« 大好きなコガラ☆ | トップページ | コミミズク☆ »

ミコアイサ☆

今シーズン、やっと可愛いミコアイサに逢えました!

頭にまだ茶色の羽が残っている仔でしたが

愛らしさに変わりはありません heart04

           (画像クリックで少し大きくなります)

ミコさんに逢いたくて一人で出掛けましたが、寒かったぁ~~^_^;

Img_6773_r

着いた時は遥か彼方・・・・・・

Img_6783_r

随分と長い時間待っていました そうしたら少しずつ近くに。。。

Img_6806_r

もう嬉しくて、嬉しくて (o^^o)♪

Img_6929_r

折角おさかな捕まえて出てきたのに、日陰で目が出ませんでした(泣)

Img_7097_r

アイキャッチが入ろうが入るまいが、そんな事には関係なく

ミコさんは美味しそうに食べていましたよ!

Img_7099_r

note

Img_7100_r

その後少し遠くへ行っちゃいましたが、パタパタもしてくれて

Img_7290a_r

風が強くて超寒かったけど、待った甲斐がありました(^^♪

Img_7292a_r

note

Img_7294a_r

オカヨシガモかなぁ?右下はコガモさん!

Img_7332_r

ラストはノートリミングです♪

Img_7229_r 

大好きなミコアイサさん、この時とばかりにたくさん撮り過ぎてしまい

同じような画像ばかりで申し訳ございません^^;

そして、

今日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 大好きなコガラ☆ | トップページ | コミミズク☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
大好きなパンダちゃん、大きなお魚咥えてるんですね~
一体何を食べてるのかなと思ってたんですが・・・・
他のカモさんもお魚捕るのかな・・
見た事無いですよ。

何度見てもパンダちゃんはユニークで可愛いですね。
パンダちゃん体操して寒さをふっ飛ばしましょう~

投稿: otome | 2012年2月 1日 (水) 08時38分

パンダ君を見つけると、可愛くて可愛くて・・・、沢山パチパチ!って撮ってしまいますよね。
大きなお魚捕って、踏ん張って?食べてる姿が、健気で愛らしいです。
パンダ君は見る機会が多いですが、潜水して出て来る時にもう食べているのか
魚を咥えて浮上する姿はまだ見たことがないです。
又とないシーンに出会われましたね(*^^)v

投稿: coraltree | 2012年2月 1日 (水) 11時39分

ミコアイサさん、結構近くで撮れたようで良かったですね。
なかなか目が入らない鳥さんなのに、1~4枚目はバッチリ良いですね。

毎日寒い日が続いています、風邪などひかないようにしてください。

投稿: うちの平さん | 2012年2月 1日 (水) 12時40分

こんばんは   さすがに 粘りのなっつさまhappy01  
待てないうちの ☆っ☆っ☆とは 大違いsmile
柵越しで 大変なのに 綺麗に撮れてますw
随分あの場所で 鴨を見ている友人も 成鳥♂って 初って言ってます
遠征しなくても撮れるって ちょっと嬉しいですよね
寒い中 お疲れ様でした

投稿: 魚座のうり坊 | 2012年2月 1日 (水) 19時47分

こんばんは。
パンダ君が近くで可愛く綺麗に撮れましたね。
私はこの子と相性がイマイチで、こんなに近くで撮れていません。
お食事シーンまで撮られ、素晴らしいです。

投稿: ogayan | 2012年2月 1日 (水) 21時20分

「ミコアイサ」。。とても凛凛しいですね。。表情が精悍に見えます。。
近くで撮れてよかったですね。。やっぱり近くに来てくれると
嬉しいです。。ポチッ。。

投稿: じゅんじゅん | 2012年2月 1日 (水) 22時20分

otomeさん こんばんは
いつもコメントありがとうございます(^^*)

otomeさんのブログをいつも羨ましく見せて頂いていたので
やっとパンダさんが撮れて嬉しかったですよ~
カモさん達の多くは草の実や水草を主に食べているようですが
動物質をこのむカモ類も居るようですね。

ホントにパンダさんを真似て体操でもして体力付けないと!ですね~^^;

投稿: なっつ | 2012年2月 1日 (水) 23時11分

coraltreeさん こんばんは
コメント頂きありがとうございます♪

先日coraltreeさんのブログにも可愛いパンダちゃんが載っていましたね!
色んな表情を綺麗に撮られていて、楽しませて頂きましたよ(^^♪
私のはたまたま偶然に撮れたお食事シーンでした。
ピンアマでしたが、お魚を銜えていたので、無理やり載せちゃいました~(笑)

ミコアイサさん、何度出逢ってもやっぱりたくさん撮ってしまいますね!

投稿: なっつ | 2012年2月 1日 (水) 23時21分

平さん こんばんは
コメントいつもありがとうございます(^―^) 

この時はミコアイサが傍に来てくれるまでじっと我慢の子でした(笑)
目元が日陰になってしまうと、中々アイキャッチが入らないで
ごみ箱行きがたくさん出てしまいました(^^ゞ
でもどうしてもシャッターを押してしまいます。。。
やっぱり可愛らしい姿を目の当たりにすると、我慢が出来ませんね。

投稿: なっつ | 2012年2月 1日 (水) 23時29分

なっつさん、こんばんは。
ミコアイサ・・・近くで可愛く綺麗に撮れましたね。
なかなかアイキャッチがはいりにくいのですが、綺麗に撮れましたね。
魚お銜えたところまで、色々なシーンを撮られて・・素晴らしいです。

投稿: こーすけ | 2012年2月 1日 (水) 23時36分

うり坊さん こんばんは♪
うれしいなぁ~ お褒めのお言葉ありがとうございます。
まぁよく言えば粘り強い? 実のところはただシツコイだけなのカモ知れません(笑)

もしかしたら現地でうり坊さんにお逢い出来るかなぁ・・・?と、少し期待をして行ったんですが
そうそう巧く行くもんではありませんね^^;
この次はどちらでバッタリとお目に掛れるのか、
それも楽しみの一つに取っておきます(*^m^*)

優しいおっとっとさんによろしくお伝えくださいねheart04

投稿: なっつ | 2012年2月 1日 (水) 23時41分

ogayanさん こんばんは☆
いつもコメント頂きありがとうございます(^.^)

鳥運最強のogayanさんなんですから、相性の悪い鳥さんなんていないでしょ!?
先日の霧の中のミコアイサ、撮りたくてもそうかんたんに撮れるもんではありませんよ。
私は一度でいいからパンダさんの飛翔が撮ってみたいです(^^ゞ

投稿: なっつ | 2012年2月 1日 (水) 23時51分

じゅんじゅんさん こんばんは♪
いつもコメントいただき、ありがとうございます(^^*)

この日は風が強くて寒かったんですが、近くに来てくれることを念じて待ちました。
な~んて、願いが通じた訳では無く、偶々の偶然だったんでしょうね、きっと。
でもやっぱり遠くより近い方が嬉しいですよね!

投稿: なっつ | 2012年2月 1日 (水) 23時57分

なっつさん、こんばんは^^
今日は風も強く本当に寒かったですね・・
しかし・・そんな寒さも、ものとはせず・・粘り、待ちのナッツさん!流石ですね!!
遠くても・・・そろそろ 近くに行ってあげようかなぁ?って気にさせる・・(笑)
お食事のシーンや、パタパタのシーンなど、押さえる所は、ちゃんと押さえて・・
流石ですね^^お見事です♪

投稿: ミント | 2012年2月 2日 (木) 00時01分

こーすけさん こんばんは☆
嬉しいコメントありがとうございますm(_ _)m

こーすけさんのブログの素晴らしいミコアイサを拝見して、とても羨ましかったんですよ!
そしてやっと私もなんとか撮る事が出来ました。
お魚銜えて出てきたのは偶然撮れたまぐれですが。。。(笑)

投稿: なっつ | 2012年2月 2日 (木) 00時05分

ミントさん こんばんは♪
いつもコメントいただき、ありがとうございます(^―^) 

実はですね、どうしてもパタパタを撮りたくて、撮れるまで帰らない!と・・・(笑)
長い事待たされましたが夕暮れ迫る頃にやっとパタパタをやってくれました。

ミコアイサって、何度逢っても可愛くて、
逢う度にいつもたくさん撮ってしまい、後の整理が大変なんですよ~^_^;

投稿: なっつ | 2012年2月 2日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大好きなコガラ☆ | トップページ | コミミズク☆ »