとジョウビタキ☆ »

野鳥」カテゴリの記事