« 北信の森のゴジュウカラ☆ | トップページ | ミサゴ☆ »

タゲリ byおとーちゃん

昨日私は定期健診で、出掛けられず、

おとーちゃんがタゲリさんに逢いに行ってくれました。

現地でお友達と☆ムクさんも探したそうですが、

残念ながら見つからなかったようでした。

その代わりタゲリをたくさん撮って帰って来てくれましたので、

その中から今日はタゲリさん特集です(^^)

         (画像クリックで少し大きくなります)

羽の色が光に反射して綺麗ですね!

Img_0052_r

ひょうきんなお顔をしています(o^^o)ふふっ♪

Img_0082_r

左後方に居るあなたはだぁれ?

Img_0094_r

見ていると、私も行きたくなりますね~^^;

Img_0119_r

club

Img_0135_r

アッ、飛んだ!

Img_0210_r

club

Img_0227_r

club

Img_0228_r

飛んでっちゃった。。。

Img_0258_r

こちらも飛んでどこへ行くのやら。。。

Img_0447_r

タゲリさん、今度私が行った時にも姿を見せて下さいね!

Img_0470_r 

以上、おとーちゃん撮影でした。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 北信の森のゴジュウカラ☆ | トップページ | ミサゴ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

お二人さん おはよう~

おとうちゃんと同じ日に うさぎ爺さんもここに居ましたよ
本命さんは現れず早々に韓国へ(笑) それが正解だったようで。。。。

先日はなっつさんとお留守番してたので今回は嫌と言うほどシャッター押してきました(笑)

投稿: 横浜のうさぎ | 2011年11月 9日 (水) 06時52分

なっつさん、おはようございます。

うわっ!! 綺麗に羽の色が出ていますね。  素敵♪
ご主人さまも なっつさんも、飛び出しが得意でスゴイな。 
いつ何時のUPも、素晴らしいです。
昨日、私も田んぼエリアへ出かけました。 寒かったー ^^; 
「☆さん」お目当ての方が大勢いたようですが・・・、どうやら どなたも見つけて
いないようでした。

投稿: とり隊 aburami | 2011年11月 9日 (水) 06時52分

なっつさんおはようございます。
おとうちゃんのタゲリきれいですね~~
夫が先に見ていて「うまいよな~」って言ってました。
飛翔もバッチリ!
羨ましいです。

こちらでは遠くてなかなか近寄れないし
やっと撮ってトリミングでした。
(レンズも小さいんですが)
又、貴婦人さんに会いに行ってきます。

投稿: otome | 2011年11月 9日 (水) 08時37分

おはようございます。
おとうちゃんにお会いしましたよ。一人で寂しそうでした(笑)
本命は現れず、大勢の貴婦人さんに会いました。今年は多いみたいですね。
近辺にはシロい子も来ているようですので、お二人でお出かけください。

流石お父ちゃん、良いシーンを綺麗に撮られていますね。

投稿: うちの平さん | 2011年11月 9日 (水) 09時47分

こんにちは 初めまして

頭の冠?かなあ が変わっていますね
あの鳥 かっこいい なかなか

やっぱり 鳥は 飛んでいるところがいいですね

投稿: みどりの風 | 2011年11月 9日 (水) 10時51分

天気が良くて「タゲリ」の羽の色がとても綺麗ですね。。流石のカットで見とれてました。。
鳥運のいい「なっつ」さんですから。。きっと綺麗な「タゲリ」が見られるでしょうね。。(笑)。。
楽しみは後にとっておきましょう。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年11月 9日 (水) 21時04分

なっつさん、おとーちゃん、こんばんは^^
綺麗なタゲリ特集ですね♪
私も今季、まだ撮っていないので、明日行ってみようかなぁ?(*^^*)
タゲリの飛翔もお見事ですね!
☆ムクちゃんは、どこに 行っちゃったのかしら?(??)
会いたいわねぇ・・・
タゲリの羽根の色が綺麗に出ていて、素晴らしいです♪

投稿: ミント | 2011年11月 9日 (水) 23時56分

うさぎさん、こんばんは。

そうだったんですか!やっぱり☆印を探されていたんですね・・・
いいなぁ。。。韓国、ワタシも行きたかったです(⌒_⌒;
まだ居てくれるでしょうか?
2日目はうさぎさんと楽しいお留守番でしたが、コウライくんは証拠写真だけでしたので
もう一度逢いに行きたいです!

投稿: なっつ | 2011年11月10日 (木) 00時58分

とり隊さん、こんばんは。

本当に、どこへ行ってしまったんでしょうね、☆さんは・・・?
今年は事のほかタゲリさんが多いようですね。
まだ今期は遠いのを撮っただけですので、田圃巡りがしたいです(o^^o)♪

投稿: なっつ | 2011年11月10日 (木) 01時02分

otomeさん、こんばんは。

いつもご主人ともども見ていただいて、ありがとうございます。
タゲリさんて、特別なくらい警戒心が強いようですね・・・
ちょっと近づいただけでも、すぐ飛んで行ってしまいます。
一度飛んで行った場所で暫く待って見ては如何ですか?
向こうから降りて来た時には、ビックリするほど近くに降りる場合もありますよ~

投稿: なっつ | 2011年11月10日 (木) 01時08分

平さん、こんばんは。

その節はお世話になりました
帰宅してから、「平さんに逢ったよ!」って話してくれました。
☆さんは残念でしたけど、タゲリがたくさん居たようで、良かったですね。

投稿: なっつ | 2011年11月10日 (木) 01時12分

みどりの風さん、こんばんは。

そうなんですよ、あの鳥は冠羽がカッコいいんですよね~(^^♪
畑の貴婦人と呼ばれているんですよ、雄も貴婦人・・・?(笑)

投稿: なっつ | 2011年11月10日 (木) 01時15分

じゅんじゅんさん、こんばんは。

タゲリを撮る時はやっぱり光の具合が大切ですよね。
曇り空だとあの綺麗な玉虫色が出なかったり。。。^^;
今年はタゲリさんがとても多そうなので、あとの楽しみに大切に取っておきます(笑)

投稿: なっつ | 2011年11月10日 (木) 01時19分

ミントさん、こんばんは。

ほんに、☆さんはどちらに行かれたんでしょうね。。。
今年もまた逢えるかと楽しみにしていたのに、どこかへ消えてしまって残念です。
もしかしたらコウライさんみたいに、また帰って来てくれるかも知れませんね!
そして思いがけない出逢いがあるかも。。。です(o^^o)♪


投稿: なっつ | 2011年11月10日 (木) 01時24分

タゲリさんのトレードマーク素敵ですよね。

ミサゴ狙い毎日してますよ、だって 他にやる事ないですからね。(;一_一)
私も、これから検診なんです。(11時からですからね。)

投稿: pk | 2011年11月10日 (木) 05時32分

こんばんは。
おとーちゃんのタゲリはお見事ですね。順光で綺麗に色が出て最高です。
私も今日☆君を仲間と長時間探し回りましたが、ムクドリすら少なく見つけられませんでした。

投稿: ogayan | 2011年11月10日 (木) 18時14分

なっつさん今晩は
流石 おとうちゃんですね  なっつさんは脱帽でしょう  そんな事無い 何か言いたそうですが‥‥
何しろ二人三脚良いんじゃないですか 同じ趣味で  よだれが出そう 出そうなんてもんじゃなくて流れ出しそう(笑い)
私も昨日撮って来たのですが 後ほどアップします 車の中からなので飛翔がどうも撮れない
今度思い切って車から出て撮って見るか 間違いなく飛ばれそう‥

投稿: NANADSK | 2011年11月10日 (木) 21時50分

pkさん、こんばんは。

パソコンの不具合は直りましたか?
ミサゴさん、私も昨日久しぶりに行って来ましたよ~
カメラマンさん達がたくさんおられました!
お久しぶりの方たちともお逢い出来て、とても楽しかったです(^^)
pkさんが見受けられなかったのは、残念でしたが。。。

投稿: なっつ | 2011年11月10日 (木) 22時10分

ogayanさん、こんばんは。

☆くんはチョットだけ寄って、すぐに旅立ってしまったんでしょうかね~?
久しぶりに逢えるかと思ったのですが・・・
タゲリさんは今年は多いようですね。
ワタシも逢いに行きたいと思っております。

投稿: なっつ | 2011年11月10日 (木) 22時15分

NANADSKさん、こんばんは。

あはは。。。何も言う事は無いですよ~(笑)
いつもおとーちゃんがフォローしてくれますので、そのお陰で鳥撮りが出来ております。

NANADSKさんもタゲリを撮られたんですね!
あの鳥さんは事の他用心深くて、中々近くで撮る事が出来ないですよね^_^;
車の中からでしたらバッチリでしたでしょ!

投稿: なっつ | 2011年11月10日 (木) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北信の森のゴジュウカラ☆ | トップページ | ミサゴ☆ »