« ミサゴ☆ | トップページ | オオタカ byおとーちゃん »

トラフズク☆

今年もいつもの所にトラフズクが来てくれました。

中々見える場所には出て来てくれませんが、

なんとか証拠写真が撮れましたので、「来たよ!」の印です^^;

            (画像クリックで少し大きくなります):

茂った葉のあいだから少しだけ眠っているお顔が見えました

Img_8288_r

トラフズクさん、薄眼をあけて。。。

Img_8297_r

この1枚を撮るのにじっと上を見て待っていたので

首が痛くなりました(^^ゞ

Img_8302_r

ピンアマですがダーゥインもどきです(笑)

Img_7805a_r

飛びこむかな・・・!?

Img_7940a_r

note

Img_7918_r

正面から飛び込み!

Img_8059aaa_r

か、かおが見えない・・・(゜.゜;) ウッ・・

Img_8060_r

飛び出して来ましたが、魚ゲットならずwobbly

Img_8063a_r

この次はガンバロウね!ミサゴさん

Img_8064a_r

オオタカの飛翔

Img_7416_r

オオタカの飛翔 2

Img_7423_r

息子が白文鳥のヒナをプレゼントしてくれました。

とても可愛くて嬉しかったのですが、

1日3回から4回餌を上げなければならず、当分鳥撮りに出掛けられそうもありません ^^;

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ミサゴ☆ | トップページ | オオタカ byおとーちゃん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は 今日の写真も凄いですよ  ミサゴ  オオタカ
こんなの私のフィールドでは撮れません 私がここへ行っても撮れないと思いますが
おとーちゃんですか なっつさんですか 撮影者は 驚きです。

投稿: NANADSK | 2011年11月27日 (日) 22時10分

今晩は  ダーゥインポーズ二連発とは恐れいりました  ┌(^_^;)┐
それにあのオオタカの騒ぎ凄かったですね、、、、  自分には
オオタカが白くてすぐには見つけられませんでした  周りで
撮った方いませんでしたよ  マイリマシタ、、、、┌(_ _)┐

投稿: aso | 2011年11月27日 (日) 22時13分

こんばんは。
↓のミサゴさんは大きなお魚さんゲットしてますね!
目の前で見てたら迫力あるでしょうね。
今日の写真の正面もすごいです。
トラフズクさんも可愛いですね~
アオバズクよりは大きいんですね。
暫くは子育てでしょうか?
かわいい文鳥さんの写真も待ってます。

投稿: otome | 2011年11月27日 (日) 22時20分

NANADSKさん、こんばんは。

これは私の撮ったものですが、ピンアマばかりでお恥ずかしいです^^;
オオタカはこの時コサギを襲ったのですが、失敗に終わりました。
良かったような、残念だったような。。。(笑)

投稿: なっつ | 2011年11月27日 (日) 22時33分

asoさん、こんばんは。

とてもとてもasoさんのようには撮れませんです!
でも何度か通っているうちに、今までは捉える事も出来なかったこの瞬間を
ピンボケでも捉えられて嬉しかったモノですから、ついUPしてしまいました^^;

オオタカ凄かったですね・・・サギ達がパニックを起こして居ましたね。
おとーちゃんはその様子を何枚か撮っているようですので、今度よく見てみます。

投稿: なっつ | 2011年11月27日 (日) 22時40分

トラちゃんにダーウィンにオオタカとは参りました。
ダーウィンは凄い迫力ですね。
次回は白文鳥雛くんのアップですかね…楽しみにしていますよ!

投稿: ogayan | 2011年11月27日 (日) 22時42分

otomeさん、こんばんは♪

トラフズクさん、特徴のお耳が見えなくて残念でした。
何度か根気よく通ってみようと思っております。

文鳥のヒナの子育て、暫くは目が離せないようです。
とても可愛らしいんですが、出掛けなれない・・・(笑) それが困ったなぁ。。。^^;

文鳥のブンタくん、今度写真を撮ってみますね!

投稿: なっつ | 2011年11月27日 (日) 22時46分

ogayanさん、こんばんは。

ピンアマでお恥ずかしいです(;^_^A ・・・
一応みんな撮れたよ!って言う証拠写真ばかりで。。。
いつかダーウィンポーズをバチピンで獲る事が今の夢なんですよ~

投稿: なっつ | 2011年11月27日 (日) 22時51分

ミサゴのダイビング、カッコいいですね!

撮影のチャンスがあるのですから、いつかはバチピンで撮れると思いますよ。
(動画デジカメであれば、動画撮影後、切り出すという手もありそうですね)

トラフズクは、いい場所にとまってくれると、撮影しやすいですが、簡単にはいかないですね。
(基本的に、常緑樹をねぐらにしますので、どうしても、葉や枝が邪魔をしますね)

投稿: R.Ptarmigan | 2011年11月28日 (月) 00時08分

おはようございます。

ミサゴ、正面からの突っ込みに飛び出し・・・凄いですねぇー!!
カッコイイ、凄い迫力です。
トラさん達 やって来ましたね。 こちら 枝かぶりが厳しく大変ですが
1度は挨拶に行きたいです。
やっぱり、耳 撮りたいですよね。

ブンタ君の登場、お待ちしていまーす♪

投稿: とり隊 aburami | 2011年11月28日 (月) 06時25分

なっつさま おはようございます    ダーウィンポーズ 立派ですw(v^ー゜)ヤッタネ!!
飛び込む前が 一番加速するので ピンとが甘くなるのは 自然なことだと思います
その場面が 撮れたって 素晴らしいです  さすが 粘りのなっつさま
ミサゴって 飛び込んだ後に 水を切るプルプルの姿が 面白いので ぜしぜし そちらも狙ってくださいまし

白文鳥のお世話 きっと 雛なら 可愛らしいことでしょうね
写真にとって アップしてくださいまし

今日は ボクも植木屋さんのお茶番で お家です(´・ω・`)ショボーン

投稿: 魚座のうり坊 | 2011年11月28日 (月) 08時22分

 虎ちゃん こんにちは!

 あんまり見上げないでくださいまし! 今はお眠のじかんです!
 みさご鳥 けふは何処まで行ったやら あの山超えて橋の下♪
 育児はイクメン主夫さんにお任せ!

投稿: 風のむろさん | 2011年11月28日 (月) 09時44分

R.Ptarmigan さん、こんにちは。

そうですね、根気よく通って撮り続ければその内まぐれで。。。^_^;
なるほど、動画って手もあるかも知れませんね。

トラフズクは余り邪魔をしないように、ときどき覗いてみます(*^^*)

投稿: なっつ | 2011年11月28日 (月) 13時11分

とり隊さん、こんにちは。

トラちゃんは、やっぱりあのピンとたったお耳が命?ですよね~
知り合いさんが訪問した時は、すっかり身体が見えたそうです。
やっぱり運、不運はつきものですね・・・

ミサゴはピンボケでお恥ずかしいですf(^^;)

投稿: なっつ | 2011年11月28日 (月) 13時23分

うり坊さん、こんにちは。

うれぴぃ~で~す(^―^) 優しいお言葉感謝です♪
いつかは、いつかは、憧れのポーズをバチピンで・・・何年先になるのかなぁ(笑)
プルプルもがんばってみますね~

今日は一日ブンタの餌やりで終わりそうです(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年11月28日 (月) 13時30分

むろさん、こんにちは!

そうですね、オネムの時間に余りお邪魔してはいけませんね。。。^^;

なるほど、育児は主夫に任せる手もありましたね~
そこの所をよく相談してみま~す(笑)

投稿: なっつ | 2011年11月28日 (月) 13時35分

「トラフズク」に「ミサゴ」に最後は「オオタカ」ですか。。凄いですね。。(驚)。。
流石に「なっつ」さんの鳥運には誰も敵いませんです。。(笑)。。
何れも素晴らしいカットでお見事ですね。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年11月28日 (月) 21時23分

じゅんじゅんさん、こんばんは。

嬉しいお言葉ありがとうございます。
でも、お恥ずかしいピンアマ画像満載で、穴があったら入りたいで~す(;^_^A アセアセ・・・
いつか?バチピンの飛び込みを撮れるように、がんばりますね~!(笑)

投稿: なっつ | 2011年11月28日 (月) 22時23分

なっつさん、おとーちゃん、こんばんは^^
ミサゴの姿、カッコイイですね♪オオタカの飛翔も!!!もう猛禽好きにはたまりません(^m^)ぐふ・・
トラちゃんは本当に首が・・・痛くなりますね・・・(^^;
でも、可愛い!枝被りなのに、良くピントが行きますね!流石です!
迫力満点のミサゴの写真に魅了されました(*^^*)
子育て、がんばってね(^^)>雛

投稿: ミント | 2011年11月28日 (月) 22時41分

ミントさん、こんばんは。

この時はミントさん達もご一緒でしたね。
お互いに、トラちゃんを見ながら、媚が痛いね~って!(笑)

ミサゴは中々ナイスショットが撮れませんが、根気よく通いたいと思いつつ、
今日は一日ブンタのお世話でした^^;」

投稿: なっつ | 2011年11月28日 (月) 23時02分

凄い、凄い、凄すぎです。

私には、トラフズクにもそっぽむかれてました。(一羽だけ見られました、ありがとうございます。)

投稿: pk | 2011年12月 1日 (木) 06時59分

Pkさん、こんばんは!

コメントありがとうございま~す(^^♪
トラちゃん一羽だけでしたか・・・
何処かにかくれんぼしちゃっていたのかなぁ・・・
又寄ってみて下さいね~

投稿: なっつ | 2011年12月 1日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ☆ | トップページ | オオタカ byおとーちゃん »