« ヤマセミさんドアップ! | トップページ | ウミスズメ☆ »

タゲリさん、いっぱい!

先日ホシムクさんを探しに行った時、

今までに見た事の無いようなタゲリの大群を見る事が出来ました。

その一部のUPです。

          (画像クリックで少し大きくなります)

電線が目障りですがこんな大きな群れが幾つも上空を通過しました

この群れはざっと数えて107羽ぐらいかなぁ。。。(笑)

Img_1944_r

ずっと遠くに降りたようでしたので、テクテクと歩いて探しました

やっと見つけたのですが、残念ながら逆光で・・・(-_-;)

Img_2211_r

実はこの群れの先頭はホシムクらしい?

Img_2232_r

多分☆ムクさんで間違いないと思います

Img_2246_r

↑の画像を切り抜いてみましたがよく分からないですね。。。(^^ゞ

Img_2246a_r

もうタゲリばっかりで。。。なんて言ったらタゲリさんに失礼ですね(笑)

Img_2262_r

note

Img_2302a_r

note

Img_2334_r

note

Img_2238_r

note

Img_2395_r

二羽で仲良く

Img_2402_r

タゲリさんの飛翔、とても美しかったです (*^^*)ポッ

Img_2408_r

ご覧いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

|

« ヤマセミさんドアップ! | トップページ | ウミスズメ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

居るところには、居るものですねぇ・・・

去年は、11月中旬には飛来していたはずなのですが、今年は、いまだに出会えていません。
ツグミも見ていませんし、いったいどうなっているのか・・・

ライチョウシーズンが終わって以降、まともに鳥が撮れていないので、
いささか、フラストレーションがたまっています。

投稿: R.Ptarmigan | 2011年12月19日 (月) 00時17分

R.Ptarmigan さん、こんにちは。

本当に今年はどうなっているんでしょう・・・
このタゲリの群れは茨城でしたが、私が良く行く林道でも冬鳥の数がとても少ないです。
いつもなら行く先々でお目に掛るツグミも、今年は数えるほどの出逢いしか。。。
アカハラもチラッと見ましたが、シロハラにはまだ出逢えていません。
もう少しすれば入って来てくれるんではないかと願ってはいるんですが。。。^_^;

投稿: なっつ | 2011年12月19日 (月) 10時03分

素晴らしい鳥さんとの出会いですね。

タゲリさんのツウーショット可愛らしいです。

投稿: pk | 2011年12月19日 (月) 18時37分

なっつさんこんばんは。
タゲリさんの集団すごいですね!
私も107羽は見た事無いです。
せいぜい30~50ぐらいです。
タゲリさんの先頭がムクさんだなんて・・・
そんなこともあるんですね~~
コメントのお返事から茨城にこられたんですか??
タゲリさんの2人仲良く飛翔の姿良いですね~~
今度見た時には撮ってみます。

投稿: otome | 2011年12月19日 (月) 19時23分

pkさん、こんばんは。

こんなに居るのか!と思うほどのタゲリさんの数でした(*^^*)
居る所には居るもんですね~(笑)
でもそちらで撮らせて頂いた時の方が近くで撮れましたよ!

投稿: なっつ | 2011年12月19日 (月) 20時49分

otomeさん、こんばんは。

そうなんです、この時otomeさんのお話が出たんですよ~
もう少し行けばotomeさんに逢えるかもしれないから、千羽湖まで行きたいなぁ・・・って(笑)

タゲリさん、本当に凄かったですよ!
こんな群れがあちこちに集団で飛んでいて、見ていて壮観でした。

投稿: なっつ | 2011年12月19日 (月) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤマセミさんドアップ! | トップページ | ウミスズメ☆ »