« タゲリさん、いっぱい! | トップページ | トモエガモ☆ »

ウミスズメ☆

遅ればせながら、やっとウミスズメに逢いに行きました。

噂通りの可愛い仔で、出逢えて嬉しかったです(*^m^*)

            (画像クリックで少し大きくなります)

身体は白黒、嘴は薄いピンク色 まるで小型のペンギンさん

Img_3215

撮ろうと思うとすぐに。。。

Img_3225

潜ってしまいます^_^;

Img_3226

潜った後はどこに出てくるのか、まったく予想が付きません(*_*;

Img_3216 

全部で11羽確認出来ましたが、中々一緒には撮れませんね。。

Img_3299

ウミスズメさん、初見初撮りでした(^^ )♪

Img_3309

ねっ、可愛いお顔しているでしょ?

Img_3450

居眠り中・・・?マサカネ(笑)

Img_3503

ぷ~かぷ~か波間にただよって。。。

Img_3529

遠くではこうやって浮かんでいるのに、

近くに来てくれた時はすぐに潜っちゃうんですよね~ ^_^;

Img_3604

遥か彼方の岩礁にクロサギさんが舞い降りました

Img_3728

ぴんぼけの証拠写真ですが、こちらも初撮りでした(^^)

Img_3730 

ここの所 毎日この冬一番の寒さを更新し続けていますね・・・

ちょこっと風邪気味ぽいですが、何とか元気です。

残す所今年もあとわずか、皆さま体調を崩されませぬよう、お気を付け下さいね heart04

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« タゲリさん、いっぱい! | トップページ | トモエガモ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ウミスズメ初撮りおめでとうございます。
晴天で良かったですね。ウミスズメさんとても綺麗に撮られて
流石なっつさん。クロサギまでゲットとは鳥運上昇中ですね。

投稿: うちの平さん | 2011年12月19日 (月) 19時54分

 なっつさん こんばんは!

 青い空 碧い海 海チュン君 目近で観られて よかったですね♪
 クロサギさんも更によし!

投稿: 風のむろさん | 2011年12月19日 (月) 20時03分

平さん、こんばんは♪

お陰さまでウミスズメを撮る事が出来て嬉しかったです(*^^*)
いいお天気でしたが、やっぱり海風は冷たかったですね。。
でも富士山が綺麗に見えましたよ!

投稿: なっつ | 2011年12月19日 (月) 21時07分

むろさん、こんばんは!

以前むろさんに教えて頂いたように、満潮時間を調べて行って来ました。
小魚達が岸壁近くにたくさん来ていて、
ウミスズメさんがひょっこり顔を出してくれましたよ(^^*)
クロサギさんは遠かったです^^;

投稿: なっつ | 2011年12月19日 (月) 21時12分

「ウミスズメ」「クロサギ」。。初見初撮りおめでとうございます。。
「ウミスズメ」は可愛らしい表情ですね。。
これは撮りたくなりますね。。
楽しい画像を堪能しました。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年12月19日 (月) 22時32分

じゅんじゅんさん、こんばんは。

何度でも初撮りは嬉しいもんですね~(*^^*)
特にウミスズメさんには逢いたかったので、まだ居てくれてよかったです。
同じような画像ばかりにも拘らず、見て頂いてありがとうございました。

投稿: なっつ | 2011年12月19日 (月) 22時41分

なっつさん、おとーちゃん、こんばんは^^
朝 晩寒いけど・・風邪ひかないようにね!
ウミスズメさん、まだいましたか!綺麗に撮れていますね♪
可愛でしょう?私も人目 見て好きになっちゃいました(*^^*)
とっても可愛いですよね!
どこにポチャンと出てくるのか・・予測不可能だけど・・にくめない・・
本当にペンギンみたいな泳ぎでしたね!
初撮りは嬉しいものですよね(^-)-☆ おめでとうございます♪

投稿: ミント | 2011年12月19日 (月) 23時29分

プチ遠征お疲れ様でした。
ウミスズメ初撮りおめでとうございます。
居てくれて良かったですね。
近くで可愛く撮れましたね。
海の青に映え最高です。

投稿: ogayan | 2011年12月20日 (火) 00時15分

なっつさん、こんばんは!
ウミスズメ・・・初撮りおめでとうございます。
とても綺麗に・可愛く撮られていますね。
それに、クロサギまで撮られて最高でしたね。
素晴らしいです。

投稿: こーすけ | 2011年12月20日 (火) 00時54分

おはようございます。

11羽ものウミスズメ、沢山プカプカしていたんですね。 凄いなぁー♪
ホント 可愛らしいお顔です。 真ん丸な目が うるっとしているからか・・・、
萌え~って感じ(*^_^*)
妹から 「お姉ちゃんは何でも直ぐにカワイイと言う」 と注意されますが。 
だって可愛いんだもの、仕方がないですよね。

何とっ! クロサギまでも舞い降りたとは、嬉しいですね。 
遥か遠くだろうと、オマケも収穫大!! ツイているなー。
クロサギの足は太目のようで、私 好感持てます(笑)

投稿: とり隊 aburami | 2011年12月20日 (火) 06時23分

なっつさんこんばんは。
初鳥さんおめでとうございます。
青い空を写して青い海がきれいですね~~
その海に黒と白のウミスズメさんがきれいです。
なんだか小さなペンギンさんみたい(笑)
名前だけは聞いたことがあったんですが撮られたのを見たのは初めてです。

投稿: otome | 2011年12月20日 (火) 17時27分

ミントさん、こんばんは。

ホントに朝晩ちょー寒いですね^_^;
寝込むほどではないですが、鼻水が止まりません(笑)

海風が冷たかったですど、ウミスズメさんに逢えたので寒さもなんのその!でしたよ~

投稿: なっつ | 2011年12月20日 (火) 20時07分

ogayanさんこんばんは。

かろうじて間にあいました^^;
ogayanさんが撮っていらしたのを見せて頂いて、
ウチのおとーちゃんがやっと重い腰を上げてくれたんですよ~!
なので、ogayanさんのお陰でウミスズメに逢えたんです(*^m^*)

投稿: なっつ | 2011年12月20日 (火) 20時42分

こーすけさん、こんばんは。

訪問いただきありがとうございます。
ウミスズメにずっと逢いたくて、やっと念願が叶いました(^^)
果たして出掛けて行って撮れるかどうか、いつもながら気が気ではありませんでしたが
やっと撮れるて、ホッとしました。

投稿: なっつ | 2011年12月20日 (火) 20時48分

とり隊さん、こんばんは。

あはは、、、そうですよ~可愛いものは可愛いですよね~!
ずっと気になっていたウミスズメにやっと逢いに行けました。
間に合わなかったらどうしようって、現地に着くまでハラハラドキドキでしたよ(笑)
遥か彼方をプカプカと気持ち良さそうに浮かんでおりました。
おまけのクロサギ、ピンボケでもツキはツキですよね(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年12月20日 (火) 20時49分

otomeさんこんばんは。

ウミスズメさん、姿はスズメには似ていませんが、
鳴き声が「チッ!チッ!」と鳴いていましたよ。
白黒のツートンカラーはホントに小型のペンギンさんみたいで、潜った時など泳ぐ姿もそっくりでした。
逢えてよかったなぁ。。。とつくづく思えるほど、とても可愛かったです(*^^*)

投稿: なっつ | 2011年12月20日 (火) 20時57分

なっつさん、今晩は。
ウミスズメ綺麗に撮られてて素晴らしいですね。
羨ましいです。
僕は行きましたが逢えませんでした・・・・

投稿: みやまさ | 2011年12月20日 (火) 23時02分

みやまささん、こんばんは。

訪問いただきありがとうございます。
そうなんですか、ウミスズメに逢えなかったんですか。。。
折角いらしたのに残念でしたね^_^;
地元の方にお聞きしましたが、本来ならもうとっくに居なくなっているそうなんですが
今年は暖かい日が続いたのでまだ居てくれるらしいですよ!

投稿: なっつ | 2011年12月20日 (火) 23時22分

なっつさん こんばんは

わぁーー 可愛いウミスズメ綺麗に撮られましたね
あの海産物店でつみれ汁 食しましたかー(笑)

おいらの相棒は2杯もね(笑)

投稿: 横浜のうさぎ | 2011年12月22日 (木) 19時28分

うさぎさん、こんばんは♪

やっとウミスズメに逢う事ができました~(^^)
つみれ汁は食べそこないましたが、アジの干物や数の子をお土産に買って来ましたよ
数の子はお正月用です。。。あと私の足と同じ三浦大根も!(笑)

投稿: なっつ | 2011年12月22日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タゲリさん、いっぱい! | トップページ | トモエガモ☆ »