« カワセミ☆ | トップページ | 変わった鳥さん? »

今日もミサゴ☆

今日はお昼近くに出掛けたんですが、

昨日とは打って変わってどんよりとした曇り空でした。

明日の午後辺りからお天気が下り坂になるようですね・・・

今日はカワセミのホバも撮れたんですが。。。まずは画像をご覧くださいね。

     (画像クリックで少し大きくなるモノもあります)

笑っちゃうほど遠くのカワセミのホバで~すcoldsweats01

Img_2503a_r

少しトリミングしました 画像の悪さはご容赦下さい

Img_2496_r

ミサゴもホバをしてくれたんですが、すべて後ろ向き(泣)

Img_2956_r

ミサゴさんへお願いです 次の時は是非こちら向きでね!

Img_2957_r

あ~ぁ、全然お顔が見えないですね。。。

Img_2958_r

大トリミングの為眼がどこにあるのやら・・・??

Img_2877_r

今日はすべて豆粒シリーズです(^^ゞ

Img_2879_r

最後に2枚ほど少しましなのを!

Img_2340_r

note

Img_2341_r

以上、お粗末さまでした~ (-"-;)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« カワセミ☆ | トップページ | 変わった鳥さん? »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

昨日はイマイチのお天気でしたね。
曇りにもかかわらず、カワセミ&ミサゴのホバお見事です。
私も昨日は別の鳥のホバが偶然撮れました。

投稿: ogayan | 2011年10月14日 (金) 07時34分

ogayanさん、おはようございます。
ノビタキのホバ、拝見しましたよ~(*^.^*)
とても鮮明に撮られていて素晴らしかったです!
それに引き換え、こちらのカワセミさん、ものすご~~く遠かったです(^^ゞ
それでも超久しぶりのカワセミホバでしたので、撮れて嬉しかったですよ。

投稿: なっつ | 2011年10月14日 (金) 09時14分

なっつさんこんにちは。
見ていて楽しい様子が目に浮かびますよ~
だって・・・ミサゴさんへお願いです 次の時は是非こちら向きでね!
あはは~~つい言いたくなるんですよね。
カワセミさんのホバにもミサゴさんにも出会われたので
次は近くで撮らせて欲しいですね。

投稿: otome | 2011年10月14日 (金) 12時12分

ミサゴの急降下、、、ギリギリ迄我慢されて追われた様で
ピンも良く来ていますねー なかなかここまでは追えませんよ
次の一手が難しく成りますから、、、   
此方のミサゴはちょっと出が変わったのか、、、、出が今一です     

投稿: aso | 2011年10月14日 (金) 19時56分

otomeさん、こんばんは。
この日は3回ホバが見られたんですが、
ミサゴさん全部後ろ向きだったんですよ~ そんな訳でついお願いしちゃいました(笑)
きっと次の出逢いには前向きでやってくれるかもしれませんね(*^.^*)エヘッ

カワセミさんも、もう少し近くに来てくれるかも。。。?

投稿: なっつ | 2011年10月14日 (金) 21時28分

asoさん、こんばんは。
ミサゴの飛び込みが何度撮っても巧く撮れないんです・・・^^;
腕が伴わないのは分かっているんですが、たまにはまぐれで撮れてくれないかなぁ・・・
そんな願いもむなしく、いつもピンボケ量産です(笑)

そちら方面に行きたいと思っていたのですが、出が変わってしまったんですか(・・;)

投稿: なっつ | 2011年10月14日 (金) 21時34分

「カワセミ」のホバ。。良いですね。。「ミサゴ」は後ろ向きで残念でしたが。。
飛翔姿がかっこいいですね。。これから「ミサゴ」楽しめそうですね。。
鳥運の素晴らしい「なっつ」さん。。流石のカットです。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年10月14日 (金) 21時51分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
鳥運がいいなんて、そんな事全くありませんよ~^^;
出掛けて行っても撮れなかった時は、じっと黙っていますので、いつも撮れているように見えるだけです(笑)

これから本格的にミサゴが楽しめそうですね!
何処かできっとお逢い出来るかも知れませんね(^^)

投稿: なっつ | 2011年10月14日 (金) 22時48分

今晩は 豆粒だって何だって見られて 撮れれば上出来ですよ
私なんかカワセミのホバ 暫く見ていないんだから‥‥  あそうか 行ってないんだった
同じものばかり追いかけて バカみたい  良く飽きずに なんて近くで言っているんですがね‥

投稿: NANADSK | 2011年10月14日 (金) 22時59分

NANADSKさん、こんばんは。
そうでした、カワセミのホバ、撮る事が出来たのはどんだけ振りだったか?
ワタシも随分とご無沙汰でした^^;
この日はまさかカワセミが見られるとは夢々思わなかったんですよ!
巡り合わせが良かったのかもしれませんね(^^)

投稿: なっつ | 2011年10月14日 (金) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カワセミ☆ | トップページ | 変わった鳥さん? »