« ドアップのヤマセミ☆ | トップページ | 紅葉とオシドリ☆ »

ホシムクドリ☆

ウチとしては珍しく、日曜日に☆ムクさんに逢いたくて

出掛けて来ました。

朝まだ明けやらぬ時間に現地着、暫く待つとやっと朝日が顔を出し

その内河川敷からムクドリの群れが数百羽飛び立ちました。

その行方を眼で追いながら、☆くん探しの始まりです!

で、その結果なんですが・・・2度ほどチラッと姿を見ただけで

殆ど待ちぼうけの1日でございました。。。^^;

では逆光の中で、眼もどこにあるのかよく分からない証拠写真ですが、ご笑覧下さい。

            (画像クリックで少し大きくなります)

な~らんだ、な~らんだ。。。

何処かにホシムクさんが1羽、お腹だけが見えます(笑)

Img_1628_r

空は綺麗な青空だったのに。。

何もお日様背にして止まらなくてもいいのにね…(泣)

Img_1728_r 

Img_1742a

ずっと待ちぼうけだったので、遠くのセンダンの木にたくさん来たタダムクさん(失礼)を何枚か撮り

家で見てみたらなんとこの中に☆ムクさんが5羽?ぐらいいるのを発見!

お暇がありましたら虫眼鏡で探してみて下さい(笑)

Img_1765_r

ちなみに一部カットして見ました(^^ゞ

Img_1767a_r

探し過ぎると眼が痛くなりますので、ご注意ください(笑)

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ドアップのヤマセミ☆ | トップページ | 紅葉とオシドリ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさん、こんばんは^^
沢山のムクちゃんの中から☆ちゃん 良く探されましたね♪
撮れて良かったですね^^
日曜日に遠征されたのですか!しかし・・木に止まった沢山のムクちゃんの中に☆ちゃんがいましたね!
撮ってみるものですね♪
目の訓練になりました(笑)

投稿: ミント | 2011年12月14日 (水) 02時08分

なっつさん おはよう

☆ムク よく探しましたね
夜空なら見つけやすいですが 青空の中☆を探すのは おいらには無理ムリです(笑)

あれっ
真剣に探したせいか この可愛い瞳のおいらも目が疲れました えへ

投稿: 横浜のうさぎ | 2011年12月14日 (水) 07時29分

たくさんのムクの中から探すのは大変な作業ですね。
でも探し出され大きく撮られ素晴らしいです。
お疲れ様でした。
私もいつか会ってみたい鳥くんです。

投稿: ogayan | 2011年12月14日 (水) 08時29分

なっつさん・おとーちゃん、おはようございます。
ホシムクドリ・・・撮れましたね。素晴らしいです。
何羽も見られたのですね。羨ましいです。
私も探しに行かないと・・・
このところ、ヤマセミと言い素晴らしいのばかりで絶好調ですね。
何時も楽しみにしています。


投稿: こーすけ | 2011年12月14日 (水) 08時37分

なっつさんおはようございます。
私も拡大してみて見ましたよ(笑)
こんなにいる中から探して撮るのは大変なことですね。
1日待ってるなんてとてもできないです。
だからこそ結果が出るんですね~
鳥さんはわかってるんですよね。
逆光になることが・・・・人間には見つけにくいですからね。

投稿: otome | 2011年12月14日 (水) 08時48分

ミントさん、こんにちは。

待ち時間の長~い鳥撮りでした^_^;
タダムクさんでも暇に任せて撮ってみるもんですよ~(笑) 
こんなに遠くっちゃ目視ではとても分かりませんが、家で見てみてビックリ!
そしてちょっと悔しかったです。
何でもっとよく探さなかったのかって(笑)

投稿: なっつ | 2011年12月14日 (水) 10時29分

うさぎさん、こんにちは~

あらら、ゴメンナサイ。。。可愛いヒトミを疲れさせちゃって。。。(笑)

あのたくさんの群れの中から探し当てるのは本当に大変ですね。
やっぱり鳥撮りは、いい時も悪い時もあるって実感致しましたぁ(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年12月14日 (水) 10時37分

ogayanさん、こんにちは。

そうですね、たった1羽でもこの目で見れて撮れただけ良かったです(^^)
1羽も見付けられなかったら、帰るに帰れませんね(笑)
でも遠くから撮ったムクドリの群れの中に、確実に何羽か居ましたから
運が良ければもっと見つけられるかも。。。

投稿: なっつ | 2011年12月14日 (水) 10時42分

こーすけさん、こんにちは~

ホシムクさんはこーすけさんが撮られたのを見て撮りたくなったんですよ!
去年は割と楽に何羽かを撮る事が出来たので、今年も同じように考えていました。
でも鳥撮りはいつも同じパターンなんてありえないですね^_^;
確実に居る事は分かりましたが・・・
また行きたいのですがちょっと遠いので、おとーちゃんの首が中々縦に動きません(笑)

投稿: なっつ | 2011年12月14日 (水) 10時51分

otomeさん、こんにちは♪

今otomeさんのコメントを呼んで、ハタ!と気が付きました!
そうなんですよね、確かに逆光になれば、人には見付け辛いですよね~
これも鳥たちの防衛本能なんですね!

この日は早朝に2度、どちらも1羽だけでしたが撮る事が出来たので
待っていれば必ずもっと見られると思い、待ち続けました。
そして結果は・・・でしたが、もの凄い数のタゲリの群れが飛んで行くのを何度も見られたんですよ。
余りの多さにビックリでした!

投稿: なっつ | 2011年12月14日 (水) 11時03分

やっぱり噂は本当だったのですね。。先月見たと言う噂を聞きましたが
まさかこんなにいるとは。。綺麗ですね。。
流石の鳥運「なっつ」さんですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年12月14日 (水) 21時15分

じゅんじゅんさん、こんばんは!

このホシムクは例の噂の場所ではないんですよ~
茨城まで行って撮って来ました(^^ゞ
それでも目撃できたのはたった二度、束の間のご対面でした。。。
そんな訳で鳥運は下り坂かも・・・(笑)

投稿: なっつ | 2011年12月14日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドアップのヤマセミ☆ | トップページ | 紅葉とオシドリ☆ »