« クロツラヘラサギ PARTⅡ | トップページ | ベニマシコ☆ »

ヤマセミ☆

昨日やっとヤマセミに出逢えました!

今年の桜の頃に逢ったのが最後で、約8カ月ぶりのご対面でし

た。

           (画像クリックで少し大きくなります)

逢うには逢えたんですが、かなり遠かった。。。

Img_9913_r

ヤマセミさん、餌捕りじゃぁなくって只の水浴びでした^^;

Img_9914

すべて大トリミングなので見辛い画像ばかりです(;^_^A アセアセ・・・

Img_9915_r

湖面の赤い模様は紅葉したもみじの写りこみなんですよ~

Img_9916_r

note

Img_9917

水しぶきばかりですね。。。

Img_9918_r

お魚銜えてくれてたらなお嬉しかったけど・・・

Img_9919_r

やっぱり只の水浴びでした(笑)

Img_9921_r

note

Img_9923_r

エイッ!!

Img_9924

note

Img_9926

note

Img_9928_r

もうちょっと!

Img_9929_r

着地~~!

Img_9930_r

何度出逢ってもチョー嬉しいヤマセミさんです heart04

Img_9758_r 

また逢えるかなぁ…… また逢いたいなぁ……

ご覧いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

|

« クロツラヘラサギ PARTⅡ | トップページ | ベニマシコ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

「ヤマセミ」の水絡みお見事ですね。。
今シーズンも楽しみです。。たくさん見られると良いですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年12月 6日 (火) 21時50分

こんばんは。
私が夢見るヤマセミの水絡みを見事ゲットされ羨ましいです。
背景も綺麗で最高な場所ですね。
私は毎週通ったヤマセミは今週お休みで、気分転換にどこか別の場所に行こうと思います。
まだ決めていませんが…。

投稿: ogayan | 2011年12月 6日 (火) 22時04分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ピンボケ画像ばかりでお恥ずかしいのですが、
出逢えた嬉しさについ載せてしまいました^^;
また逢えるといいんですが。。。(笑)

投稿: なっつ | 2011年12月 6日 (火) 23時04分

ogayanさん、こんばんは。
水絡みと言ってもピントがぁ~~(泣笑)

ピンボケでもなんでも、ヤマセミに逢えた嬉しさで、舞いあがっております(^^ゞ
ヤマセミさんは何度でも逢いたい鳥さんですね!

投稿: なっつ | 2011年12月 6日 (火) 23時08分

今晩は  お見事な水絡み往復ですねー!
特に戻りの下から5枚が凄いですよ  
枝では無くヤマセミにピンが来ていますね
マイリマシタ ┌(^_^;)┐ 

投稿: aso | 2011年12月 7日 (水) 00時09分

なっつさん、こんばんは^^
モミジの紅葉の中でのヤマセミ撮影、心もウキウキしてきますね♪
綺麗に水しぶきも止まって、水絡みも綺麗に撮られていますね!
この場所は。。あの山道かなぁ?
逢えた時の喜びは格別ですよね♪
ヤマセミは やはり何度逢っても憧れます^^

投稿: ミント | 2011年12月 7日 (水) 00時40分

 なっつさん おはようございます!

 湖面に映る錦繍♪ 「山翡翠物語」 飛び込み飛び上がり迫力満点! 観応えがありました 謝謝!

投稿: 風のむろさん | 2011年12月 7日 (水) 06時29分

素晴らしい、ベストタイミング撮影されましたね。

私は、米粒ぐらいのヤマセミしか撮影した事ないんです。 (;一_一)

投稿: pk | 2011年12月 7日 (水) 06時50分

なっつさんおはようございます。
すごいスローモーション見てるようなシーンですごい!!
これだけ撮れてるんだから充分と思います。
大拍手!!
じーっとしてるところだけでこんなに素晴らしいシーンは
見てもシャッター切れません。
紅葉の写り込みも季節感があってステキですよ。
私も見に行ってきようかな。

投稿: otome | 2011年12月 7日 (水) 08時52分

おはようございます。
綺麗に撮られていますね。流石です。
私のはSS上がらずト・ホ・ホの写真ばかりでした。(´ω`。)

思いがけない場所でお会い出来、嬉しかったです。
おとうちゃんにもよろしくお伝えください。

投稿: うちの平さん | 2011年12月 7日 (水) 09時18分

asoさん、こんばんは。
過分なお言葉をありがとうございます(*^^*)ポッ
とても久しぶりのヤマセミでしたので、焦りまくりでした。
こうやって巡り会えると、もう少し近くだったら、、、
なんて贅沢な事を考えてしまいます(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年12月 7日 (水) 21時02分

ミントさん、こんばんは。
ホントに逢いたかったので、気持ちが舞い上がってしまいましたよ~(笑)
そうそう、あの山道です!
往復で八千五百歩以上でした^^;

投稿: なっつ | 2011年12月 7日 (水) 21時09分

むろさん、こんばんは。
過分なお言葉をありがとうございます*^^* ポッ
湖の周辺は意外と紅葉が綺麗でしたよ。
そして、時々ヤマちゃんがおでましになるそうです♪

投稿: なっつ | 2011年12月 7日 (水) 21時14分

pkさん、こんばんは。
この時は本当に運が良かったみたいで、なんとか撮る事が出来ました。
でもこの画像もすごく遠かったので、大幅トリミングなんですよ(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年12月 7日 (水) 21時20分

otomeさん、こんばんは。
大拍手をしていただき嬉しです、ありがとうございました(o^^o)♪

ヤマセミさんを目の当たりにすると、気持ちが焦ってしまい
ただ夢中でシャッターを押しまくりました。
そんな訳でごみ箱行きがどっさりと出てしまいました、いつもの事ですが。。。(笑)
otomeさんもぜひ見に行ってみて下さい
ヤマちゃんが待っていてくれるかも知れませんよ~!

投稿: なっつ | 2011年12月 7日 (水) 21時34分

平さん、こんばんは。
この日は思いがけずにお逢い出来て、嬉しかったです。
そして、こちらも思いがけず、ヤマセミに出逢えましたね。
実は今日も行って来ましたが、ヤマちゃんは姿を見せてくれませんでした(-_-;)
そうそうこんなラッキーチャンスは巡って来ませんですね(笑)

投稿: なっつ | 2011年12月 7日 (水) 21時42分

今晩は。
ヤマセミの水絡み飛び出しお見事です。
クロツラヘラサギの着地も逆光で羽が綺麗ですね。ポチ

投稿: 気まぐれオヤジ | 2011年12月 7日 (水) 22時19分

気まぐれオヤジさん、おはようございます。
拙いブログを見ていただいて嬉しいです!
いつも写真を撮って帰宅してパソコンで見ると、悔やみの残る結果ばかりなんですよ~^_^;
この次こそ、この次こそ、もっといいのを・・・そんな事の繰り返しです(笑)
でもこうやって有りがたいコメントを頂くと、とても励みになります(^^ )♪
「今度はガンバルぞ~~」って、ファイトが湧いてまいります。
ありがとうございました。

投稿: なっつ | 2011年12月 8日 (木) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クロツラヘラサギ PARTⅡ | トップページ | ベニマシコ☆ »