« 再びのソデグロヅル☆ | トップページ | ソデグロヅルの飛翔☆ »

オオヒシクイとシジュウカラガン

ソデグロヅルの飛翔はこの次に回して、今日は12月29日の在庫から。。。

オオヒシクイとシジュウカラガンです。

            (画像クリックで少し大きくなります)

オオヒシクイ飛翔!ヒシクイの大きさが85cmとありますから

オオヒシクイはそれよりも一回りは大きいんでしょうか?

Img_0009_r 

地味な鳥ですが、愛嬌のあるお顔でしたよ♪

Img_0016_r

大きい鳥さんは撮るのが楽だ~(笑)

Img_0036_r

シジュウカラガン こちらは眼が出にくいですね。。。^^;

Img_0187_r

頬と喉が白くて 頸の付け根の白い輪が特徴です

Img_0191_r

白鳥さんの中に只一羽だけでした

Img_0247_r

エンゼルウイング?

Img_0297_r

飛翔その1

Img_0430_r

ファインダーぎりぎりに入りました^^; ノートリミング

Img_0456_r

仲良く一緒に!

Img_0505_r

おっとっと。。。。。

Img_0510_r

残念ながら、この二種の鳥は年末のうちに抜けてしまったようです。

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 再びのソデグロヅル☆ | トップページ | ソデグロヅルの飛翔☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ被りましたね(笑)。
でも翌日にはヒシクイの姿は無く…(涙)。
どちらも綺麗な飛翔が撮れすばらしいですね。
もう抜けたのですか?シジュウカラだけでも撮れて良かったです。

投稿: ogayan | 2012年1月 8日 (日) 23時08分

ogayanさん おはようございます。

そうでしたか、ヒシクイはいなかったんですね。。。
31日にはシジュウカラガンの姿も見られなかったそうですから
そちらだけでも撮れて良かったですね!

投稿: なっつ | 2012年1月 9日 (月) 09時40分

おはようございます。
仙台のお友達はオオヒシクイを見に行ったそうで
マガンに似てるけどくちばしの色が違うことを知ったばかりでした。
ソデグロヅルにオオヒシクイ、シジュウカラガンと
またまた珍しい鳥さんばかりゲットですね~
それにしても1人で100キロ以上の運転はすごいですね。
夫がなっつさんすごいなぁ~~と感心しきりです。
それだけの情熱があるから鳥さんともグッドタイミングになるんですよね。
ところでご主人の体調はいかがでしょうか?
お大事にしてください。

投稿: otome | 2012年1月 9日 (月) 09時47分

こんにちは  うちも 誰かさんの何かの点数が少ない為 最近はよくボクが運転しますよ
でも なっつさんお一人の出撃はエライっ!flair
北が雪なので 鳥が暖かい地方に 移動しているのでしょうかね
オオヒシクイやシジュウカラガンまでゲット 良かったですねnote
今年も よろしくおねがいしますhappy01

投稿: 魚座のうり坊 | 2012年1月 9日 (月) 15時56分

otomeさん こんばんは。

オオヒシクイは居るところには団体さんで居るようですね。
シジュウカラガンの方が珍しいようです(^^)
片道130Kは一人ではちょっと心細かったですよ^^;
でもどうしてもソデグロヅルのまっ黒くろすけじゃない飛翔が撮りたかったので、
行っちゃいました~ 帰ってからどっとくたびれましたが・・・(笑)

夫の事までご心配頂きありがとうございます。
暮に鳥撮りに行った時に冷え過ぎて体調を崩してしまったようです。
でもだいぶ元気になって来ましたよ~(^^)v

投稿: なっつ | 2012年1月 9日 (月) 21時43分

うり坊さん こんばんは。

あら、だれかさんの点数少ないんですか~?
分けられるものなら分けてあげたいですよ! ウチは今の所二人とも満点ですので(笑)
でもやっぱり一人での遠出は心細いですね・・・
ソデグロヅルが塒から飛び立った後、もう一か所廻りましたが12時頃には帰途に着きました。
首都高も渋滞前に抜けられたのでホッとしました(⌒_⌒;

こちらこそ今年も宜しくお願い致しますheart02
出先でうり坊さんにお逢い出来ると、楽しみが倍増で~す(^―^) ニコリ

投稿: なっつ | 2012年1月 9日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再びのソデグロヅル☆ | トップページ | ソデグロヅルの飛翔☆ »