« アメリカコハクチョウとホシムク | トップページ | シラガホオジロ☆ »

キツネに逢えた(^^ゞ

先週末ちょっと鳥見に行ってきたんですが、

1日目は鳥さんが1枚も撮れず、なんと畑でキツネにばったり!

最初は犬かと。。。^^;

慌ててシャッターを切ったんですが・・・

          (画像クリックで少し大きくなります)

いぬ?・・・えっ!キツネ!!

Img_4039_r

最初はゆっくりと歩いていましたが。。。

Img_4052a_r

私達の姿を見つけたら、ジロっと睨まれたようで

ちょっと怖かったデスよ~^^;

Img_4053a_r

その後はすごい速さで

Img_4057_r

一目散。。。。。  

Img_4058_r

雑木林の方へ走って行きました ホッ

ところでキツネの尻尾って、こんなに太かった?(笑)

Img_4062_r

現地に行く途中 朝焼けの富士山がとても綺麗でした

Img_7242aa_r

2日目のお昼頃、こんなにいいお天気になりました

_f5h4228_r

そして次の日はやっと少しだけ鳥さんが撮れたんですよ(^^)

それはまた今度載せますね~

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« アメリカコハクチョウとホシムク | トップページ | シラガホオジロ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

キツネとはビックリですね。
一体どこまで行かれたのですか?
高原っぽい雰囲気…2日目の鳥が待ち遠しいですよ。
早く見せてくださいね。

投稿: ogayan | 2012年1月17日 (火) 00時10分

なっつさんおはようございます。
お泊りでお出かけだったんですね。
どんな鳥さんに遭えたんだろうなぁ・・・・
楽しみにしてます。
富士山も素晴らしい写真だけど下の雪景色の山並みも良いですね。
どこだろうと言いながら見てます。
おまけのキツネさんまで登場でお天気も良く良かったですね。
青い空は最高です。

投稿: otome | 2012年1月17日 (火) 09時30分

今晩は キツネが目の前に  鳥より貴重ではないですか?
もしかして 化かされたりしませんでしたか?
それで鳥も獲れたんでしょうね‥‥

投稿: NANADSK | 2012年1月17日 (火) 18時48分

こんばんは。

何とっ!! 狐との出会いとは。 スゴク珍しいのでは、ないでしょうか?!
ホント 尻尾がフサフサで長いですね。 

本年も どうぞ宜しくお願い致します。

投稿: とり隊 aburami | 2012年1月17日 (火) 20時37分

ogayanさん こんばんは。

本当に1日目に撮れたのはこのキツネだけだったんですよ^^;
場所は八ヶ岳の周辺です。
2日目は朝起きたら辺りは真っ白!
お昼頃までパラパラと降り続いて、その後やっといいお天気になってくれました。
後で2日目の鳥さんを載せますね~

投稿: なっつ | 2012年1月17日 (火) 22時31分

otomeさん こんばんは。

一番下の山並みは、少し雲が多いですが八ヶ岳なんですよ~
2日目の昼ごろからやっと鳥影がチラホラと。。。

今回の遠征で一番綺麗だったのはダイヤモンドダストが見られた事でしょうか(^^ゞ
後は富士山と八ヶ岳?(笑)

投稿: なっつ | 2012年1月17日 (火) 22時37分

NANADSKさん こんばんは。

そうですね~野生のキツネに出逢えたのが、今回の遠征の一番の成果でした(笑)
鳥さんは極めて少なかったです。
鳥撮りはいい時も有れば悪い時も有りますね・・・
今回はホントに狐に化かされたのかもしれません^^;

投稿: なっつ | 2012年1月17日 (火) 22時41分

とり隊さん こんばんは。

そ、そうですよね、キツネとの出逢いは貴重な体験だったのかも?(笑)
冬毛のキツネさん、ちょっと怖かったけど毛並みがとても綺麗でした。

こちらこそどうぞ宜しくお願い致します♪

投稿: なっつ | 2012年1月17日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アメリカコハクチョウとホシムク | トップページ | シラガホオジロ☆ »