« ミサゴ☆ | トップページ | 久しぶりのカワセミさん »

ミサゴ byおとーちゃん

今日はおとーちゃんが撮影したミサゴのUPです。

私とはちょっと違う場所で撮っていましたが、

かなり暇を持て余していたようでした^^;

         (画像クリックで少し大きくなります)

カラスがミサゴにまとわりついて。。。

Img_0201_r

激しいバトルは見られなかったようですね~

Img_0202_r

おとーちゃんが居た場所からは飛び込みが見えなかったようで。。。

Img_0350_r

おさかな持って目の前を通過 ^^;

Img_0351_r

note

Img_0352_r

成鳥はやはり狩りが巧いですね。。。

Img_0370_r

この日は水絡みが撮れなかったと嘆いておりました

Img_0374_r

note

Img_0383_r

note

Img_0399_r

この所ミサゴにパパラッチ?

小さい鳥さんも撮りたい私です(*^^;;

以上おとーちゃん撮影でした!

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ミサゴ☆ | トップページ | 久しぶりのカワセミさん »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
おとーちゃんは水絡みは残念だったようですが、流石の飛びもののオンパレードですね。
ピンが取られそうな場面が多い中、流石にバチピンで素晴らしいです。
明日はお日様が微妙な感じですが、どこかはまだ決めていませんがにミサゴに逢いに行こうと思います。

投稿: ogayan | 2011年10月18日 (火) 23時38分

ogayanさん、こんばんは。
早々とコメントをありがとうございますm(_ _)m

あしたは待望のお休みですね!
ミサゴさん、きっとogayanさんを待っていてくれるでしょう(^^)v
成果を楽しみにしておりますよ~

投稿: なっつ | 2011年10月19日 (水) 00時18分

さすがご主人さまのショット二味もちがいます。
力強く迫力がありますね。bottlebottle2本つけます。happy01

投稿: 里山通信風の中 | 2011年10月19日 (水) 07時58分

こんにちは
肌寒いですねー こんな日に河原だと風邪の心配も。。。

お会いした時の場所から旦那様は動かなかったのかな
男らしいガツンとしたジャスピン画 さすがです

投稿: 横浜のうさぎ | 2011年10月19日 (水) 14時46分

今晩は  今日の川は真冬並みでした  出も酷いもの
で泣きながら帰って来ました (^_^;

流石のご主人ですね  パチピンで色も良く出ています
やはり青空が似合いますね 水絡みは残念でした  
チャンスはまだまだ続きますよ 頑張りましょう、、、 (^◇^)
  

投稿: aso | 2011年10月19日 (水) 18時32分

里山通信風の中さん、こんばんは。
二本も付けて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
今夜は冷えるので、熱燗ですね~(笑)

投稿: なっつ | 2011年10月19日 (水) 19時31分

横浜のうさぎさん、こんばんは。
本当に今日は寒かったですね・・・ワタシも出先で手が悴むほどでした^^;

お褒め頂き恐縮です。
そのようでした、最初の場所から動かず、その為に飛び込みが見えなかったみたいで、
そんな時はやせ我慢しないで動いた方がいいですよね~(笑)

投稿: なっつ | 2011年10月19日 (水) 19時38分

asoさん、こんばんは。
今日の寒さは11月並みだった様で、河原ではハンパじゃない寒さだったでしょうね。。。
出も悪かったんですか…それでは冷たい風が余計身に沁みましたね。
風邪など引かないように、今夜はたっぷりと温まって下さい(^^♪

この次に伺った時には、水絡みにチャレンジ出来るよう、おとーちゃんともどもガンバリま~す!

投稿: なっつ | 2011年10月19日 (水) 19時48分

きょうの川原は寒かったでしょうね~
でもきれいな青空は気分爽快!
ミサゴさんも凄くきれいに映えてます。
高く飛んでるのにこんなにばっちりと良く撮れるなぁと感心ばかりです。
持ってるのは鮭ですか??

投稿: otome | 2011年10月19日 (水) 23時32分

こんばんは^^
流石おとうちゃん いいですね~♪優しさがにじみ出てますね♪
ピントもバッチリですね!
やはり我が家と一緒で・・別のアングルからの撮影ですか(^0^)

投稿: ミント | 2011年10月20日 (木) 00時46分

otomeさん、こちらにまでありがとうございます。
本当に今日は寒かったですね・・・
特別に寒がりな私達は、今日お炬燵を出してしまいました(^^ゞ

飛んでいる鳥を撮る時は、やっぱり青空が一番です!
曇り空だったりすると、鳥さんまでも曇りがちになりそうで。。。(笑)
ミサゴが良く獲る餌は、ボラが多いようですよ。
時には鮎などもつかまえるそうですが、ボラよりは鮎の方が美味しそうですよね!

投稿: なっつ | 2011年10月20日 (木) 01時06分

ミントさん、こんばんは。
ウチでも二人で出掛けた時などは、同じアングルで撮るより別の方が面白いからと言われます。
ミントさんのお宅でもそうなんですよね~

今日は出先で寒くて震えましたが、明日は大分暖かくなるようですね。
お互いに風邪などひかないように気をつけましょうね(^―^) 

投稿: なっつ | 2011年10月20日 (木) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミサゴ☆ | トップページ | 久しぶりのカワセミさん »