« 水場の鳥たち PARTⅡ | トップページ | ソバの花とノビタキ byおとーちゃん »

ソバの花とノビタキ☆

今年は諦めていたコスモスとノビタキに、重たい腰を上げて

おとーちゃんが連れて行ってくれました。

現地では親しいお仲間と何人とも出逢えて、楽しく鳥撮りが出来たんですが、

肝心のコスモスは刈りとられた後でした・・・

それでもコスモスの代わりをソバの花や菊が勤めてくれて、

鳥までの距離はかなりありましたが、秋の風が心地よい1日を過ごす事が出来、

とても楽しかったです!

まだ画像の整理が出来ておりませんが、とり急ぎその中の一部を掲載します。

         (画像クリックで少し大きくなります)

コスモスはチョットだけしか有りませんでしたが、ソバの花が満開でした!

どちらの花が引き立て役でしょうか?(笑)

Img_6864_r

ソバの花にノビタキが来てくれました 朝日を浴びて黄金色!

Img_6893_r

後ろの赤いのは彼岸花です

Img_6920_r

ここでもノビタくんの一番好きな場所はこう言う所でした^^;

Img_7015_r 

パイプに止まって、虫探し。。。?

Img_7028_r

続きはまた後日に・・・

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 水場の鳥たち PARTⅡ | トップページ | ソバの花とノビタキ byおとーちゃん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
アレアレ!どこかで見たような・・・・
同じ日に同じ所へ行かれたようですね。
私が居た横のお二人の話の中にナッツさんの名前が出てきたのでビックリしました。sign03
(お話した訳ではありません。)
その時はコスモスの方へ行っておられたようですね。
この日はコスノビは撮れませんでしたが、天気も良くてノビタキものびのびしてましたね。
続編楽しみにしてます。
私の写真も整理でき次第アップしますね!

投稿: ソングバード | 2011年10月 5日 (水) 06時05分

おはよう
有名処に行かれたようで 蕎麦ノビやら彼岸花バックでの1枚も良いですね

今年のコスモスは台風に見舞われ コスノビ撮られた方は通年より少なかったようで
おいらもその一人で 重い腰があがりませんでした えへ

朝からの冷たい雨 こんな日はよゐこで家で在庫整理でも。。。。 (笑)

投稿: 横浜のうさぎ | 2011年10月 5日 (水) 07時35分

おはようございます。
ソバの花と彼岸花のコラボ、どちらも引き立て役でとても素敵。
ソバの花に止まったノビタキ(ソバ・ノビは使いません(^O^)/)もGood!
距離があっても流石の腕前、綺麗ですね。
有名処は何処でしょう?

投稿: うちの平さん | 2011年10月 5日 (水) 09時01分

なっつさんおはようございます。
さすがにすごいですね~
早速、お花にノビタキさんが登場しましたね。
刈り取られたコスモスはノビタキさんも残念がってるでしょうね。
台風で倒れちゃったんでしょうね。
ソバの茎に止まっても草の茎でもしなることが無いので
軽いんですね。
クマバチがコスモスに止まると折れるほどしなってますね。
パイプの上は落ち着くのかな~
私も探してみます。
ソバノビさんとってもいい感じです。

↓のエゾビタキさんの水場の様子素晴らしいですね~
ほんとにお話してるようですよ。

投稿: otome | 2011年10月 5日 (水) 10時12分

こんばんは^^
重い腰???いえ。。いえ。。なっつさんのフットワークの軽さはピカイチですよ!!!(--;
ikuchanにも会ったそうで・・・脱帽です・・
私も土曜日に行ったのですが・・
人が多くコスモス・・・いえ・・ソバにも止まりませんでした・・
そして ソバ(側)にも来てくれませんでしたよ・・(TT)
おとうちゃんは優しいのね!!!!!!!
綺麗なノビちゃん見せて頂きました♪ありがとう^^

投稿: ミント | 2011年10月 5日 (水) 13時11分

こんばんは なっつさん  今日は冷たい雨

そばの花にノビタキも新鮮ですね  朝日を浴びて とっても綺麗
園芸用のクイだけれど 背中も綺麗に撮れて・・・

またまた 優しいおとーちゃんが連れて行ってくれたのね( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 魚座のうり坊 | 2011年10月 5日 (水) 17時35分

こんばんは~♪

又会っちゃいましたね(*^。^*)
これで偶然の出会いが3回も続きましたよ~~
恋に発展しそうな巡り合わせですね♪
私も頑張って行ったつもりが 現地に到着してなっつさんのガッツリ撮影中の後姿発見!!

残念ながらコスモスは刈り取られてましたが・・・・

素敵なソバノビのお写真が撮れて良かったですね!

この日はお天気も良く いろんな花に止まってくれたので楽しかったです~♪

今度は何処でお会いするか 楽しみ!楽しみ!!(*^。^*)


投稿: ikuchan | 2011年10月 5日 (水) 18時29分

ソングバードさん、こんばんは。
そうだったんですか!? ではお逢いしている可能性大ですよね(^^)
ご挨拶が出来なかったのがちょっと残念ですが、楽しい偶然が有るもんですね!

コスモスノビタキは撮れませんでしたが、爽やかな1日で、
ノビタキさんも充分に遊んでくれて、楽しめましたね。

投稿: なっつ | 2011年10月 5日 (水) 20時02分

横浜のうさぎさん、こんばんは。
コスモスは残念でしたが、ソバノビも中々おつなもんでしたよ~(^-^;

昨日とは打って変わって、今日は1日中冷たい雨が降っていましたね。
ウチなどはもうジジとばばですから、炬燵が欲しいね!なんて話が出ましたよ。。。(笑)

投稿: なっつ | 2011年10月 5日 (水) 20時08分

平さん、こんばんは。
真っ白なソバの花の中に、真っ赤な彼岸花が咲いていて、ちょっと新鮮な感じでしたよ。

ノビタキさんはサービスは良かったんですが、ほとんどとまるのは杭やパイプの上ばかり。。。^^;
中々お花に止まってくれませんでした。
でも彼岸花も見事な咲きっぷりで、まだまだ楽しめそうですよ~(^―^) 

投稿: なっつ | 2011年10月 5日 (水) 20時14分

otomeさん、こんばんは。
コスモスはotomeさんの言われるように、先日の台風でかなり傷んでしまっていたようです。
それで例年より早めの刈り込みに。。。^^;
その代わりにソバの花が見事に咲いておりました。
思ったようにはノビさんも止まってくれませんでしたが
なんとかお花絡みを撮る事が出来、嬉しかったです(o^^o)♪

otomeさんもお近くの田園で、ぜひノビタキさんを探して下さいね!

投稿: なっつ | 2011年10月 5日 (水) 20時20分

ミントさん、こんばんは。
そうなんです、嬉しい偶然が重なって、 ikuchan さんにバッタリと!!

ミントさんみたいにフットワークを軽くしたいのですが、私の場合は重い、重い(笑)
とても身軽に飛び廻るようなわけにはいきませんが、
何とかマイペースででも、皆さんについて行きたいと思っております。

投稿: なっつ | 2011年10月 5日 (水) 20時26分

うり坊さん、こんばんは。
やっぱりどこへ行ってもノビタキは杭やパイプが好きなようです(笑)
彼岸花にとまれ~って、念力を送りましたが叶わず、
でもソバの花や菊になんとかとまってくれました。

おとーちゃん、私のわがままに少々くたびれモードに。。。(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年10月 5日 (水) 20時30分

ikuchan さん、こんばんは。
ホント、ホント!この分で行くと恋に発展するのも時間の問題かと・・・(笑)

コスモス。。。残念でしたね。。。
でも紫や、黄色や、白とピンクのソバの花、それからオクラにも止まってくれましたね!
あれだけ楽しませてくれたのだから、ノビさんに感謝しなくちゃバチが当たっちゃいますね。

さて、次はどこでお逢い出来るのか、こうなって来るととても楽しみですよ~~(*^m^*) ムフッ

投稿: なっつ | 2011年10月 5日 (水) 20時39分

コスノビは残念だったようですが、代わりのソバノビが最高ですね。
順光の柔らかな朝日を浴びてとても良い雰囲気です。
私も今日は花絡みのノビくんを期待しましたが、雨に泣かされました。
続きも楽しみにしております。

投稿: ogayan | 2011年10月 5日 (水) 21時05分

ogayanさん、こんばんは。
今日は残念ながら1日中雨でしたね・・・
それでも明日は朝のうちは雨が残るようですが、その後は大丈夫そうですね!
ogayanさんの花絡みノビタキ、楽しみにしておりますo(^o^)o

投稿: なっつ | 2011年10月 5日 (水) 22時14分

今晩は 蕎麦の花とノビタキ 最高ですね
なっつさんの行く所皆良いですね 遠い所ばかりでしょう
頑張っているから 鳥さんも待っていてくれるんだ‥‥

投稿: NANADSK | 2011年10月 5日 (水) 23時21分

NANADSKさん、こんばんは。
コスモスにノビタキが撮りたかったんですが、コスモスは刈り取りが終わった後でした。
少しだけ残ったコスモスの場所は、観光客が写真を撮りにたくさん来ていたので
ノビタキはほとんど来なかったんですよ~^^;
その代わり蕎麦の花に少しだけ止まってくれたお陰で、ソバノビが撮れました。

この場所は思ったほど遠くはなかったですよ!

投稿: なっつ | 2011年10月 5日 (水) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水場の鳥たち PARTⅡ | トップページ | ソバの花とノビタキ byおとーちゃん »