« 久しぶりのカワセミさん | トップページ | コヨシキリ、ではなくてセッカのようでした »

ピラカンサとカワセミ☆

きのうの鳥さんの続きです。

実が赤く色づいて綺麗になったピラカンサの木に、カワセミさんがくる事を

心優しき友に教えて頂き、逢いに行って来ました。

着いた時にはもうたくさんのカメラマンさん達で賑わっており、

知り合いの方達も何人かいらしていて、寒かったですが

楽しい鳥見が出来ました(^^)

暫し待っていると、本当にピラカンサの木にカワセミさんがやって来てくれたんです!

ではその時の画像から・・・

           (画像クリックで少し大きくなります)

来てくれたのは綺麗な雌のカワセミさんでした!

Img_5753_r

止まる所はほぼ決まった枝で、きっとお気に入りなんでしょう

Img_5924_r

空抜けですが・・・こちらはノートリです

Img_5953a_r

少しトリミングをしました

Img_6204_r

何かモノ思いにふけっているのかなぁ。。。

Img_6291_r

ボケボケですが飛びモノ1枚 後はほぼ全滅^^;

Img_6308_r

こちらもノートリです 

何度も姿を見せてくれたカワセミさんに感謝!

Img_6568a_r 

今日も青空はほとんど見られなかったですね

明日は晴れてくれるでしょうか。。。(0^ー^0)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 久しぶりのカワセミさん | トップページ | コヨシキリ、ではなくてセッカのようでした »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

赤い実にカワセミさん、とても綺麗です。
5枚目、青空で1枚欲しいですね。

投稿: うちの平さん | 2011年10月20日 (木) 23時27分

今晩は  ピラカンサにカワセミ  初めて見ました
実に良いですねー  地元の川は河川工事で
全ての木々は伐採されましてそれは酷いものです
このようは場所でカワセミを見ることが出来るって
素晴らしいですねー

投稿: aso | 2011年10月20日 (木) 23時46分

こんばんは。
季節感があってとっても綺麗ですね。
緑の中で赤い実とカワセミの色合いが引き立って見えますね。
寒いのかカワセミまんまるで可愛いです。

投稿: おかりん | 2011年10月20日 (木) 23時47分

これが噂のピラカワですね。
季節感があって本当にいい絵ですね。
カワセミくんがとても引き立っています。
近ければ行きたいのですが…。
ちょっと私の家からは遠いです。

投稿: ogayan | 2011年10月21日 (金) 00時00分

織姫さま、
絵葉書できる、一枚ですね。

投稿: pk | 2011年10月21日 (金) 04時20分

花鳥風月の世界ですね。wink
ピラカンサスの朱色と枝垂れぐあいが
なんともいいです。good

投稿: 里山通信風の中 | 2011年10月21日 (金) 07時16分

平さん、こんにちは。
赤い実にカワセミが来てくれた時は嬉しかったです。
秋の景色の中に溶け込んでいるようでした・・・でもホントに青空が欲しかったです(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年10月21日 (金) 09時17分

asoさん、こんにちは。
私もピラカンサにとまるカワセミは、初撮りでした^^;
たまにはこんなバックで撮るのも楽しいですね~
ちょっとロマンチックでしたよ、寒くて鼻水が出そうでしたけど(笑)

投稿: なっつ | 2011年10月21日 (金) 09時23分

おかりんさん、こんにちは。
ちょっと前の彼岸花とカワセミ、今回のピラカンサにカワセミ
そうなると次に狙うのは色付いたもみじに止まる所でしょうか・・・
そんなに事は巧くは運びませんね(笑)
でも、本当にピラカンサに来てくれた時はとても嬉しかったです(^^)

投稿: なっつ | 2011年10月21日 (金) 09時28分

ogayanさん、こんにちは。
うちからですと、ピラカワに行くのと、今のミサゴポイントに行くのと
ほぼ同じくらいでした。
秋らしいカワちゃんが撮れてよかったです(^^)
ogayanさんなら飛びものバッチリ撮れると思いますよ~

投稿: なっつ | 2011年10月21日 (金) 09時40分

彦星さま、こんにちは。
過大なお言葉ありがとうございます(^-^;
そんなに褒め過ぎてくれると、その気になっちゃいますよ~単純ですから(笑)

投稿: なっつ | 2011年10月21日 (金) 09時51分

里山通信風の中さん、こんにちは。
今の時期にいいタイミングで撮る事が出来ました。
これもひとえに、ピラカンサにカワセミが来てくれたお陰ですね(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年10月21日 (金) 09時54分

なっつさんこんにちは。
真っ赤な口紅のカワセミさんに真っ赤なピラカンサ・・
素晴らしい取り合わせですね。
カワセミさんも良いところをお気に入りにしてくれ
それを見つけた鳥仲間さんも凄いです。
たわわに枝垂れたピラカンサの最後も素晴らしいし
1枚目も空を見上げて良いですね~
ほんとに季節感のある素晴らしいショットばかりです。
きょうはデジ散歩でオシドリさんに会ってきました。

投稿: otome | 2011年10月21日 (金) 13時26分

otomeさん、こんにちは。
本当に、この場所にカワセミが来る事を、最初に見つけてくれた方に感謝ですね。
そしてその後も変わらず来てくれるカワセミさんにも感謝です(^^ )♪
季節ものなんてほとんど縁の無い私ですが、
秋らしい背景で鳥さんが撮れると嬉しいもんですね~

otomeさんもオシドリさんにあっていらしたんですか!
今年は色んな鳥さんに巡り会えた1年でしたね。。。
まだ後2カ月余り有りますから、これからの冬鳥さん達が楽しみですね!

投稿: なっつ | 2011年10月21日 (金) 17時34分

「ピラカンサ」だったのですね。。とても綺麗ですね。。
「カワセミ♀」のクチバシの紅とよく合っています。。(笑)。。
表情の良い「カワセミ」。。素敵です。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年10月21日 (金) 19時55分

旬のピラカワ 素晴らしいですねーー

5年ほど前までは毎年行ってましたが
最近はさぼってましたので ここで見られてラッキーです

さて週末です 何処へ行こうかなーーって
雨もだいぶ降るようなので 家で静かにしてますかね

投稿: 横浜のうさぎ | 2011年10月21日 (金) 20時21分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ここのメスカワちゃん、とても綺麗な仔でしたが、
出来る事なら青空の時に撮りたかったで~す(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年10月21日 (金) 20時27分

横浜のうさぎさん、こんばんは。
そんなに前から、ここのピラカワは有名だったのですね。。。^^;
今度からうさぎさんの後をついて歩こうかしら・・・きっと珍鳥さんにも出逢える確率が高そうですね~(^-^;

そうなんですよ、折角の週末、と言っても私は毎日が週末のようなもんですが(笑)
お天気が悪そうですね。。。おうちでのんびりがよさそうです。

投稿: なっつ | 2011年10月21日 (金) 20時39分

こんばんは なっつさん いつも コメントめるしーです
なっつさんのピラカワ  ピラカンサの実が 少なめで カワセミが引き立って良いですね♪
ところで PKさんとなっつさん 織姫さまと彦星になっちゃったんですかっ!?( ̄○ ̄;)!
おとーちゃんが 焼きもち焼くんじゃないですか( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: 魚座のうり坊 | 2011年10月21日 (金) 21時21分

うり坊さん、こんばんは。
あっはは・・・o(*^▽^*)o~♪鋭い突っ込みありがとうございます。
織姫と彦星になったのには、深~~い訳などはありませぬ
思い返せばミサゴ撮りの河原で、川向こうにPKさんがいたので
つい天の川みたいだね・・・って、そんな訳でした(笑)
大丈夫、おとーちゃんも了解済みです(=^m^)

カワセミは巧い具合に少ない実の所に止まってくれたので、
カワセミさんがえらかったのですね!きっと。

投稿: なっつ | 2011年10月21日 (金) 23時20分

こんばんは^^
いいですね~♪ピラカワ^^
一番木のテッペンに止まったのは見た事がありますが、実が少なめの
良い枝に止まってくれましたね♪
鳥運ですね♪とっても素敵な写真ですね(*^^*)
え??織姫と彦星??それで対岸にいらっしゃったのですか?(笑)

投稿: ミント | 2011年10月22日 (土) 01時11分

ミントさん、おはようございます。
余り待ち時間も無くピラカンサに来てくれました。
この日のカワセミさんは機嫌が良かったのかなぁ。。。(笑)

違うんですよ、対岸に居たので・・・・です(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年10月22日 (土) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのカワセミさん | トップページ | コヨシキリ、ではなくてセッカのようでした »