« オオチドリ☆ | トップページ | 水場の鳥たち PARTⅠ »

ノビタキとミサゴ☆

先日の鳥撮りの帰りに、ちょこっと腰を痛めてしまい

2日間ほどおとなしくしていたんですが、

どうしてもノビタキに逢いたくて、おとーちゃんに助けてもらいながら

逢いに行って来ました(^^)

           (画像クリックで少し大きくなります)

男の仔と女の仔でしょうか。。。?

Img_4189a_r

もうガングロでは無くなっていますけど、ノビさんは可愛いですね!

Img_4190a_r

飛び出し・・・ピンアマです^^;

Img_4230a_r

超低空飛翔 (;^_^A アセアセ・・・

Img_4231_r

ラヴリィ heart02heart01

Img_4399a_r_2

ヒバリさんもジャ~ンプ!

Img_4577_r

そして証拠写真ですが、今季初撮りのミサゴです

Img_4980_r

note

Img_4988_r

只、只 上空を飛ぶばかり・・・

Img_5018_r

同じような絵ばかりですね。。。(汗)

Img_5042_r

今シーズンもミサゴの狩りが見られますように!!

Img_5053_r 

今おとーちゃんが耳鼻科に通っていますが、

ここの所風邪ひきさんが増えて来ているようです。

明日あたりから、グンと涼しくなるようですので、

皆さんも体調を崩されませんように、お気を付け下さいね。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« オオチドリ☆ | トップページ | 水場の鳥たち PARTⅠ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

ミサゴさんに会えましたか、素晴らしい出会いでしたね。

私もまさかのミサゴ撮影それも横浜で撮影でしたね。
タカ情報もはいってますね。

投稿: pk | 2011年10月 1日 (土) 07時03分

お早うございます。
いつもありがとうございます。
野鳥の世界を楽しませて頂いてます。
鳥の水場があり色々な鳥たちが集まるとは知りませんでした。
ご無理をなさらないように。

投稿: 里山通信風の中 | 2011年10月 1日 (土) 09時15分

なっつさんおはようございます。
私も腰が重くて注意してるんですよ~
静かに行動するようにしてます。
ご主人も風邪気味ですか?
我が家でも昨夜、おかしいと言ってました。
お互いにこれからのために注意しましょう。

ノビタキさん、まだ見たことが無いんですよ~
他の方がひまわりなどのお花の上などで撮ってるのを見ると
これから里でも見られるんですね。
5枚目のナイス着地良いですね。

投稿: otome | 2011年10月 1日 (土) 09時40分

おはようございます なっつさん 腰が痛かったとか・・ 季節の変わり目ですから お大事にされてくださいね
それにしても おとーちゃん いつも優しいのですね 
動きのあるノビタキが 沢山撮れましたね 見ていて とっても 面白いです 本当に仕草が可愛らしい鳥ですよね
ミサゴも 川の水が濁っているので 何処に飛び込んだらよいか 迷っているみたいですね

投稿: 魚座のうり坊 | 2011年10月 1日 (土) 10時51分

らぶり~♪ ホント可愛いですよね。
どれも生き生きと動きのある画で スゴイなぁ! 
飛び出しの正面顔迫力です。 
私も 「撮れたらな・・・」と挑戦してみますが、いつだって惨敗 ^^;

ヒタキ類は愛嬌があって、毎年の出会いに何度撮っても 飽きることがありませんね。


なっつさん、腰痛ですか・・・。 でも、鳥見に出かけたくなる気持ちも 良ーく分かります。
無理をせずに、お大事にして下さい。

投稿: とり隊 aburami | 2011年10月 1日 (土) 14時07分

こんばんは。
腰を痛めたとは行けませんね。あまり無理はなさらず、早く治してください。
動きのあるノビタキが綺麗に撮れていますね。
私も今日子供の運動会前後で、また近所に会いに行ってきました。
青空のミサゴもいいですね。

投稿: ogayan | 2011年10月 1日 (土) 19時11分

pkさん、こんばんは。
いよいよミサゴのシーズンが間近になって来ましたね!
またその節はお世話になりますので、宜しくお願い致します。

横浜でミサゴと遭遇ですか!?
横浜のどちらにいらしたのか、とても気になりま~すo(^o^)o

投稿: なっつ | 2011年10月 1日 (土) 19時23分

里山通信風の中さん、こんばんは。
こちらこそ、いつも見に来て頂いてありがとうございます。
その上ご心配を頂き、重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

ノビタキはこの時期になると里の田圃周辺で見る事が出来るんですよ。
小さな虫を捕まえる為に、刈り入れの済んだ田圃で飛び回っていて、とても可愛いです。

投稿: なっつ | 2011年10月 1日 (土) 19時31分

otomeさん、こんばんは。
私の場合、体重がかなりありますから、その分腰に負担が掛ってしまいます^^;
もう少しスマートにならないと、と日々気をつけてはいるんですが、いつも食欲に負けております(笑)

風邪はかなり流行って来ているようですよ・・・
本当にお互いに気をつけましょうねheart02

ノビタキさんに逢うのには今が大チャンスです!
田圃や牧草地や野原のような所とか、良く杭やパイプの先に止まっておりますから
ぜひ探してみて下さいね(^^)

投稿: なっつ | 2011年10月 1日 (土) 19時49分

うり坊さん、こんばんは。
ご心配頂いて、ありがとうございますheart04

お陰さまで、ノビちゃんに出逢う事が出来ました!
何度でも逢いたいノビタキさん、またまた通ってしまうかもしれません(笑)

ミサゴはちょっと可哀想でした。。。水はまだ茶色く濁っており、水量もかなりあるので
あれでは餌を獲る事が出来ませんね(-_-;)
どこか別の場所で食料は確保しているんでしょうが・・・
早く川の様子が元通りになってくれるといいですね。

投稿: なっつ | 2011年10月 1日 (土) 19時57分

とり隊さん、こんばんは。
ほんにらぶり~ノビちゃんでした。
本当はお花絡みが撮りたいんですが、中々儘にはなりませんね・・・^^;
あの周辺にコスモスは咲いていないし、露草ぐらいしか見当たりませんでした。
あっ、彼岸花は咲いていましたが、そこには来てくれる可能性はゼロ?

皆さんにご心配をお掛けしておりますが、
鳥見はマイペースでコツコツとをモットーにやって参りますので、大丈夫ですよ~heart04(*^^*)

投稿: なっつ | 2011年10月 1日 (土) 20時07分

ogayanさん、こんばんは。
今日はお嬢さん達の運動会でしたか!
お父さんは応援やカメラマンにと、一人で何役もこなしていらしたんでしょうね。

空いた時間を有効活用して鳥撮り、成果はきっと良かった事と思います。
後で見に行きますね~(o^^o)♪

腰痛は体重オーバーが原因です・・・きっと!
次にお逢いする時までに、少しだけでもスマートにをモットーに
ガンバリますね~(笑)

投稿: なっつ | 2011年10月 1日 (土) 20時13分

こんばんは^^
ミサゴの飛翔も綺麗に決まってますね♪
ノビちゃん達も秋の装いで可愛いです^^
本当に・・・おとうちゃんは優しいのでsずねーーーー!
ケンケーーーン??聞いてる??(^^;
腰大事にされて下さいね!それと、おとうちゃんも風邪を治してくださいね!
私は花粉症なんですが・・・今頃・・鼻水がぁ・・・ぶたクサ???(^^;
ミサゴの狩りも迫力ありますもんね!

投稿: ミント | 2011年10月 2日 (日) 19時25分

今晩は 腰を痛めたなんて それでも撮影に 根性ですか
若くないんだから アッ 打ち込んでしまった 消し方知らない 困ったな‥‥
なっつさんに怒られそう どうしよう‥  でも注意して下さい これ以上悪化させない様に  本当に行けなくなっちゃいますから
ミサゴ こちらもシーズン イン ですこれから忙しくなりそう 頑張るぞ。

投稿: NANADSK | 2011年10月 2日 (日) 22時52分

ミントさん、こんばんは。
色々とご心配頂いて、ありがとうございます。
もうほぼ大丈夫かなぁ。。。^^;

ノビタキも里の降りて来て、本格的な秋ですね~
ミサゴのシーズンもこれからですから、忙しくなりますよ!

投稿: なっつ | 2011年10月 2日 (日) 23時08分

NANADSKさん、こんばんは。
あっはっは。。。大丈夫ですよ~打たれ強いですから(笑)
ぼちぼちとマイペースで頑張ります!

ミサゴの追っかけ、これからが本格的ですね。
ボ~ッとしてられないぞ~と、自分自身に気合を入れて冬鳥に備えなくちゃぁです。

投稿: なっつ | 2011年10月 2日 (日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオチドリ☆ | トップページ | 水場の鳥たち PARTⅠ »