« 彼岸花 | トップページ | ミサゴ byおとーちゃん »

ミサゴ☆

今日は河原へミサゴに逢いに行って来ました。

かなり出が良くて、何度も飛び込みを見せてくれましたが

まだ若鳥のようで、中々餌が獲れません。。。

ワタシも何度も飛び込みを撮ったのですが、

ほとんどピンボケでボツばかり。。。お陰でごみ箱が

また一杯になりそうです^^;

今日は撮った画像の整理がまだ出来ていないので、

一部だけのUPです(^^ゞ

         (画像クリックで少し大きくなります)

なんとか2羽がおさまりました

もう少し近づいてくれるとよかったんですが。。。

Img_5155a_r

何度目かのダイビングで、やっとお魚をゲット?

Img_5347a_r

かなり手こずっていましたが、やっと持ち上げて。。。

Img_5359a_r

もう必死の形相ですね(笑)

Img_5360a_r

ガンバレ~~!

Img_5361a_r

今日は現地で嬉しい出逢いがたくさんあったんですよ heart04

お世話になりました皆さん、ありがとうございました。

訪問いただきありがとうございますm(_ _)m

|

« 彼岸花 | トップページ | ミサゴ byおとーちゃん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

いやいやこんなに素晴らしい飛び込みを載せられていたのですね。
大きなお魚ゲットの瞬間がバッチリで参りました。
私は知らずに先ほどショボイ連続カットを載せてしまいました(汗)。
私も今週はなっつさんのようなお魚ゲットを撮れるように再チャレンジしようかと考えています。

投稿: ogayan | 2011年10月17日 (月) 02時23分

なっつさん おはよう

昨日は嬉しいご対面 ありがとうね
やはり何度かお顔は見てたのですね それが人気者のなっつさんとは知らず失礼を えへ

それだけでもるんるん♪でしたが
良い時は重なるもので ミサゴまでサービスがよく 楽しい河原でした

しっかり覚えましたので
次回も声でも水でもかけて下さいね

投稿: 横浜のうさぎ | 2011年10月17日 (月) 06時51分

おはようございます。
いいですね~!!
こんなポイントが近くにあって羨ましい!!
最後の写真が好きですね。

投稿: ソングバード | 2011年10月17日 (月) 07時25分

ogayanさん、お早うございます。
なんとか出てくる所は撮れたのですが、飛び込む前の画像はほとんどダメみたいです(泣)
いつもカワセミを撮っていらっしゃるogayanさんなら、きっとバッチリですよ!
私、まだまだ修行が足りませんです(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年10月17日 (月) 09時20分

うさぎさん、おはようございます。
昨日はお逢い出来て嬉しかったです~(*^.^*)エヘッ ありがとうございました。

本当に昨日のミサゴさん、サービス満点でしたね!
只若い仔が何度も何度も飛び込んで、やっとお魚ゲット出来た時は
思わず「よかったね~」と言ってしまいましたよ^^;

今度何処かでお逢い出来た時は、水はかけませんが大声でお呼びするかも。。。?(笑)

投稿: なっつ | 2011年10月17日 (月) 09時28分

ソングバードさん、おはようございます。
この場所に行くには、早朝なら一時間ぐらい、25キロの道程です。
ミサゴはこの日はとても出が良くて、ラッキ^でした・・・が、又々たくさん撮り過ぎて
後の整理が大変です(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年10月17日 (月) 09時33分

今晩は バチピンでお見事です  出が良くて何よりでした
昨日は孫の面倒も上の空でミサゴの事ばかり考えて
いました  (^◇^) 上流で撮られた様ですね、、、、
今日は凄い人出でした  何時もは4,5人の川で
撮影していますので驚きです、、、  出はまあまあ
ぐらいで餌捕りは無かったです

投稿: aso | 2011年10月17日 (月) 17時57分

 なっつさん こんばんは!

 相模河原の美佐子さん 速いですねえ 若いですねえ 逞しいですねえ♪
 未だ いてくれるかねえ!

投稿: 風のむろさん | 2011年10月17日 (月) 20時42分

海でしたか。。海のミサゴは雰囲気が変わりますね。。
魚を捕らえた姿が良いですね。。私も撮影したいです。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年10月17日 (月) 21時19分

こんばんは^^
昨日はおつかれさまでしたm(__)m
お天気も良く ミサゴちゃんのサービスも満点でしたね!
魚が撮れなくて何度もチャレンジしている幼鳥は・・私達の撮影の練習に
一役かっていたようです(^^;
2羽良く撮れましたね♪
ピントもバッチリで綺麗に撮れていますね!
またFDでお会いしましょうね♪

投稿: ミント | 2011年10月17日 (月) 23時56分

asoさん、おはようございます。
ミサゴ、私にはかなり手ごわいお相手で、大苦戦でしたよ・・・
とてもasoさんのようには撮れませんです(泣)
若鳥が何度も飛び込んではくれたんですが、ピンがサッパリきませんでした。
またお邪魔させて頂きリベンジしたいと。。。(^^ゞ

ところで、
たまにはカワセミやミサゴでは無く、可愛いお孫さんのお相手もいいもんですよね!
なにしろ眼の中に入れても痛くないお相手ですもの(*^m^*)

投稿: なっつ | 2011年10月18日 (火) 09時35分

むろさん、おはようございます。
相模のミサゴさん、頑張っているようですよ~
今年は上流での盛り上がりは見られないんでしょうか?
楽しみにしているんですが。。。^^;

投稿: なっつ | 2011年10月18日 (火) 09時42分

じゅんじゅんさん、こんにちは。
いまミサゴが旬なんでしょうね。。。
たくさんのカメラマンたちで賑わっていますよ~
ぜひ、じゅんじゅんさんもいらして見て下さい!

投稿: なっつ | 2011年10月18日 (火) 10時04分

ミントさん、こんにちは。
先日はありがとうございました。
ミサゴの若さん、頑張っていましたね~
カメラマンにとっては嬉しい大サービスでしたが、余りにも魚が捕れないので見ていて気の毒になってしまいました。
ああやって、何度も失敗を重ねて、餌採りが上達していくんですね。。。
私もガンバらねば、です(笑)

投稿: なっつ | 2011年10月18日 (火) 10時34分

なっつさんこんばんは。
すごいシーンばかりですね~
こんな風にしてお魚ゲットするんだと何度も眺めてしまいました。
ガンバレ~~とつい応援したくなりますね。
カワセミさんが何度も挑戦してるのを見たことあるんですが
がんばりますよね。
なっつさん、たくさんの方とのご対面があり楽しかったでしょうね。

投稿: otome | 2011年10月19日 (水) 23時22分

otomeさん、こんばんは。
餌捕りなんですが、、やっぱり若鳥は下手なんですよね・・・
見ていて可哀想になるぐらい、何度も何度も挑戦して居ました。
やっとの事で一匹ゲット出来た時は、ミサゴさんも嬉しかったでしょうが、私も同じように嬉しかったですv(*'-^*)b♪
こうやって鳥見に行った先で、思いがけない出逢いがあったりして、
お友達が増えて行くのはとても幸せな事ですねheart02

投稿: なっつ | 2011年10月20日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼岸花 | トップページ | ミサゴ byおとーちゃん »