« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の24件の記事

ムギマキ☆

在庫から、同じようなショットばかりですが、

先日のムギマキの続きです。

       (画像クリックで少し大きくなります)

ツルマサキの実はこんなに美味しそうに熟していましたよ

Img_6650_r

AM7:31 この日初お目見え(^^)

Img_6677_r

AM7:33 チラッと見えるつぶらなお目々が可愛かったです

Img_6698

AM9:32 また来てくれました!

Img_6812_r

AM9:34

Img_6997_r

AM9:34 種を出しているのかな・・・?

Img_6998_r

AM9:35 キョロキョロ o(*^^*)o

Img_7083_r

PM3:44 朝来たのと同じ木に・・・

Img_7674_r

PM4:00 これがこの日に見た最後でした

Img_7716_r

今日は用事があり鳥撮りはお休みでした^^;

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

遠征PARTⅡ

今日の画像は、遠征先でおとーちゃんが撮影した鳥たちです。

現地ではほとんど別行動で歩きました。

では遠征2日目の画像から。。。

           (画像クリックで少し大きくなります)

今期初撮りのツグミ

Img_0481_r

なんとアトリの群れが100羽以上入っていたそうです

アトリ♂ こちらも今シーズン初撮り

Img_0498_r

カシラダカ

Img_0436_r

とうとう最後まで私は見る事が出来なかったマミチャジナイを

おとーちゃんが撮っていました

Img_0576_r

これは何の実でしょうかね。。。?

Img_0649_r

マミチャはごちゃごちゃの枝の中ばかりだったそうです^^;

Img_0683_r

ツルマサキの実に囲まれて(^^*)

Img_0708_r

オオアカゲラの♀にもバッタリと!

Img_0822_r

比較の為、私の撮ったアカゲラ♂です

Img_7762a

以上、おとーちゃん撮影でした!

明日は久しぶりに?主婦に戻ります・・・戻れるかな。。。(笑)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (16)

ムギマキ☆

4日ぶりの更新です^_^;

26,27日と北信の森に遠征に行って来ました。

そうなんです、今年もムギマキに逢いたくて heart02

結果は寂しいものでしたが、なんとかムギマキの雌?

に逢う事が出来ました。

           (画像クリックで少し大きくなります)

2日間のあいだ、雄の成鳥には出逢えませんでしたが

この仔に逢えて嬉しかったです

Img_6716_r

ツルマサキの木の中でかくれんぼですかぁ?(*^^*)

Img_6745_r

こんな込み入った枝の中に止まるんですよ~^_^;

Img_6769

若♂さんかなー?とも思ったんですが眉班が無いので

女の仔だと思います。

Img_6770_r

次に逢えたのがカケスさん

どんぐりの埋め込み作業に大忙しのようでした

Img_7179_r

冬に備えての食糧の確保ですね!

Img_7181_r

正面顔はちょっと面白い?でもやっぱり強面?

Img_7222_r

フサフサヘアーみたいですね(笑)

Img_7231_r

割と近くで撮らせてくれたカケスさん、ありがとう♪

Img_7290_r

到着した日の朝方、なんと霙が降りました(-_-;)

寒さに震えながら撮ったムギマキは、きっと思い出のひとコマになると思います。

そんな訳で、今年のムギマキは不調に終わりましたが、

遠くまで連れて行ってくれたおとーちゃんに感謝です(^^)

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (18)

キビタキ☆

お山の水場の続きです。

在庫から、キビタキくんとキビタキさんばっかり。。。 (=^^=)

          (画像クリックで少し大きくなります)

キビタキさんの女の仔

Img_2585b_r

木陰で羽のお手入れ中

Img_2592b_r

可愛い顔をしているんですが、相当気が強いです^^;

Img_2753b_r

いつも雌に押され気味のキビタくん

Img_3293b_r

逆光ぎみでアイキャッチが入り辛かったです(-_-;)

Img_3342b_r

あっ、ひげが?見えました!?

Img_3350b_r

キラ~ンshine

Img_3383b

1枚ぐらい後ろ姿を。。。

Img_3397b_r

最後に水のクラウンとメジロさん (^^ゞ

Img_3133b_r

毎日在庫ばかりで恐縮です(^^;)

訪問いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

|

水場は大賑わい(*^^*)

少し前の在庫から、

お山の水場は大賑わいでした!

          (画像クリックで少し大きくなります)

エゾビタキさんが3羽 上にメジロさん

Img_3732_r

エナガさん、可愛いですね~

Img_3834_r

sign02 

Img_3859_r

エゾさんとメジロさん 入ろうかどうしようかなぁ。。。

Img_3890_r

note

Img_3903_r

混浴中?

Img_3935_r

混浴中2?

Img_3973_r

メジロさんの表情がなんとも可愛かったです smile

Img_3996_r

note

Img_4027_r

右側はキビタキさんのお嬢さん 左はエゾビタキさん

Img_4058_r

エゾさんがキビさんを怒ってる?

Img_4086_r

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

コヨシキリ、ではなくてセッカのようでした

10月初めにノビタキ撮りで偶然巡り会ったコヨシキリセッカさん

ずっと手つかずでいたので、今日は奥の方から引っ張り出して来ました(^^ゞ

              (画像クリックで少し大きくなります)

多分コヨシキリで間違いないと思うんですが。。。?

違っていましたらご指摘くださいませ<(_ _)>

皆さんからご指摘を受けまして、セッカに訂正させて頂きます。

Img_6374a_r

うすらぼんやりと写っている所が可愛いでしょ?(^^ゞ

Img_6376a_r

夕闇が段々と・・・って、何時ぐらいだったのか忘れてしまいましたcoldsweats01

Img_6379_r

コヨシキリって、オオヨシキリより見かける頻度が少ないですよね

って、ワタシだけかなぁ。。。?

Img_6381_r

じっくり撮りたかったのに、あっさりと飛んでいってしまいました(。_゚)〃!

Img_6382a_r

ノビタキさん一枚

Img_6435_r

ここからは別の日です

すずちゅんが何やらもめていました^^;

Img_5504a_r

内輪もめはやめて、仲良くしようね~ heart01

Img_5505a_r

明日から雨のようですね・・・・・・・・

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (17)

ピラカンサとカワセミ☆

きのうの鳥さんの続きです。

実が赤く色づいて綺麗になったピラカンサの木に、カワセミさんがくる事を

心優しき友に教えて頂き、逢いに行って来ました。

着いた時にはもうたくさんのカメラマンさん達で賑わっており、

知り合いの方達も何人かいらしていて、寒かったですが

楽しい鳥見が出来ました(^^)

暫し待っていると、本当にピラカンサの木にカワセミさんがやって来てくれたんです!

ではその時の画像から・・・

           (画像クリックで少し大きくなります)

来てくれたのは綺麗な雌のカワセミさんでした!

Img_5753_r

止まる所はほぼ決まった枝で、きっとお気に入りなんでしょう

Img_5924_r

空抜けですが・・・こちらはノートリです

Img_5953a_r

少しトリミングをしました

Img_6204_r

何かモノ思いにふけっているのかなぁ。。。

Img_6291_r

ボケボケですが飛びモノ1枚 後はほぼ全滅^^;

Img_6308_r

こちらもノートリです 

何度も姿を見せてくれたカワセミさんに感謝!

Img_6568a_r 

今日も青空はほとんど見られなかったですね

明日は晴れてくれるでしょうか。。。(0^ー^0)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (22)

久しぶりのカワセミさん

今日の寒さは堪えましたね・・・

カワセミさんを待っている間、寒くて震えるほどでした^^;

そんな寒い中でしたがカワセミさんに元気を貰って来ましたよ~

          (画像クリックで少し大きくなります)

元気に水に飛び込んで餌をゲットしてました

Img_6342_r

面白いカッコウしてましたよ~(^-^;

Img_6364_r

この後美味しそうに、ゴクって飲み込んじゃいました

Img_6368_r

カワセミさん、笑ってる?

Img_6517_r

カルガモさんがミゾソバのお花を夢中で食べていました!

Img_5800_r

カイツブリさん、可愛かったです happy01

Img_5819_r

なんと、コサギがこんな所に飛んで来ました!

Img_6490_r

明日はいくらか暖かくなるようですが、皆さん体調を崩さないように

お気を付け下さいね。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

ミサゴ byおとーちゃん

今日はおとーちゃんが撮影したミサゴのUPです。

私とはちょっと違う場所で撮っていましたが、

かなり暇を持て余していたようでした^^;

         (画像クリックで少し大きくなります)

カラスがミサゴにまとわりついて。。。

Img_0201_r

激しいバトルは見られなかったようですね~

Img_0202_r

おとーちゃんが居た場所からは飛び込みが見えなかったようで。。。

Img_0350_r

おさかな持って目の前を通過 ^^;

Img_0351_r

note

Img_0352_r

成鳥はやはり狩りが巧いですね。。。

Img_0370_r

この日は水絡みが撮れなかったと嘆いておりました

Img_0374_r

note

Img_0383_r

note

Img_0399_r

この所ミサゴにパパラッチ?

小さい鳥さんも撮りたい私です(*^^;;

以上おとーちゃん撮影でした!

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12)

ミサゴ☆

今日は河原へミサゴに逢いに行って来ました。

かなり出が良くて、何度も飛び込みを見せてくれましたが

まだ若鳥のようで、中々餌が獲れません。。。

ワタシも何度も飛び込みを撮ったのですが、

ほとんどピンボケでボツばかり。。。お陰でごみ箱が

また一杯になりそうです^^;

今日は撮った画像の整理がまだ出来ていないので、

一部だけのUPです(^^ゞ

         (画像クリックで少し大きくなります)

なんとか2羽がおさまりました

もう少し近づいてくれるとよかったんですが。。。

Img_5155a_r

何度目かのダイビングで、やっとお魚をゲット?

Img_5347a_r

かなり手こずっていましたが、やっと持ち上げて。。。

Img_5359a_r

もう必死の形相ですね(笑)

Img_5360a_r

ガンバレ~~!

Img_5361a_r

今日は現地で嬉しい出逢いがたくさんあったんですよ heart04

お世話になりました皆さん、ありがとうございました。

訪問いただきありがとうございますm(_ _)m

| | コメント (16)

彼岸花

先日撮りました巾着田の彼岸花

ちょっと時季外れになってしまいましたが、このままお蔵入りだと

お花が可愛そうなので載せる事に致しました。

そんな訳で、今日はお花で~す(^―^) 

           (画像クリックで少し大きくなります)

やっと朝日が射してきた蕎麦畑

Img_3008_r

正面のお山の向こうからお日様が登ってきます

Img_3012_r

白とピンクのそばの花

Img_3023a_r

丁度この頃、遅咲きの彼岸花が満開でした

Img_3030_r

あたり一面炎が燃えているようです 

これだけ咲いていると何やら怖いような・・・^^;

Img_3039_r

こんなにたくさんの彼岸花を見たのは初めてでしたよ~

Img_3042_r

朝のうち降っていた雨もお昼頃には上がりましたね。

でも今日は1日中生憎の曇り空、鳥撮りはお休みでした。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

変わった鳥さん?

先日の鳥撮りの帰り道、信号待ちで止まっていた車のすぐそばに

まっ黒い鳥が道路で何やら突いて食べていました。

丁度膝の上にカメラを抱えていたので、慌てて窓を開けて何枚か撮る事が出来ました。

カメラの設定もお構いなしに撮りましたので、撮った画像はまっ黒け!

仕方が無いので゚画像ソフトでコントラストを少し掛け

なんとか見えるようにはなったのですが、ちょっとノイズが酷くなってしまいました^^;

そして大先輩の方に見てもらい、どうやらハッカチョウと言う鳥だと言う事が分かりました。

そんな訳で珍鳥でも何でもない鳥さんでした(^^ゞ

ハッカチョウ 本来は額に冠羽が有る筈なんですが・・・

Img_3558_r

この仔は何処かに置き忘れて来ちゃったのかなぁ。。。

Img_3568_r

大きさは丁度ムクドリと同じぐらいで

24㎝と図鑑に書いてありました

Img_3596_r

最初に見つけた時は「何!!??」すわ珍鳥さん?

なんて一瞬思いましたが・・・お騒がせな鳥さんでした(笑)

教えて下さったdosmanさん、ありがとうございました。

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (17)

今日もミサゴ☆

今日はお昼近くに出掛けたんですが、

昨日とは打って変わってどんよりとした曇り空でした。

明日の午後辺りからお天気が下り坂になるようですね・・・

今日はカワセミのホバも撮れたんですが。。。まずは画像をご覧くださいね。

     (画像クリックで少し大きくなるモノもあります)

笑っちゃうほど遠くのカワセミのホバで~すcoldsweats01

Img_2503a_r

少しトリミングしました 画像の悪さはご容赦下さい

Img_2496_r

ミサゴもホバをしてくれたんですが、すべて後ろ向き(泣)

Img_2956_r

ミサゴさんへお願いです 次の時は是非こちら向きでね!

Img_2957_r

あ~ぁ、全然お顔が見えないですね。。。

Img_2958_r

大トリミングの為眼がどこにあるのやら・・・??

Img_2877_r

今日はすべて豆粒シリーズです(^^ゞ

Img_2879_r

最後に2枚ほど少しましなのを!

Img_2340_r

note

Img_2341_r

以上、お粗末さまでした~ (-"-;)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (10)

カワセミ☆

先日久しぶりにカワセミさんを近くで撮る事が出来ました。

すべて止まりモノですが、やっぱりカワセミは可愛いですね!

          (画像クリックで少し大きくなります)

面白い場面を目撃しました!

Img_0504_r

カワセミさん、ペリットを吐き出そうとしています

Img_0512_r

ちょっと苦しそうです・・・白目になっちゃいました^^;

Img_0516_r

うわぁ~大きいペリット!!

Img_0521_r

こうやって暫く銜えていたんですよ。。。捨てるのが勿体なかったのかなぁ(笑)

Img_0540_r

やっと放しました

Img_0541_r

あ~ぁ、捨てちゃった・・・とでも思っているようですね

Img_0543_r

捨てなきゃよかった・・・な~んて(^^;)

Img_0581_r

今度はストレッチです まずは向こう側

Img_0595_r

次はこっち側 smile

Img_0601_r

この仔はまだ若いカワセミさんのようでした

Img_0681_r

すぐ傍で大サービスしてくれたカワセミさんでした!

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12)

ミサゴ☆

今日は今期二度目のミサゴに出逢えました!

正確に言うと撮れなかった時のも入れると三度目ですが・・・^^;

かなり距離は有りましたが、飛び込みも見る事が出来ました。

そんな訳で今日はミサゴばっかりです(^^ゞ           

             (画像クリックで少し大きくなります)

悠然と飛翔するミサゴ かっこよくて好きなんです heart01

Img_1038_r

あっちからこっちへ。。。こっちからあっちへ。。。

Img_1458_r

何処かで大物を獲って来ました!ちょっと生々しいですね

Img_1603_r

対岸に暫く止まっていたんですが、突然・・・

Img_1722_r

飛び出しました!

Img_1724_r

かなり遠くで飛び込む寸前

Img_1740_r

バッシャ~ン!!

Img_1743_r

獲物は・・・??

Img_1750_r

残念 (++) 空振りでした

Img_1757_r

そのまま飛び去ってしまい・・・

Img_1770_r

見えない所でお魚ゲットして、反対方向へ飛んで行っちゃいました

Img_2092_r

今日は小さい鳥さんを撮ろうと思っていたのですが、

思いがけずにミサゴさんに出逢った為、いたって単純な私は

目的をすっぱりと諦めて、ミサゴ一筋になってしまいました(^^ゞ

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12)

ノゴマ PARTⅡ

2000枚オーバーの画像整理、途中で放棄してしまいました(^^ゞ

なんとか見れそうなカットをチョイスして第2弾で~す。

 同じようなのばかりですが、なにぶんにもシツコイのが性分なのでご勘弁下さいませ(笑)

          (画像クリックで少し大きくなります)

長い事待たされたお陰で、愛しさ倍増でしたよ~ happy01

Img_8490_r

ちょっと動くたびにシャッターを押してしまいました(^^ゞ

Img_8497

ノゴマばかりですので、サラ~ッと流して下さいね

Img_8603

今日出かけて行った鳥友さんは、逢えなかったとか・・・

Img_8686_r

うゎ~!なにか怒っているようです

Img_8690_r

ちょっと可愛いポーズでしょ(o^^o)♪

Img_8775_r

首をウ~ンと伸ばして。。。

Img_8934_r

片足立ちですね

Img_8989_r

こちらはペレットを出す所でした・・・この後はピンボケで没^^;

Img_9608_r

ノゴマさん、日陰に居るとシックな色合いですね~

Img_9810_r

お日様を浴びると、オレンジ色がきらめきます(^^)

Img_9826_r

おっとっとっと。。。。

Img_0231_r 

今回は同じ鳥さんなので、コメ欄は閉じさせて頂きますね~

見て頂けるだけで幸いです。

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ノゴマ☆

凍結解除の連絡を頂き急遽掲載する事に致しました。

7日の早朝、ノゴマに逢いたくて少し遠出をして来たんです。

朝4時40分に到着、あたりはまだ薄暗く様子が分かりません…^^;

その内皆さんの車が続々とやって来て、ポイントは見る間に一杯になってしまい、

私は坂になっている中間ぐらいにカメラをセット致しました。

落ち着いて辺りを見回すと、顔なじみの方達がたくさんいらしてます。

おとーちゃんとは少し離れていましたので、何となくほっとしました。

所が5時40分ごろ待望のノゴマがちょっとだけ現れて、

すぐ消えてしまい、その後一向に現れる気配が無く、

たぬきやガビチョウ、モズなどと遊びながら、

待つ事暫し、暫し、暫し。。。。。(-_-;)丁度7時間待ったその時に

右側の方から突然ノゴマが現れました。

そんな訳で、前置きが長くなりましたが、

今日は2年振りに逢えましたノゴマさんの第1弾です!

        (画像クリックで少し大きくなります)

よっ!千両役者登場!!なんてそんな気持ちでしたよ~(笑)

Img_8614_r 

パフォーマンスその1

Img_8538_r 

その2 ちょっとだけよ。。。

Img_8491_r 

ノゴマさん、大きさは16cmぐらい、スズメ目ツグミ科の鳥で

コルリやコマドリ、ルリビタキ達と同じ科目です。

足の長さやスタイルがよ~く似てますね(^^)

Img_8542_r 

喉の赤い模様が見えなくて残念。。。

Img_8590_r 

飛び出すぞ~~

Img_8605_r 

またまた後ろ向き(^^ゞ

Img_8626_r 

ご馳走が口の中から飛び出した!

Img_8643_r 

パフォーマンスその??

Img_8662_r 

喉が濃いオレンジ色の男の子で、とても綺麗なノゴマさんです

Img_8496_r 

まだたくさんの画像の整理が出来ておりません。

出来次第続きを載せる予定です。

見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (24)

カワセミと彼岸花

10月初めに撮ってあった、彼岸花の咲く公園のカワセミさん

載せるのが後回しになってしまいました(^^ゞ

            (画像クリックで少し大きくなります)

カワセミさん 右側が女の子で左側が男の子です

Img_5709_r

仲がいいのか悪いのかは不明。。。。。(笑)

Img_5716_r

このくらいバックがボケていた方が私は好きなんですが・・・

Img_5764_r

近くに止まってくれたんですが、後ろのお花が少しだけで遠かった wobbly  

Img_5780_r

ちょいボケの彼岸花とカワセミ

Img_5805_r

たまたま撮れた飛び出しです^^;

Img_5839_r

彼岸花は丁度満開で綺麗でしたが、

中々思う所には止まってくれませんね。。。

Img_5889_r

きのう少し遠出をした場所で、鳥を待っている間に

たぬきさんが出て来てビックリでした(;^_^A アセアセ・・・

Img_8323_r

穏やかな秋晴れが続いて、気持ちのいい3連休になりそうですね。

皆さんはどちらにお出かけでしょうか?

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (8)

秋色のコサメビタキ☆

少し前に撮りました在庫から、コサメビタキさんの特集です。

どう言う訳か、この鳥さんが大好きなんですよね~(^^ )♪

          (画像クリックで少し大きくなります)

少し早く色付き始めた樹の前の枝に、何度もやって来てくれました

Img_5210_r

この場所で撮っている人は他に誰も居ませんでした・・・

Img_5219_r

こう言う時間が至福の時なんでしょうね!

Img_5251_r

飛んで行ってはまたこの枝に戻って来ました

Img_5339_r

途中でエゾビタキさんもチラッと現れて。。。

Img_5455_r

しっかりつかまらないと危ないよ~^_^;

Img_5458_r

頭の上にもやって来ました

Img_5489_r

撮るのが大変・・・首がぁ。。。。。(笑)

Img_5493_r

急に飛び出して、ビックリ!

Img_5623_r

コサメビタキさん、逢いに来てくれて。。。

Img_5628_r

ありがとう~~

Img_5645_r

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ソバの花とノビタキ byおとーちゃん

昨日の続きのノビタキですが、

今日はおとーちゃんが撮った画像です。

          (画像クリックで少し大きくなります)

朝の日差しの中、寛いでいるようなノビタキさん

Img_0574_r

ノビタキさんはモチロン可愛いんですが、

白とピンクのソバの花もとても可愛かったです

Img_0600_r

飛んじゃうかなぁ。。。

Img_0603_r

やっぱり飛んじゃいましたね。。。^^;

Img_0604_r_2

おとーちゃんが貴重なショットを撮っていました!

一応コスモスノビタキですね(^^)

Img_0618_r

もう1枚♪

Img_0635_r 

今日UPの画像は、すべておとーちゃん撮影でした。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

| | コメント (16)

ソバの花とノビタキ☆

今年は諦めていたコスモスとノビタキに、重たい腰を上げて

おとーちゃんが連れて行ってくれました。

現地では親しいお仲間と何人とも出逢えて、楽しく鳥撮りが出来たんですが、

肝心のコスモスは刈りとられた後でした・・・

それでもコスモスの代わりをソバの花や菊が勤めてくれて、

鳥までの距離はかなりありましたが、秋の風が心地よい1日を過ごす事が出来、

とても楽しかったです!

まだ画像の整理が出来ておりませんが、とり急ぎその中の一部を掲載します。

         (画像クリックで少し大きくなります)

コスモスはチョットだけしか有りませんでしたが、ソバの花が満開でした!

どちらの花が引き立て役でしょうか?(笑)

Img_6864_r

ソバの花にノビタキが来てくれました 朝日を浴びて黄金色!

Img_6893_r

後ろの赤いのは彼岸花です

Img_6920_r

ここでもノビタくんの一番好きな場所はこう言う所でした^^;

Img_7015_r 

パイプに止まって、虫探し。。。?

Img_7028_r

続きはまた後日に・・・

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (18)

水場の鳥たち PARTⅡ

水場の続きです。

たくさん姿を見せて相手をしてくれた、エゾビタキさんを集めてみました。

          (画像クリックで少し大きくなります)

隣に来た鳥を威嚇しているエゾビタキ 

そんなに大きな口を開けると、顎が外れるヨ~

Img_2453_r

こちらはお水を飲みこんでいる所かな?

Img_2462_r

水面の色がなんとなく秋の色?

Img_2780_r

note

Img_2820_r

2羽が出くわすと・・・

Img_2833_r

最初は知らんぷり~   そのうち・・・・

Img_2837_r

なんだか一方が怒られているみたいですね。。。

Img_2846_r

小さな声で反論しているかのよう。。。?

Img_2847_r

どうも左側のエゾさんの方が強気みたいですね^^;

Img_2849_r

けんかは止めて、仲良くしようね・・・

Img_2851_r

1羽が飛び去り、シジュウカラさんとメジロさんが仲良くしてくれました 

めでたしめでたし(^^)

Img_2884_r

今朝窓を開けたら、どこからともなく金木犀の香りがしてきました。

本格的な秋なんですね。。。

訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

水場の鳥たち PARTⅠ

先日出掛けて行ったお山の水場に集合していた鳥さん達の第一弾?です。

今ここの水場は大混雑しているようですよ^^;

          (画像クリックで少し大きくなります)

メジロさん 水浴び中♪

Img_2286_r

まんまるくなって可愛いです happy01

Img_2288_r

note

Img_2291_r

この子達がやって来ると、ついついたくさん撮ってしまいます(^^ゞ

Img_2304_r

エゾビタキさんがこの水場に現れると、秋になった事を実感

Img_2355_r

おいちぃぃ。。。?(笑)

Img_2380_r

note

Img_2383_r

エゾビタキ、大きさは15センチぐらい 

胸と脇腹に暗褐色の縦班が特徴的です

Img_2396_r

秋色をバックに、コサメビタキさん

サイズは13センチぐらいでエゾさんよりちょっと小さいですね

Img_5199_r

色白のお腹と、つぶらな瞳が愛らしいでしょ!

Img_5445

明日の朝は大分冷え込むようですので、みなさんご注意くださいね。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (14)

ノビタキとミサゴ☆

先日の鳥撮りの帰りに、ちょこっと腰を痛めてしまい

2日間ほどおとなしくしていたんですが、

どうしてもノビタキに逢いたくて、おとーちゃんに助けてもらいながら

逢いに行って来ました(^^)

           (画像クリックで少し大きくなります)

男の仔と女の仔でしょうか。。。?

Img_4189a_r

もうガングロでは無くなっていますけど、ノビさんは可愛いですね!

Img_4190a_r

飛び出し・・・ピンアマです^^;

Img_4230a_r

超低空飛翔 (;^_^A アセアセ・・・

Img_4231_r

ラヴリィ heart02heart01

Img_4399a_r_2

ヒバリさんもジャ~ンプ!

Img_4577_r

そして証拠写真ですが、今季初撮りのミサゴです

Img_4980_r

note

Img_4988_r

只、只 上空を飛ぶばかり・・・

Img_5018_r

同じような絵ばかりですね。。。(汗)

Img_5042_r

今シーズンもミサゴの狩りが見られますように!!

Img_5053_r 

今おとーちゃんが耳鼻科に通っていますが、

ここの所風邪ひきさんが増えて来ているようです。

明日あたりから、グンと涼しくなるようですので、

皆さんも体調を崩されませんように、お気を付け下さいね。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (16)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »