« コガラさん☆ | トップページ | カラフルなソウシチョウ☆ »

キビタキさん☆

とても綺麗なキビタキさんに出逢えたんですよhappy01

キビタキばかりで恐縮ですが、ずらずら~~っと貼り付けますね^^;

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

とても鮮やかな色のキビタキさんでした!

Img_1073_r

ネッネッ、ハンサムくんでしょ?

Img_1087_r

note

Img_1118_r

上の方が気になって。。きっと彼女でもいるのかなぁ。。?

Img_1135_r

note

Img_1136_r

彼女が降りてきたのに、なぜか威嚇してました^^;

Img_1168_r

水浴びは気持ちいいんでしょうね~

Img_1327 

明日まではなんとかお天気も持ちそうですが、

火曜日からは曇りと雨のマークがついていました(-_-;)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« コガラさん☆ | トップページ | カラフルなソウシチョウ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

本当に綺麗な色が出ているキビタキくんに会えましたね。
私は今年この子に殆ど逢えず、残念な夏になってしまいました。
地元の水場も今年はダメなようです(涙)。

投稿: ogayan | 2011年9月19日 (月) 00時45分

なっつさんおはようございます。
ほんとにきれいなピッカピッカのキビタキさんですね。
今年は何度か見たり声を聞いたりできたんですが
もうそろそろ渡ってしまうんですか?
最近暑いので、一番下の水浴びは気持ちよさそうですね~
私も入りたい!!(笑)

投稿: otome | 2011年9月19日 (月) 07時07分

ogayanさん、こんにちは。
そうなんですか・・・そちらの水場へそろそろ伺おうかと思っていたのですが。。。
あそこは例年綺麗なキビタキがきてくれていたんですよね(-_-;)
すっかり周りの様子が変わってしまったのでしょうか?
他のヒタキ類もこれからがシーズンなのにね・・・

投稿: なっつ | 2011年9月19日 (月) 13時29分

otomeさん、こちらにもコメントありがとうございます
キビタキさんはもう少し居てくれるとは思いますが、
そろそろ渡りの準備が始まるのかもしれませんね。

ホント、ホント!鳥さん達の水浴びを見ていると、余りの気持ち良さ気な様子に
出来る事ならワタシも水浴びした~い!なんて思っちゃいますよね(笑)

投稿: なっつ | 2011年9月19日 (月) 13時34分

もうそろそろ渡る季節ですが。。この時期の「キビタキ」は嬉しいですね。。
しかも綺麗な固体で。。表情も凛凛しく。。「キビタキ」らしい風貌です。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年9月19日 (月) 18時35分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
そうですね、そろそろまた来年までお別れですね。。。
毎年春から今頃まで楽しませてくれます。
青い鳥も嬉しいですが、キビタキさんも逢えると嬉しいですよね~V(^-^) ♪

投稿: なっつ | 2011年9月19日 (月) 21時22分

今晩は
キビタキばかり 全然OK  私なんかもしキビタキ撮ったら連日アップしちゃいますよ
中々撮れないんだから‥‥
来年の春は撮りますよ 今から予定を空けておかなくてはと思っているのです
丁度このころフクロウのクライマックスなので。

投稿: NANADSK | 2011年9月19日 (月) 22時51分

NANADSKさん、こんばんは。
>キビタキばかり 全然OK......なんて嬉しいコメントをありがとうございます。

そうなんですか~!この頃はフクロウさんなんですか!
私もお近くでしたら、毎日通っちゃいますよ(笑)
フクロウさん、可愛いですものね(o^^o)♪

投稿: なっつ | 2011年9月19日 (月) 23時35分

こんばんは^^
キビちゃんもソウシチョウも本当に綺麗な鳥さんですよね!^^
これから沢山会えるかしら?楽しみです♪
タマちゃんは、そろそろ旅立ちかしらね・・・・いつまでいてくれるのかしら・・

投稿: ミント | 2011年9月19日 (月) 23時55分

先日はありがとうございます。

鳥の名知らずに、鳥撮影してる。
pkです。

投稿: pk | 2011年9月20日 (火) 06時27分

ミントさん、こんにちは。
タマちゃんのヒナが3羽に減ってしまいましたね・・・
残ったヒナ達が無事に大きくなって旅立ってほしいものですね!

ソウシチョウは通年見られそうですが、キビタキは夏鳥ですから
そろそろお別れかも知れません。

投稿: なっつ | 2011年9月20日 (火) 09時26分

pkさん、こんにちは。
お逢い出来る時は偶然が重なるもんですね!
現地でpkさんのお顔が見れるとなんだか「ホッ!」と致しますよ~(^^)

私も同じようです、シギ、チドリ類は皆同じように見えてしまいますから(笑)

投稿: なっつ | 2011年9月20日 (火) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コガラさん☆ | トップページ | カラフルなソウシチョウ☆ »