« ムギマキ☆ | トップページ | ムギマキ☆ »

遠征PARTⅡ

今日の画像は、遠征先でおとーちゃんが撮影した鳥たちです。

現地ではほとんど別行動で歩きました。

では遠征2日目の画像から。。。

           (画像クリックで少し大きくなります)

今期初撮りのツグミ

Img_0481_r

なんとアトリの群れが100羽以上入っていたそうです

アトリ♂ こちらも今シーズン初撮り

Img_0498_r

カシラダカ

Img_0436_r

とうとう最後まで私は見る事が出来なかったマミチャジナイを

おとーちゃんが撮っていました

Img_0576_r

これは何の実でしょうかね。。。?

Img_0649_r

マミチャはごちゃごちゃの枝の中ばかりだったそうです^^;

Img_0683_r

ツルマサキの実に囲まれて(^^*)

Img_0708_r

オオアカゲラの♀にもバッタリと!

Img_0822_r

比較の為、私の撮ったアカゲラ♂です

Img_7762a

以上、おとーちゃん撮影でした!

明日は久しぶりに?主婦に戻ります・・・戻れるかな。。。(笑)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ムギマキ☆ | トップページ | ムギマキ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます  ボクも久しぶりに 副業の主婦やってます(;´▽`A``
月末なので アルバイトも・・( ̄ー ̄)ニヤリ
もう 今年もあと2か月 寒くならないうちに 外回りやっておかなくては・・・
うちも ボクがムギマキ一筋でさがしているうちに どーでも良いって 思っているおっとっとが小鳥を撮ってました
カシラダカとアトリが多かったですね  空を沢山 飛んでいるのは ツグミに見えました

投稿: 魚座のうり坊 | 2011年10月30日 (日) 09時32分

なっつさんこんにちは。
主婦のお仕事がんばってますか~
旦那様の鳥さんたちはとりどりですね。
つぐみ、アトリ、カシラダカ、マミチャジナイとオオアカゲラと収穫大ですね。
まだツグミの姿は見ないですがジョビちゃんは色々な場所で見るようになりました。
赤い実はコブシ?
なっつさんが集中してる間にこんなにたくさんの鳥さんを撮って
素晴らしいですね~

投稿: otome | 2011年10月30日 (日) 13時34分

こんばんは!
おとうちゃん鳥運強ですね。
マミチャジナイ、アトリ、オオアカゲラまで垂涎の鳥さん達です。
どれも綺麗に撮られて、流石ですね!

投稿: うちの平さん | 2011年10月30日 (日) 19時46分

うり坊さん、こんばんは。
なるほど、いい事を教えて頂きました。。。ワタシも副業の部類で~す(笑)
いいなぁ、アルバイト!お小遣いが増えますね(o^^o)ふふっ♪

やっぱりおっとっとさんとは別行動でしたか!
その方が効率がいいですね。
その後のムギマキですが、
うり坊さんが撮った次の日からどこにも見当たらないそうですよ。
やっぱり鳥運がいいんですね(^^)v

投稿: なっつ | 2011年10月30日 (日) 20時19分

今晩は 遠征は楽しいですよね
片道300k 大変ですが それなりの成果が有るし
でも凄いですよね 鳥さんの豪華出演 見ていてため息交じりです。

投稿: NANADSK | 2011年10月30日 (日) 20時22分

otomeさん、こんばんは。
なんとか1日が終わりました^^;

ワタシもきのう河原でジョウビタキの声を聞きましたよ♪
姿は見れませんでしたけど・・・
もうすぐ里でもツグミの姿が見られるようになりますね。
赤い実はコブシの実ですか?教えて頂きありがとうございます。
春と違って極端に鳥の数が少ないので、撮るモノが無くあちこちで色んな実を撮って来たのですが
ほとんど名前が分かりません(^^ゞ
機会があったら、北信の森の木の実を載せてみますね~

投稿: なっつ | 2011年10月30日 (日) 20時29分

 なっつさん こんばんは!

 むろさん好みの枝被り 鳥さんは枝が無ければ止まれません♪
 おとうちゃん大好き むろさんでっす!
 蕎麦蒔きは お母ちゃん任せの おとうちゃん 優しさがたまりません。

投稿: 風のむろさん | 2011年10月30日 (日) 20時30分

平さん、こんばんは。
鳥運は分かりませんが、2日間おとーちゃんはガンバって歩いて鳥さんを探してくれました。
お陰で私はムギマキ待ちに専念できましたが、成果はトホホ・・・でした(笑)
ムギマキはまた来年の楽しみに残しておきます(^^*)

投稿: なっつ | 2011年10月30日 (日) 20時36分

寒いところは冬鳥も早いですね。。すでに冬を代表する野鳥を見られて
後はゆっくりと探鳥ですか。。羨ましい。。
流石に鳥運のいい「なっつ」さんご夫婦。。
楽しい撮影が目に浮かびます。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年10月30日 (日) 20時45分

NANADSKさん、こんばんは。
いつも遠征に向かう時は、ワクワクドキドキしますよね!
現地ではあっという間に時間が経ってしまい、結果は???
まぁ相手が鳥さんですから、いい時も悪い時も有りますよね。
ダメだったときは、この次は撮るぞ~と、力が湧いて来ます(笑)

投稿: なっつ | 2011年10月30日 (日) 20時46分

むろさん、こんばんは。
おとーちゃん喜びますよ~、むろさんに好かれて (o^^o)ふふっ♪
ホント、ホント、鳥さんは枝が無ければ止まる事が出来ませんね(^^ゞ
むろさんに、色々教えて頂いて「、な~るほど!!」といつも納得です!

投稿: なっつ | 2011年10月30日 (日) 20時57分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
この場所に2日間居た時に、鳥撮りさんやバーダーさんに色んな情報を教えて頂けました。
それによると、ベニマシコやミヤマホウジロ、イカルを見た方もおられたようです。
信州はもう冬なんですね。。。^^;
後一月もすればこちらの林道などでも逢う事が出来るかも知れませんね!

投稿: なっつ | 2011年10月30日 (日) 21時03分

なっつさん、おとーちゃん こんばんは^^
先日はどうもです(*^^*)
可愛い、ムギちゃんに続き・・マミチャ、ツグミ、アトリ、マミチャ、オオアカゲラと・・すごいですねーーー!
溜息が出ちゃいますねーーーー(--;
でも寒かったそうで(^^;
二人三脚いえ・・なっつさんは でーんと構えて・・おとーちゃんが働き蜂??(笑)
夫婦うまく出来ているものですね!副業の主婦も、がんばってくださいね(^-)-☆

投稿: ミント | 2011年10月30日 (日) 21時20分

ミントさん、こんばんは。
昨日の疲れでおとーちゃんはくたびれモードです^^;
ケンケンさんとミントさんはお若いから筋肉痛などからは程遠いでしょ?
お二人のガンバリが、見ていて気持ちいいほどですよ(*^.^*)

彼の地はもう真冬でしたよ。。。ホカロンをポケットと靴の中に入れて
手袋をしないと手が悴んでしまうほどでした^^;
それでも行きたい場所なんですよね~

投稿: なっつ | 2011年10月30日 (日) 22時28分

凄い数の鳥さんなんですね。

わたしは、西の大川に行き、ボツ。
東の大川でも、ボツでした。

投稿: p k | 2011年10月31日 (月) 06時50分

pkさん、こんばんは。
そうだったんですか。。。西も東もボツだったなんて、
私はどこへ行けばいいんでしょう?(笑)
今日は良かったりして?

投稿: なっつ | 2011年10月31日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ムギマキ☆ | トップページ | ムギマキ☆ »