« ウミネコ☆ | トップページ | ルリビタキ☆ »

ホシムク byおとーちゃん

今夜はクリスマス、それにちなんでと言う訳ではないですが

先日撮りに行きました☆ムクドリさんを載せますね~

在庫から、おとーちゃん撮影の画像です。

          (画像クリックで少し大きくなります)

この日、おとーちゃんと私はほとんど別行動でした

ホシムクドリ 紫色の羽の色が少し見えますね

Img_0004

普通のムクさんの中に仲良く混じっているんですよね。。

Img_0010a_r

spade

Img_0020_r

写りきらないほどのムクドリが、ずら~っと並んでいたそうです

Img_0024_r

☆ムクさんの身体のホシは良く見ると♡模様?

Img_0030a_r

いいなぁ・・・二羽並びが撮れたなんて^_^;

Img_0043a_r

spade

Img_0059a_r

図鑑には雌雄同色と書いてありました 

大きさは22cmぐらい 普通種のムクさんは24㎝

Img_0065a_r

綺麗に羽を広げて!

Img_0070_r

顔を見合わせて何か話しているようですね (*^m^*)

Img_0080_r

皆さんはどんなクリスマスの夜を過ごして居るのでしょうか

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ウミネコ☆ | トップページ | ルリビタキ☆ »

野鳥」カテゴリの記事