« ミサゴ☆ | トップページ | 今日もミサゴ☆ »

カワセミ☆

先日久しぶりにカワセミさんを近くで撮る事が出来ました。

すべて止まりモノですが、やっぱりカワセミは可愛いですね!

          (画像クリックで少し大きくなります)

面白い場面を目撃しました!

Img_0504_r

カワセミさん、ペリットを吐き出そうとしています

Img_0512_r

ちょっと苦しそうです・・・白目になっちゃいました^^;

Img_0516_r

うわぁ~大きいペリット!!

Img_0521_r

こうやって暫く銜えていたんですよ。。。捨てるのが勿体なかったのかなぁ(笑)

Img_0540_r

やっと放しました

Img_0541_r

あ~ぁ、捨てちゃった・・・とでも思っているようですね

Img_0543_r

捨てなきゃよかった・・・な~んて(^^;)

Img_0581_r

今度はストレッチです まずは向こう側

Img_0595_r

次はこっち側 smile

Img_0601_r

この仔はまだ若いカワセミさんのようでした

Img_0681_r

すぐ傍で大サービスしてくれたカワセミさんでした!

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ミサゴ☆ | トップページ | 今日もミサゴ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
私もカワセミ大好きです(*^^*)
コメントが写真に あまりにもピッタリで笑ってしまいました^^
ストレッチも羽がとっても綺麗に撮られていますね♪

投稿: ミント | 2011年10月13日 (木) 00時24分

ペリットを吐く瞬間の写真は、何枚か見た事がありますが、赤い(茶色?)ペリットを吐くのは初めて見ました。

投稿: R.Ptarmigan | 2011年10月13日 (木) 00時25分

今晩は  ご無沙汰です   カワセミとなりますと出てきちゃいます、、、、(^◇^)
何時もご主人と精力的に行動されていて感心させられています 少しは見習わなければと思うのですが夜が明けると川へ行ってしまいます
 (^◇^) 
カワセミがペリットを長く銜えていたとは珍しいですねー  見たこと無いと思いますよ 赤かったのは金魚を盗むので有名なあの公園で無ければ、ザリガニを主食としているのでは、、、、と思います

投稿: aso | 2011年10月13日 (木) 18時22分

赤いペレットとは餌はエビ系ですね。
カワセミは一つ一つの仕草がとても絵になりますよね。
見ていたら私もカワセミに会いたくなってきました。

投稿: ogayan | 2011年10月13日 (木) 21時21分

ミントさん、こんばんは。
カワセミさん可愛いですよね~(*^.^*)
鳥撮りを始めたきっかけもカワセミさんでした。
久しぶりに近くで撮れて、とても嬉しかったですheart04

投稿: なっつ | 2011年10月13日 (木) 21時40分

R.Ptarmiganさんこんばんは。
私も色もそうですが、こんなに大きなペリットは初めて見ました。
見ていてかなり苦しそうだったので、ハラハラしましたよ^^;

投稿: なっつ | 2011年10月13日 (木) 21時46分

asoさん、こんばんは。
すっかりご無沙汰いたしております(^^ゞ 
見に来て頂き、コメントまでありがとうございます。

asoさんのカンは鋭いですね!
正に時々金魚を盗み食いするあの公園です(笑)

たまにはどこかでお逢いしたいですね。。。今日もお噂をしていたんですよ~(^^)

投稿: なっつ | 2011年10月13日 (木) 21時51分

ogayanさん、こんばんは。
赤いペリットはエビをたくさん食べている事も一因なんですね!
asoさんが指摘されたように、ここのカワセミさん、時々金魚を食べていますから
そのせいもあるかと思います(^^;;)

久しぶりにカワセミをそばで見る事が出来て、やっぱり可愛いなぁと実感致しました。

投稿: なっつ | 2011年10月13日 (木) 21時59分

なっつさん
なっつさんのお話がおかしくてつい笑いながら見せていただきました。
捨てるのがもったいないかなぁ~~~
あははは~もったいないはついいう年代です。
でも最近は潔く捨てますよ。
金魚さんが被害者になってましたか・・・
大きなお魚丸呑みするんですよね。
金魚さんは飲み込むのもたいへんでしょうね。

投稿: otome | 2011年10月13日 (木) 22時45分

今晩は カワセミ良い仕草バッチシ  ミサゴも撮り方上手いですね
私と同じ様なモデル相手ですね   頑張りましょう‥‥

投稿: NANADSK | 2011年10月13日 (木) 23時52分

otomeさん、こちらにまでありがとうございます。
ほんとほんと!つい言ってしまいますね~ もったいないって(笑)

ここの公園のそばに釣り堀があるので、
そこがお休みの時などタマに金魚さんを食べているんですよ。
美味しいのかどうかは分かりませんが、子育て中も雛に金魚を給餌しているのを見た事が有ります。
そんな場面に出逢えると、カメラマンさん達は大喜びなんですよね。

投稿: なっつ | 2011年10月14日 (金) 00時14分

NANADSKさん、こんばんは。
カワちゃんとミサゴ、NANADSKさんは両方狙いなんですね~
ミサゴも本格的になって来ましたから、
休む間もないほどお忙しくなっているのではないですか?v(*'-^*)b♪

投稿: なっつ | 2011年10月14日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ☆ | トップページ | 今日もミサゴ☆ »