« 謹賀新年 | トップページ | オオヒシクイとシジュウカラガン »

再びのソデグロヅル☆

今年の初撮りはソデグロヅルに再チャレンジでした。

おとーちゃんの調子がイマイチでしたので、

がんばって一人で出掛けて来ました。

なんと、早朝3時45分出発!片道130キロは遠いですね~^^;

ではソデグロヅルのお目覚めから、羽ばたきまで。。。

           (画像クリックで少し大きくなります)

AM6:47 少し動きが出て来ました

Img_2073_r

6:54 一面凍っています まだ寝ている白鳥がたくさんいますね

 ノートリです

Img_2095_r

7:39 突然大きな口をあけました

Img_2129_r

7:48 少し動いてはまた寝てしまい、そんな事をこの朝は繰り返して居ました

Img_2229_r

7:52 やっと羽ばたきが・・・

Img_2299_r

note

Img_2300_r

足元の氷が割れましたね

Img_2301_r

飛び出す前の準備運動なんですね、きっと。。。

Img_2440_r

8:17 そろそろお腹が空いたな。。。なんて思っていたり?

Img_2477_r

この後8時30分頃にやっと飛び立ちました。さぶかったぁ~~^_^;

続きはまた後日に!

今年も拙い私のブログをどうぞ宜しくお願い致します。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 謹賀新年 | トップページ | オオヒシクイとシジュウカラガン »

野鳥」カテゴリの記事