« ムギマキ☆ | トップページ | 鳥さんいろいろ☆ »

コウライアイサ☆

先日来話題になっていたコウライアイサ、

金曜日と土曜日に行って参りました。

1日目、着いた時すでに鳥さんが居たのですが、

なんと距離が100mぐらいあり、豆粒ほどの証拠写真だけ・・・^^;

2日目は3キロほど上流まで、行きたくないおとーちゃんをお友達が誘ってくれて、

そのお陰で、なんとか50mぐらいの距離で撮る事が出来たそうです。

私はと言うと、その間ハマのジェントルマンと楽しいお話タイム。。。

楽して待っていた次第です(*^m^*) ムフッ

そんな訳で、今日の画像はすべておとーちゃん撮影です!

           (画像クリックで少し大きくなります)

♀はコウライアイサでは無くカワアイサの♀でした

右がコウライアイサの♂です

Img_0167_r

こうやって私達の目の前から飛んで行ってしまったんです(-_-;)

Img_0168_r

ここからは3キロ上流のコウライさんとカワさん

Img_0234_r

♀のカワアイサ 

この2羽がペアだとすると産まれてくる子は・・・?

Img_0239_r

連れあいを呼んでいるのかな。。。?

Img_0251_r

見ていてとても仲の良い二人ずれ?

Img_0287_r

コウライアイサの特徴の、脇腹の黒いうろこ模様が見えますね

Img_0314_r

2羽で仲良く飛び出しです

Img_0369a_r

さらに上流に行っちゃうの・・・?

Img_0375a_r

翔!

Img_0405_r

翔!!

Img_0472_r

翔!!! これが見おさめになってしまうのかな・・・

Img_0474_r

以上、おとーちゃん撮影でした。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ムギマキ☆ | トップページ | 鳥さんいろいろ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おとうちゃん お手柄ですね  脇のうろこ模様まで バッチリ トビモノも綺麗ですね
木曜日に 小田原攻めに出かけ 見当たらないっていう話で 大返し  ダムによって 鴛鴦とって 帰ったんです
見たかったなあ ♂  こんど 相模川にでも 出没してくれないでしょうかね

投稿: 魚座のうり坊 | 2011年11月 2日 (水) 07時49分

なっつさんおはようございます。
お泊り遠征だったんですか?
最後の写真、コウライアイサさんの飛翔は色も綺麗なのでいい写真ですね。
カワアイサさんと仲良しですか~~
カモさんたちは他の種類のカモさんとペアになってることあるんですね。
それにしても珍しい鳥さんが次々と現れますね。
昨日、行った場所では先月、ジュウイチさんが入りすぐに出てしまったとか言ってましたよ。

投稿: otome | 2011年11月 2日 (水) 08時53分

うり坊さん、こんばんは。
コウライくん、惜しかったですね。。。^^;
金曜日は距離100m、ホントに豆粒みたいだったんです。
そしてりベンジに行った次の日は、上流に居るよとの連絡で、殆どの人がそちらに移動しました。
私は3キロも歩くんならいいや~って、ってその場に留まり おとーちゃんに行ってもらったんです(⌒ ⌒;

コウライくん、あの様子だともっと居つくかと思ったんですが、、、あっという間に行方不明・・・
きっと、また何処かに出没しますよね!
相模川なら近くていいですね~

投稿: なっつ | 2011年11月 2日 (水) 19時58分

お二人さん こんばんは

頑張って歩いたおとーちゃん 素晴らしい写真撮られてますね
これだもの 戻って来た人みんながニコニコと素晴らしい笑顔ばかりでしたね

なっつさんを引き留めてしまったおいらって 罪な男です(笑)
今度は皆さん置いて 二人で行きましょうね ルンルン♪

投稿: 横浜のうさぎ | 2011年11月 2日 (水) 20時02分

otomeさん、こんばんは。
紛らわしい書き方をしちゃいましたね^^; 2日間その場所に通って撮ったんです。
去年はコウライアイサの♀が相模川に暫くの間いたんですが、
今回は4,5日で抜けてしまったようです。

otomeさんの散歩コースにジュウイチが入っていたんですか?
ジュウイチはツツドリより珍しくて、中々見る機会が有りません。
そんな鳥さんに偶然バッタリと出逢えたら最高ですね~(^^)v

投稿: なっつ | 2011年11月 2日 (水) 20時10分

うさぎさん、こんばんは!
居残りしたお陰で、とても楽しかったですよ~(^^♪
あれも、これも色々お話頂いて、私にとっては貴重な時間でした!

この次はぜひ二人でデートをしましようねv(*'-^*)b♪

投稿: なっつ | 2011年11月 2日 (水) 20時16分

綺麗な色ですね。。「コウライアイサ」。。飛翔姿もとても上品で。。
流石ですね。。ポチッ。。
これからも色んな野鳥が見られると良いですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年11月 2日 (水) 21時47分

こんばんは^^
素晴らしい韓流スタアですね!!綺麗に撮られてますね!
おとーちゃんは、待っている間にも、一生懸命、サギで練習していましたっけ・・
くっちゃべってた私達と違う・・・見習わないと・・(^^;
自画自賛していただけあって・・素晴らしい写真が撮れましたね!
今度・・私も待ちの時間に練習します・・・反省
飛翔も お見事でした(^0^)綺麗ーーー!!!の一言です♪

投稿: ミント | 2011年11月 2日 (水) 23時42分

おはようございます!

 ♪濃いや薄いに色づく秋山 足柄の山…
  お見事! おとうちゃんの飛翔(とび)姿。
  ぴか一 推薦 紫綬褒章 高麗の君♪

投稿: 風のむろさん | 2011年11月 3日 (木) 07時58分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
運よくコウライアイサに出逢う事が出来ました。
今年は冬鳥の来訪が遅いようで、近くの公園にはまだ鳥の姿が少ないです^^;
赤い鳥さん、青い鳥さんに早くあいたいですね!

投稿: なっつ | 2011年11月 3日 (木) 20時29分

ミントさん、こんばんは。
ウチのおとーちゃん、自画自賛していたんですか?
本人に言わせると、だぁ~れも褒めてくれないので、自分で自分を褒めていたんですって(笑)

ミントさん達も素晴らしいのを撮られていますね!

投稿: なっつ | 2011年11月 3日 (木) 20時33分

むろさん、こんばんは。
凄いお褒めの言葉をありがとうございます
おとーちゃんになり変わりまして、御礼申し上げま~す。

それにしてもむろさん、あとがこわい?(笑)

投稿: なっつ | 2011年11月 3日 (木) 20時39分

こんばんは。
やはり来られていたのですね。
それも2日連チャンとは熱心ですね。
おとーちゃんの努力の結果、素晴らしい飛翔まで撮られ恐れ入りました。
私は勤労カメラマンの悲しい現実で、逢えずでした(涙)。

投稿: ogayan | 2011年11月 3日 (木) 21時39分

ogayanさん、こんばんは。
ogayanさんのお近くまで出張って行っちゃいました~^^;
お仕事の方達は残念でしたね・・・
でもひょっこりまたやって来るかもしれませんよ!
鳥撮りは、運のいい時もあれば悪い時も。。。ですからね・・・(*^^*)

投稿: なっつ | 2011年11月 3日 (木) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムギマキ☆ | トップページ | 鳥さんいろいろ☆ »