« タゲリ byおとーちゃん | トップページ | ユリカモメ☆ »

ミサゴ☆

昨日は、久しぶりにミサゴに逢いに行けました。

いつものポイントには、たくさんの知り合いの方達がいらしていて、

とても楽しい一日でした!

たくさん撮って来た中から、

最後にダイビングを見せてくれました一連の画像のUPです。

ちょっと枚数が多いですがなんとかお付き合い下さいね~(^^ゞ

            (画像クリックで少し大きくなります)

そろそろ帰ろうかと話していた時、突然のダイブでした!

当然の事のように、飛び込み前はピンボケばかりで。。。^^;

Img_1622_r

時間は2時14分 水の中から中々出て来ません・・・

Img_1623_r

一度また引き込まれて、再度飛び出そうと・・・

Img_1625_r

獲物と格闘中?

Img_1626_r

ミサゴさん、飛び立とうと必死です

Img_1627_r

再び身体が沈んでしまいました

Img_1636_r

おさかなさんがひょっこり顔を出しましたよ、大きそうですね!

Img_1639a_r

今度こそ!!

Img_1641_r

がんばれ~(*゚o゚*)~゚

Img_1642_r

やっと離水です。。。

Img_1643_r

ミサゴさん、もう必死!

Img_1644_r

若いミサゴさん、狩りはまだ余り上手じゃないんですよね

Img_1645_r

両足でつかもうと。。。

Img_1646_r

おさかな落とすなよ~!

Img_1647_r

アーッ、落としそうですね・・・

Img_1650_r

がんばれ!がんばれ~!

Img_1651_r

この後何とか魚を持って飛んで行きました。。。やれやれ(笑)

長々とご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« タゲリ byおとーちゃん | トップページ | ユリカモメ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

凄い大物ゲットですね。これでは持ち上げるのも大変!
飛び込みからの連続写真お見事です。
また行きたくなりました。

投稿: うちの平さん | 2011年11月11日 (金) 08時25分

平さん、おはようございます。

ミサゴカッコいいですよね~ !大好きな猛禽です。
あのポイントまで出掛けて行っても、日によって全くダメな時もあるようですね。。。
相手が鳥ですから、儘にならないのは仕方ないですが、
そんな時はどっと疲れが出てしまいます(笑)
それでもまた逢いに行きたくなりますね!

投稿: なっつ | 2011年11月11日 (金) 08時43分

なっつさんおはようございます。
ミサゴさん大格闘でしたね~~
それでも獲物をゲットして大拍手です。
先日、テレビで見たんですがミサゴは飛びやすいように
お魚さんの向きを変えて頭が前になるように飛ぶそうですね~
下げてますから危ういかんじです(笑)

この記事の写真を見て夫が昔見た漫画のこと言ってましたよ。
釣りキチ三平で同じようなシーンがあったそうですよ。
お魚さんは大きなイシダイで飛び上がれなくて中に引きこまれてしまったそうですよ。
その話を聞きながらなっつさんの迫力あるシーンを見せて頂きました~

なっつさんの写真にも大拍手です。

投稿: otome | 2011年11月11日 (金) 09時20分

おはようございます  この時は持ち上げられなくて大分
流されましたね  連続写真でミサゴの苦闘が良く分かり
ます  ミサゴが空中で旋回を始めると血圧が上がって
しまう様でゾクゾクします、、、、 その為か良く
失敗をしてしまいます (^◇^) この時は途中で見失って
しまい、見つけたら水面から首を出してもがいていましたよ
大失敗でした   また、宜しくです、、、

投稿: aso | 2011年11月11日 (金) 10時56分

こんにちは。
ミサゴの格闘シーン、臨場感たっぷりで素晴らしいです。
体の大きさから考えれば、かなり重いものを持っている状態なので
水の流れの抵抗もあるし、やっぱり離水時が一番大変なのですね。
ミサゴの魚を捕るところを見に行きたくなりました。

投稿: おかりん | 2011年11月11日 (金) 12時35分

なっつさん、こんにちは。
 私は先月初めてミサゴにチャレンジして、あの雄大さに病みつきになりそうでした。
なっつさんのこの写真に、自分も立ち会っている様な気分になりました。
ピントも素晴らしいですね。
 近いうちに行きたくなりました。

投稿: マーチャン | 2011年11月11日 (金) 20時19分

「なっつ」さんこんばんは。。
「ミサゴ」が大きな「魚」をつかんで上がるところが
撮影できて良かったですね。。
迫力のカット素晴らしいです。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年11月11日 (金) 21時07分

今晩は やりましたね なっつさん  ミサゴ若も頑張ったし
良かったですね良い場面に遭遇され そしてバッチシ   パチパチ  音聞こえますか
私は手が痛くなるほど‥‥

投稿: NANADSK | 2011年11月11日 (金) 22時16分

otomeさん、こんばんは。

釣り好きのご主人ならではのコメントをありがとうございます(^^*)
本当に大物を捉えた時に魚に爪がひっかかり、引きずり込まれてしまう事があるそうです。
ミサゴの狩りは、行く度に見れる訳ではないですが、それでも逢いに行きたくなるのは
凄い迫力と共に魅力がいっぱいなんですね。。。
ついつい、何時間でも待ってしまいます^_^;

投稿: なっつ | 2011年11月11日 (金) 22時27分

asoさん、こんばんは。

その節はありがとうございました。
ワタシはいつもの事なんですが、ダイブが始まりそうになると、焦ってしまい、
ダーウィンポーズなどは撮れたためしが有りません(^^ゞ
asoさんの撮られるミサゴを見ては、羨ましくて出るはため息ばかりです。
また伺いますので、その節はご指導宜しくお願い致しますね!

投稿: なっつ | 2011年11月11日 (金) 22時33分

おかりんさん、こんばんは。

この時は見ていてハラハラしましたよ、中々上がってこれなかったんです。
ミサゴも命がけで餌を獲得しているんですね。。。
私は飛びこむときの画像は、いつも水にピントをとられてしまい、ピンボケばかりなんですよ^^;
いつかしっかりと撮れるようになりたいです!
何度行っても、すぐにまた行くたくなりますね。

投稿: なっつ | 2011年11月11日 (金) 22時40分

マーチャンさん、こんばんは。

昨日は素敵な諏訪湖の夜明けを拝見しました。
今日は開けてビックリ、可愛いヨタカが出て来ましたよ!
ミサゴ撮りにもいらっしゃったんですね!
そうなんです、あの迫力、ハマってしまいますよね~
何度でも逢いに行きたくなっちゃいます(笑)

投稿: なっつ | 2011年11月11日 (金) 22時49分

じゅんじゅんさん、こんばんは。

ミサゴさん、相当楽しませてくれました!
先日信州に遠征した時よりも、遥かに多い枚数をとってしまい、
あとで大変な思いをしております(;^_^A アセアセ・・・
何しろ下手な鉄砲も数打ちゃ・・・のくちですからね(笑)

投稿: なっつ | 2011年11月11日 (金) 22時53分

NANADSKさん、こんばんは。

手が痛くなるほど拍手をして下さって、ありがとうございます(笑)
ミサゴさん、NANADSKさんには遠く及びませんが、撮っていてとても楽しいです。
楽しみながら撮れる事が何よりですよね!

投稿: なっつ | 2011年11月11日 (金) 22時55分

なっつさん、そして おとーちゃん、こんばんは(^0^)
ハラハラドキドキしながら・・見ましたよ(^^;
良かった ミサゴさん、ちゃんと大きなお魚をテイクアウト出来て(*^^*)
それにしても 大きなお魚でしたね!お魚さんの必死さも・・感じられ、ど迫力満点の写真ですね!
お見事です!

投稿: ミント | 2011年11月11日 (金) 23時57分

ご無沙汰してます めちゃめちゃお元気そうでね

凄いショットですね!NHKスペシャルの番組映像の一コマのようです
流石なっつさん どの分野でも極めますね!(もしかして魔女?笑)

投稿: toshi☆ | 2011年11月12日 (土) 23時33分

 なっつさん こんばんは!

 大物総撮り♪
 一人占めは良くゴザイマセン 撮れない人は泣いてます!
 撮れない人は わたしです。

投稿: 風のむろさん | 2011年11月13日 (日) 20時27分

ミントさん、こんばんは。

今日はお疲れさまでした~(^^) 
その後は如何でしたか・・・?
ミサゴさんの餌捕りは、水から上がって来る時にどんな魚を持っているか、ワクワクしますよね。
小さい魚でも、大きい魚でも、空振りで出てくるよりは撮っていて嬉しいです。
またご一緒にミサゴ撮りがしたいですね!

投稿: なっつ | 2011年11月13日 (日) 21時58分

TOSHI☆さんこんばんは。

嬉しいです♡ 訪問いただきありがとうございます。
TOSHI☆さんのご活躍や、新築の温室のことなど、いつも楽しみに拝見しておりますよ~(*^^*)
魔女?かも知れない。。。とんでもない!もう立派な婆女になってしまいました(笑)

またお時間のある時には覗きに来て下さいね~

投稿: なっつ | 2011年11月13日 (日) 22時08分

むろさん、こんばんは。

昨日はお世話になり、ありがとうございました。
お陰さまでとても楽しかったです(*^m^*)

ミサゴさん、むろさんもいつも撮っているではありませんか!
おまけに先日は☆くんまで見事にゲットされて、それこそ私は泣いていますです(笑)

投稿: なっつ | 2011年11月13日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タゲリ byおとーちゃん | トップページ | ユリカモメ☆ »