« 秋色のコサメビタキ☆ | トップページ | ノゴマ☆ »

カワセミと彼岸花

10月初めに撮ってあった、彼岸花の咲く公園のカワセミさん

載せるのが後回しになってしまいました(^^ゞ

            (画像クリックで少し大きくなります)

カワセミさん 右側が女の子で左側が男の子です

Img_5709_r

仲がいいのか悪いのかは不明。。。。。(笑)

Img_5716_r

このくらいバックがボケていた方が私は好きなんですが・・・

Img_5764_r

近くに止まってくれたんですが、後ろのお花が少しだけで遠かった wobbly  

Img_5780_r

ちょいボケの彼岸花とカワセミ

Img_5805_r

たまたま撮れた飛び出しです^^;

Img_5839_r

彼岸花は丁度満開で綺麗でしたが、

中々思う所には止まってくれませんね。。。

Img_5889_r

きのう少し遠出をした場所で、鳥を待っている間に

たぬきさんが出て来てビックリでした(;^_^A アセアセ・・・

Img_8323_r

穏やかな秋晴れが続いて、気持ちのいい3連休になりそうですね。

皆さんはどちらにお出かけでしょうか?

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 秋色のコサメビタキ☆ | トップページ | ノゴマ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は 良いですね3、4番目 バックが抜群 特にバック彼岸花
おまけの狸になっつさん睨まれていますね にらめっこ負けたでしょう? おそらく‥‥

投稿: NANADSK | 2011年10月 8日 (土) 22時54分

こんばんは^^
タヌキさん出たって皆さん言ってました!(笑)驚きですよね!!
綺麗な背景のボケですね!彼岸花のぼけ方、私も2枚mのボンヤリ
ぼけてるの大好きです(*^^*)
もう彼岸花は終わってしまいますねぇ・・

投稿: ミント | 2011年10月 8日 (土) 23時14分

NANADSKさん、こんばんは。
そーなんですヨ、たぬさんに睨まれてしまいました(^^ゞ
このたぬきさんが原因ではないんでしょうが、きのうの鳥撮りは7時間待ちで
やっとお目当ての鳥さんが現れてくれました。
たくさんいらしたカメラマンも半分ぐらいに減っておりましたよ。。。

投稿: なっつ | 2011年10月 8日 (土) 23時21分

ミントさん、こんばんは。
あちらに今日いらしたそうですね!?
1日違いでお逢い出来ずに残念でした^^;

この公園の彼岸花は、もう終わりでしょうか・・・
カワセミと彼岸花はまた来年のお楽しみですね(^^)

投稿: なっつ | 2011年10月 8日 (土) 23時26分

なっつさんこんばんは。
素晴らしいタイミングですね!
彼岸花にカワセミなんて撮れるんですね~驚きました。
凄いの一言ですよ。
どれも素晴らしけど
3枚目の優しいボケのカワセミさん、良いですね~
私も大好きです。
タヌキさんは本物タヌキさんてわかります。
私が撮ったのは子ども見たいでした。
最近食べ物が無くて出てくるんですね。
交通事故になってる姿も見かける時ありますよ。

投稿: otome | 2011年10月 9日 (日) 17時10分

otomeさん、こんばんは。
ここの公園は彼岸花の時期になると、たくさんのカメラマンが彼岸カワセミを撮りに賑わう所なんです。
私はお友達に「今がいいですよ~」と連絡を頂いて行って来ました。
カワセミが止まってくれる位置により、バックのお花の表情が違って来ます。
やっぱり後ろがたくさんボケている方が自然でいいですよね(^^)

タヌキさんはノゴマを待っている間に現れました。
皆さん鳥が出てこないので、タヌキさんに向けて一斉にシャッターを切っておりましたよ(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年10月 9日 (日) 21時54分

こんばんは~(^◇^)

素敵!素敵!!
カワセミと彼岸花が撮れるんですねぇ~~~♪
秋らしい画像に拍手です!
ピラカンサとカワセミは良く見かけますが それは初冬。。
来年の楽しみが出来ました(^◇^)
私も3枚目の柔らかいバックが好きです~~♪

投稿: ikuchan | 2011年10月 9日 (日) 22時14分

ikuchan さん、こんばんは。
カワセミと彼岸花を撮るのに、カメラを低くセットして待ちました。
椅子を持って行かなかったので、膝小僧が痛くなりましたよ~(笑)
来年は是非ご一緒しましょうねo(*^^*)o
椅子は必需品ですので、忘れないでね~~

投稿: なっつ | 2011年10月 9日 (日) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色のコサメビタキ☆ | トップページ | ノゴマ☆ »