« ウミアイサ☆ | トップページ | ミサゴ☆ »

ミミカイツブリ☆

ミサゴのポイントで、ミミカイツブリに出逢えました。

カンムリカイツブリもいたんですよ~(*^.^*)

参考までに、今年の2月に逢えたハジロカイツブリも載せてみますね!

          (画像クリックで少し大きくなります)

ミミカイツブリさん、初見でした~ 

大きさは33cmぐらい、普通のカイツブリは26cmなので

一回り大きいですね!

Img_5840_r

おさかなをゲット!

Img_6971_r

ちょっと大き過ぎませんか…^^;

Img_6972_r

ウッ、飲み込んじゃった(⌒_⌒;

Img_6976_r

ミミカイツブリさん、とても可愛かったです heart04

Img_7029_r

カンムリカイツブリ 56センチと大きいですね~

Img_3651_r

とてもスマートなカイツブリさんです

Img_3638_r

羽のお手入れ中 (^^♪

Img_7704_r

こちらはハジロカイツブリさん 大きさは30cmぐらい

Img_5961_r

ミミさんと同じで眼が赤くて、こちらも可愛いですheart02

Img_6040_r

この3種類のカイツブリはいずれも冬羽でしたので、

出来れば今度は夏羽の時に逢ってみたいです!

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ウミアイサ☆ | トップページ | ミサゴ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ミミカイツブリは綺麗で可愛かったですね。
お魚ゲットカットいいですね。
アカエリカイツブリを撮れば全カイツブリ制覇ですね。私もですが…。

投稿: ogayan | 2011年11月25日 (金) 22時48分

ogayanさん、こんばんは。
そう言われれば、あとはアカエリカイツブリですね。。。
いつチャンスがやって来てくれるでしょうか?
その時はogayanさんと一緒に撮りたいです(^^♪

投稿: なっつ | 2011年11月25日 (金) 23時59分

なっつさんおはようございます。
ミミカイツブリさん初めてですが見分けが難しそう~~
こちらでも千波湖にたくさんいるんですはカンムリさんは少しだけです。
留鳥のカイツブリとハジロカイツブリは小さいんですよね。
その中でいるかも・・・・笑
カイツブリさんもおんぶして子育てするそうですね。
今年は千波湖でも見られたそうですが見逃してしまいました。
アカエリさんのゲット期待してます。

投稿: otome | 2011年11月26日 (土) 08時40分

otomeさん、こんにちは♪
千羽湖にたくさんいるんですか~!
羨ましいです^^; 
きっとその中にミミさんもアカエリさんも居るかも知れませんね!

そうなんですよ、子育て中にカイツブリさんはヒナ達をおんぶしてプカプカ浮かんでいます。
チビちゃん達が一生懸命お母さんやお父さんの背中に潜り込む所がとても可愛いですよ。
来年は見られるといいですね(o^^o)♪

投稿: なっつ | 2011年11月26日 (土) 09時34分

こんばんは。

赤い真ん丸目のミミカイツブリ、お洒落さんっ♪
目元から嘴が、カイツブリ達は特に可愛らしくて 特徴的ですね。
フワフワ感と横顔が大好きです。

投稿: とり隊 aburami | 2011年11月26日 (土) 22時15分

「ミミカイツブリ」は可愛いですね。。「カイツブリ」の仲間はとても可愛らしくて好きです。。(笑)。。
この季節は色んな野鳥が見られて楽しいですね。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年11月26日 (土) 22時44分

なっつさん、こんばんは^^
ミミカイツブリさんのほかにハジロさんもいたのですか?
比較もわかって、並んで撮っていると とってもわかりやすいですね!
水面のブルーの色の空の映りこみも綺麗ですね♪

投稿: ミント | 2011年11月26日 (土) 23時16分

とり隊さん、こんばんは。
ミミカイツブリ、初見でしたがホントに可愛かったです♡
撮ろうと思うとすぐに潜ってしまい、焦りました~(笑)
羽のパタパタも撮りたくて、相当粘ったんですが、
私が見ている時にはやってくれなかったんですヨ(;^_^A 

投稿: なっつ | 2011年11月26日 (土) 23時19分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ミミカイツブリもカンムリカイツブリも、どちらも可愛くて、たくさん撮ってしまいました(^^ゞ

里にもやっと冬鳥さん達が入って来たようですね!
これからが楽しみです(^^)

投稿: なっつ | 2011年11月26日 (土) 23時25分

ミントさん、こんばんは。
ハジロカイツブリは今年の2月に撮ったものですよ~
これからハジロさんも姿を見せてくれるかもしれませんね!

冬本番は寒いですが、色んな鳥たちに逢えると思うと、ワクワクしますね(*^m^*)

投稿: なっつ | 2011年11月26日 (土) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウミアイサ☆ | トップページ | ミサゴ☆ »