« キビタキさん☆ | トップページ | オオルリさん☆ »

カラフルなソウシチョウ☆

先日の水場でソウシチョウが度々出てくれて

もう止めておこうと思いつつ、たくさん撮ってしまいました(^^ゞ

籠脱けと言われていますが、鳥に罪は無いですよね。。。

在庫から、カラフルで可愛いソウシチョウです。

  (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

水浴び後の一休み?

Img_9942_r_2

note

Img_9949_r

枝被りですが、仲良く並んで。。。左が♂だと思います

Img_9961_r

他の鳥が近づくとこうやって威嚇します 結構気が強そうですね^^;

Img_1594_r

見た目は色彩豊かで綺麗な鳥さんですよね♪

Img_1611_r

胸のオレンジ色が濃いのが男の子のようですよ

Img_1620_r

note

Img_1621_r

note

Img_1622_r

ソウシチョウさん、羽の色は全部で何色なのかなぁ・・・?

Img_1628_r

note

Img_1629_r

この三連休、どうにかお天気が持って良かったですね!

明日からは段々と下り坂になりそうです(-_-;) 

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« キビタキさん☆ | トップページ | オオルリさん☆ »

野鳥」カテゴリの記事