« ホシムクドリ☆ | トップページ | ヤマセミさんドアップ! »

紅葉とオシドリ☆

今年も紅葉の中のオシドリに逢いに出掛けて来ました。

紅葉はもう終わりかけでしたが、なんとかオシドリさんに逢う事が叶いました。

          (画像クリックで少し大きくなります)

最初に見付けた時は、暗い木立の中で休憩中?でした

Img_0860_r

すぐ目の前でまったりと。。。

Img_0865_r

水かきが良く見えましたよ(^^)

Img_0870_r

おしどり夫婦?(笑)

Img_0886_r

パタパタパタ。。。 お腹が真っ白ですね~

Img_1045_r

メスもとても可愛いです♪

Img_1160_r

やっとモミジの中で撮れたんですが、チラッとだけ・・・^_^;

Img_1203_r

木の上の方で黒い実を啄んでいました

Img_1273_r

枝が邪魔ですが、ネッ、食べているでしょ!?

Img_1277_r

たまたまこの時が少なかっただけかもしれませんが、

去年行った時はもっと沢山居たような…

Img_1404_r

モミジをバックにモミジで~す(o^^o)ふふっ♪

Img_0788_r

明朝は冷え込みが厳しくなるそうです。

皆さん風邪などひかれぬようにお気を付け下さいね heart04

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ホシムクドリ☆ | トップページ | ヤマセミさんドアップ! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさん こんばんは^^
とっても綺麗なモミジですね♪
それにオシドリも!オシドリ夫婦が撮られたのですね^^
素晴らしいーーー♪
実を食べているオシドリ初めてみました^^
今年の紅葉は遅かったり・・終わっていたりと短かったですね・・
素敵です目の保養になりました^^

投稿: ミント | 2011年12月16日 (金) 00時13分

今晩は オシドリの木どまりなんて見た事有りません
良い所沢山知っていますね お見事です。

投稿: NANADSK | 2011年12月16日 (金) 00時42分

お早うございます。
オシドリ近いですね。
オシドリ夫婦が撮られたオシドリさんとても素敵です。(*^_^*)
枝止まりや、木の実を食べるオシドリさん良いですね。
♂は良く出来た綺麗なおもちゃみたい、雌はシックで素敵!
いろいろなポイントをお持ちですね。

投稿: うちの平さん | 2011年12月16日 (金) 09時41分

はじめまして。みっちゃんと申します。よろしくお願いいたします。
ピンク色の素敵なグッピーを探してこちらにたどり着きました。
お引っ越し前のブログ拝見させていただきましたm(__)m
あまりにも素敵なピンク色のグッピーに感動して二時間も眺めておりました。
はじめましてで申し訳なく唐突なお願いなのですが・・・譲って頂く事はできないでしょうか?
ピンク色の(実物は地元のショップには有りません。)
グッピーが大好きで飼育はしていますが、どうしてもピンク色のグッピーで癒されたいのですが
お願いできませんでしょうか?オークションでの販売目的は一切ありません。ただ、自分の水槽にピンク色のグッピー泳いでいるのを眺めたいだけです。
よろしくお願いいたします。

投稿: みっちゃん | 2011年12月16日 (金) 16時55分

なっつさんこんにちは。
紅葉の中でのオシドリさん素敵ですね~~
こんな風に季節が感じられるように撮りたいなと思います。
ペアでモミジの中で寛いでたり、実を食べたりと楽しいオシドリさんの様子でした。

投稿: otome | 2011年12月16日 (金) 17時18分

なっつさんこんばんわ!
いつも見せて頂いてます。こちらにもおしどりが居るんですが、ダムなので遠くに居ます、ほとんど近くには寄れません。
やっぱり綺麗な水鳥ですね、うらやましです。scissors

投稿: 陽気なパパ | 2011年12月16日 (金) 20時50分

ミントさん、こんばんは。

オシドリさんの大好物は、何とドングリなんですよ~
私も初めて聞いた時はちょっと意外でビックリでした^_^;
今年の紅葉は見に行く間もなく終わってしまったようで。。。

おしどり夫婦はウチの事じゃぁなくて、ミントさんご夫妻の事ですよ!v(*'-^*)b♪

投稿: なっつ | 2011年12月16日 (金) 20時59分

岐阜に、紅葉とオシドリのコラボが狙える場所があると聞いていたのですが、行きそびれてしまいました^^;

木の実を啄ばむ所は、初めて見ました。 
個人のWEBサイトやブログは、図鑑には載っていない生態写真を見る事が出来るのが長所ですね。

投稿: R.Ptarmigan | 2011年12月16日 (金) 21時04分

NANADSKさん、こんばんは。

そうですよね、普段目にするオシドリは、池などにプカプカ浮かんでいる姿が多いですものね。
初めて木に止まっているオシドリを見た時は、とても新鮮な感じがしました。
モミジの中でまったりとしている姿はとても可愛いですよ~(o^^o)♪

投稿: なっつ | 2011年12月16日 (金) 21時04分

平さん、こんばんは。

ここの公園のオシドリさん、いい具合にモミジの木の中に止まってくれるんです。
それを撮りに去年と今年と行ったんですが、
今年は鳥の数が少なくなっているようでした。
それでもなんとか見る事が出来て、嬉しかったです。
雄のオシドリはカラー見本になりそうなカラフルな色合いですよね!(笑)

投稿: なっつ | 2011年12月16日 (金) 21時15分

「紅葉オシドリ」綺麗ですね。。どちらを見て良いか迷ってしまいます。。
「オシドリ」は近くに来るんですね。。しかも♂♀並んで撮られて。。良いですね。。ポチッ。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年12月16日 (金) 21時20分

みっちゃんさん、こんばんは。

わざわざたどって来て下さって、ありがとうございます。
長い事掛ってモスコーピンクというグッピーをを作り出したのですが、
何年か前にすっかりやめてしまい、ウチにはもうグッピーはいないんですよ。
もう少し前でしたらご希望に添えたかもしれませんが、
今は差し上げたくても肝心のさかなが一匹もおりません・・・
折角来て下さったのに申し訳ありませんでした。

投稿: なっつ | 2011年12月16日 (金) 21時27分

otomeさん、こんばんは。

もう12月なんですが、紅葉の中のオシドリさん、なんとか間に合いました。
モミジの色に負けない鳥さんはオシドリぐらいしか居ないですよね(笑)

こちらではまだ地元の公園に、冬鳥の姿が見られないんです^^;
otomeさんのいらっしゃる散歩道が羨ましいですよ~

投稿: なっつ | 2011年12月16日 (金) 21時37分

なっつさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。
実は小学校一年のうちの長男もピンク色のグッピーが欲しいとおねだりされまして・・・。
なっつさんのブログを見せたら「これっ。これっ。」と・・・・普段はおねだりなんかしないもので・・・。
コメントさせていただきました。
欲しいものなら大切にお世話できるのではないかと、生き物の大切さ、飼育することの大切さを勉強できると思ったしだいです。
私がグッピーを飼育しているだけに、わが子も興味を持ってくれたのもうれしくて。
モスコーピンクの掛け合わせは難しいのでしょうか?何年もかかったようですが・・・。

投稿: みっちゃん | 2011年12月16日 (金) 21時45分

陽気なパパさん、こんばんは。
訪問いただきありがとうございます。
拙い私のブログを見て頂いているなんて、嬉しい限りです(^^♪

オシドリはカラフルでかわいい鳥ですね!
こちらでは余り近くて、後ずさりしないとはみ出しそうなくらいな時もあります。
近過ぎ~!なんて、贅沢な事ですよね(笑)

投稿: なっつ | 2011年12月16日 (金) 21時48分

R.Ptarmigan さん、こんばんは。

そうですね、私も直々、色んな方のサイトを拝見させて頂いております。
へぇ~、こんな事もあるの?!なんて、場面の出逢えると、俄然興味がわいてきてしまいます^_^;
R.Ptarmigan さんのブログのライチョウにも、いつも楽しませて頂いているんですよ!

投稿: なっつ | 2011年12月16日 (金) 21時54分

じゅんじゅんさん、こんばんは。

ここの公園のオシドリ達は、かなり人慣れしていて、とても近くで撮れます。
モミジの中のオシドリさん、とても可愛いですよ~(o^^o)♪

投稿: なっつ | 2011年12月16日 (金) 22時11分

みっちゃんさん

お尋ねの件ですが、私は最初 「モスコーブルー♂」to「RRIAネオンタキシードリボン♀」の掛け合わせから始めました。
なんとかモスコーピンクと言えるような固体が出来るまで、5,6年かかった覚えがあります。
長い道のりですが、もし素材が手に入ったら、おやりになるのも面白いかと思いますよ~(*^^*)

投稿: なっつ | 2011年12月16日 (金) 22時37分

いやー本当に綺麗なオシドリですね。
背景も良く絵葉書のようで言うことありません。スバラシイ!
私もこんなカット撮ってみたいです。

投稿: ogayan | 2011年12月16日 (金) 22時39分

ogayanさん、こんばんは。

いえいえ、枝被りばかりでお恥ずかしいです^^;
モミジの華やかさがオシドリを引き立ててくれて
ついでに私の写真も引き立ててくれて、助かりました(笑)

投稿: なっつ | 2011年12月16日 (金) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホシムクドリ☆ | トップページ | ヤマセミさんドアップ! »