« オオタカ byおとーちゃん | トップページ | ウチのぶんた☆ »

クロツラヘラサギ☆

29日、久しぶりに鳥撮りに出掛けました。

有りがたい事に、「クロツラヘラサギがでてますよ!」と、

また鳥友さまからご連絡を頂き

急遽おとーちゃんに連れて行ってもらいました。

ちょっと心配だったけど、ぶんたくんはお留守番です^^;

まだ整理が出来ていないのでとりあえず4枚だけUPしますね~

           (画像クリックで少し大きくなります)

初見初撮り!クロツラヘラサギ 舌を噛みそうな名前ですね(笑)

Img_8844_r

その名の通り嘴がヘラのような形ですね

私には大きいしゃもじに見えましたけど。。。^^;

Img_8857

コウノトリ目トキ科の鳥で大きさは74cmと大きいです

Img_8878_r

逆光の中での飛翔…色も眼も分からないですね(^^ゞ

Img_9214_r

ウチのぶんたくん、いいこでお留守番が出来ましたheart01

Img_6888_r

この後もクロツラヘラサギが続くかと思いますが、また宜しくお願い致します。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« オオタカ byおとーちゃん | トップページ | ウチのぶんた☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

 なっつさん おはようございます!

 お揃いで どぜう掬いも良いけれど…♪
 可愛いぶんた君 鍵っ子にしてはなりません!

投稿: 風のむろさん | 2011年11月30日 (水) 05時25分

なっつさんおはようございます。
お名前ぶんた君ですか~o(*^▽^*)o~♪
名前も姿も可愛くてモニターなでなでしちゃいました。
すぐ欲しくなるこの気持、ミュウがいるのでガマンです。

舌をかみそうなおシャモジサギさんですね~
ヘラと付く植物もあったような・・・・
どうしてこんな形なのか
邪魔なくちばしじゃないかななんて大きなお世話ですね!

珍しい鳥さん見せていただくといつか見られるかなと楽しみです。

投稿: otome | 2011年11月30日 (水) 07時00分

おはようございます♪ 菅原文太ばりのオトコ前ですね  ブンタ君 可愛いheart02
ガングロおしゃもじ君 ボクも行きましたよ お目にかかりませんでしたね 残念
↓ おとーちゃんの河原の決闘 素晴らしいですネ( ^ω^)おっおっおっ

投稿: 魚座のうり坊 | 2011年11月30日 (水) 07時43分

こんにちは。
やっぱり来られましたね。
今日は新聞に載ったお陰で、大フィーバーです。
今日もあっち行ったりこっちへ来たりで、大サービスでしたよ。

投稿: ソングバード | 2011年11月30日 (水) 15時07分

こんにちは。

またまた珍しいコをGet!ですね。 流石の行動力と、お利口さんなブンタ君のお陰かな。
それにしてもクロツラヘラサギ、面白いお顔です。 
サギじゃないのにサギと名が付くとは、詐欺では(笑)

ブンタ君かわゆい~♪ 掌に乗せてコロコロしたいなぁ。

投稿: とり隊 aburami | 2011年11月30日 (水) 16時07分

流石早いですね。
貴重な鳥さんだとか、面白い顔をしていますね。

ブンタ君これからますます可愛くなりますね。

投稿: うちの平さん | 2011年11月30日 (水) 16時22分

ブンタ君 こんにちは

あらら 二人でお出かけだったのでよゐこで留守番でしたね ふふ

それにしても行動力がよろしいですね(笑)
生憎の撮影状況だったのに しっかりと撮ってきましたね おめでとう

投稿: 横浜のうさぎ | 2011年11月30日 (水) 16時49分

むろさん、こんばんは。

大丈夫、今日は一日ぶんたのお守をしていましたよ~(笑)
今おとーちゃんが、外出用のケースを作っておりますので、
次に出かける時は連れて行けると思いま~す(^^♪

投稿: なっつ | 2011年11月30日 (水) 19時30分

otomeさん、こんばんは。

小鳥が一羽いるだけで2人だけの時より会話も多くなりました(^^♪
小さくても家族が一人増えたような・・・

おしゃもじくんは、世界でも数が少ない貴重な鳥なんだそうです。
ホントにあの嘴の形では餌が獲りにくそうですね(笑)
千波湖にも来てくれるといいですね!

投稿: なっつ | 2011年11月30日 (水) 20時22分

うり坊さん、こんばんは。

あらぁ~お逢い出来ずに残念でした^^;
私達は出掛けたのが遅かったので、きっとうり坊さんたちは撮り終わった後だったんですね~

おとーちゃんの記事にまでコメントありがとうございます(^―^) 
今度ぶんたにも逢って下さいね!

投稿: なっつ | 2011年11月30日 (水) 20時30分

ソングバードさん、こんばんは。

昨日はそちらにお邪魔しました。もしかしていらして居たんですか?
新聞に載ったら余計にフィーバーしちゃいますよね^_^;

撮って帰ってから見ましたら、なんだか白黒写真のようなのばかりでした。
出来ればもう一度行きたいくらいです(^^)

投稿: なっつ | 2011年11月30日 (水) 20時37分

とり隊さん、こんばんは。

>サギじゃないのにサギと名が付くとは、詐欺では(笑)
うま~い、とり隊さん!座布団上げちゃいま~す!

今度鳥撮りの時はぶんたを連れて行きますので、
お逢い出来たらコロコロしてやってくださいね(*^.^*)


投稿: なっつ | 2011年11月30日 (水) 20時52分

平さん、こんばんは。
そうらしいですね、大分数が少ない鳥さんだとか。。。
間にあって良かったです。

ぶんたは早く自分で餌を食べてくれるようになるといいんですが。。。
それまでは結構手が掛るんですよ~^^;

投稿: なっつ | 2011年11月30日 (水) 20時56分

うさぎさん、こんばんは。初撮りできまして、嬉しかったで~す!

鳥との出逢いはタッチの差で逢えたり逢えなかったりなんですよね。
なので行ける時は、極力情報を頂いたらすぐに行くようにしております。
昨日は出るのが遅くなってしまいましたが、まだ抜けずにいてくれて、ホッと致しました(*^^*)ホッ
そんな訳で可愛いぶんたはお留守番だったんですよ~(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年11月30日 (水) 21時05分

こんばんは。
絶対に行かれたとも思っていましたが、逃しませんね。
飛翔まで撮られ流石ですね。
私は春九州で証拠写真を撮りましたので、我慢です。
ぶんたくん男前ですね。
これからが楽しみです。

投稿: ogayan | 2011年11月30日 (水) 21時11分

「クロツラヘラサギ」。。初見初撮りおめでとうございます。。
お仲間からのお知らせはありがたいですね。。
飛翔姿がとても綺麗ですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年11月30日 (水) 21時40分

ogayanさん、こんばんは!

お陰さまでなんとか撮る事が出来ました^^;
みんな白黒写真みたいですけど…
以前ogayanさんのブログで拝見したのを覚えておりますよ~
九州で綺麗に撮られていましたよね!

投稿: なっつ | 2011年11月30日 (水) 23時40分

じゅんじゅんさん、こんばんは☆

本当にお仲間は有りがたいですよね。
かけがえの無い私達の財産です!

せっかくクロツラヘサギが飛んでくれたのに、もろ逆光で、色が出ませんでした^^;
でも逢えただけでも良かったですよね(*^^*)

投稿: なっつ | 2011年11月30日 (水) 23時44分

こんばんは^^
クロツラヘラサギ、ゲットできて良かったですね♪
ぶんた君可愛いーーーーー♪
お留守番でしたか!文鳥・・懐かしい~♪小学校の時に飼ってました(^^;
なっつさんのフットワークの良さには感心します^^
お見事です!綺麗に撮られていて羨ましいです♪
私は仕事でした・・・

投稿: ミント | 2011年12月 1日 (木) 00時05分

ミントさん、こんばんは☆

何をおっしゃいます^^;、フットワークの良さはミントさんのおはこじゃないですか!
クロツラヘラサギ、ほぼモノクロ画像になってしまいました(泣)
トホホ・・・です

ぶんたは日に日に大きくなってきているようで、とても可愛いですよ~happy01

投稿: なっつ | 2011年12月 1日 (木) 22時32分

こんばんは^^
クロヘラの飛翔の写真、綺麗ですね^^
光に透けた羽根、とっても綺麗で、何枚続いても・・飽きませんでした(笑)
ここは風が強く今日はとっても寒かったです・・
週末今日はお天気だったので やっと行ってきました(^^;

投稿: ミント | 2011年12月 4日 (日) 23時12分

ミントさん、こんばんは(^^♪

クロツラさん、間にあって良かったですね!
今日は寒かったですけど青空が広がって、
いいお天気のもと、ミントさん達はいいのをたくさん撮っていらした事でしょうね。
UPを楽しみにしておりますよ~(*^^*)

投稿: なっつ | 2011年12月 4日 (日) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオタカ byおとーちゃん | トップページ | ウチのぶんた☆ »