« ホシガラス☆ | トップページ | 富士山 »

ホシガラス PARTⅡ

先日のホシガラスの続きです。

今日は久しぶりにおとーちゃん登場!

この日は300mmF4、手持ち撮影でした。

  (画像クリックしてくださいね~、少し大きくなります)

カラマツのてっぺんに止まり、何処か遠くを見ているようですね

Img_0491_r

ガーガーと、気持ち良さげに鳴いていたそうです

Img_0569_r

水場に向かって座っていた私は見る事も出来ませんでしたが

おとーちゃんが撮ってくれていたのでラッキー!(*^.^*)

Img_0596_r

枝被りですが、飛び出しです

Img_0605_r

ここの所夏日が戻って来たようで、連日暑いですね。。。(;^_^A アセアセ・・・

空を見ると雲はすっかり秋の雲になっているのに・・・

いつまで続く、この暑さ!

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ホシガラス☆ | トップページ | 富士山 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
ご主人の見る方向は空・・・
なっつさんの見ない方向をカバーしてらっしゃる。
流石です。
手持ちだったらすぐに対応出来ますね。
飛び出しまで撮るなんて凄いことです。
私には震えてきてずっと上に向けるのできないんですよ。

青い空見上げるのは気持ちいいですね。

投稿: otome | 2011年9月11日 (日) 06時15分

待ってましたよ!おとーちゃん!
ご夫婦で違う場面をカバーされるとは、一粒で二度美味しいですね(笑)。
水場もいいですが、樹上の青空バックのホッシーくんもいいですね。
飛び出しは流石です。

投稿: ogayan | 2011年9月11日 (日) 07時08分

お山の鳥さんは出が安定しないとか?
優しいおとーちゃん、シッカリなっつさんをカバーしていらっしゃる。
ホッシー君は樹上が似合いますね。

投稿: うちの平さん | 2011年9月11日 (日) 08時54分

流石ご主人ですね。。止まりものをしっかり撮られて。。とても綺麗です。。
「ホシガラス」はあこがれの野鳥です。。いつか会いたいですね。。
それまではこちらで拝見します。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年9月11日 (日) 19時29分

こんばんは。

昨日、とり隊も出動して来ました。 けれど、ホシガラスとの縁には恵まれず・・・。 
私達は午前中に切り上げたので その後は分かりませんが、
近くを飛んではいるものの 水場には下りませんでした。
代わりに菊ちゃんのサービスがなかなか良かったので、嬉しかったデス。

なっつさんのご主人様は手持ち担当ですか。
青空バックのホシガラス、綺麗ですね。


※ ブログリンクをさせてもらって構いませんか?

投稿: とり隊 aburami | 2011年9月11日 (日) 19時30分

otomeさん、こんばんは。
この日は1日中快晴で、青空が綺麗でした。
おとーちゃん、枝止まりを撮ろうと、かなり歩いたようで、くたびれたと思います^^;
私は1日座っていて、座り疲れでした・・・なんて、贅沢ですね(笑)

私も手持ちは苦手ですよ、狙いを定めようとすると、手がぶるぶるしてきちゃいます(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年9月11日 (日) 22時27分

ogayanさん、こんばんは。
>まってましたよ!おとーちゃん!
なんて言われたら、おとーちゃん、泣いて喜んじゃいますよ~(笑)
ありがとうございました

投稿: なっつ | 2011年9月11日 (日) 22時30分

平さん、こんばんは。
お山は余りたくさんのギャラリーがいると、ホシガラスは中々降りて来てくれないようですね。
他の鳥さん達は、その日の運、不運があるんでしょうね。。。

枝止まり、私は撮れなかったので、嬉しかったで~す(^^♪

投稿: なっつ | 2011年9月11日 (日) 22時34分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
何年か前、ホシガラスを初めて見た時、余りの綺麗さに感動しました。
鳴き声は悪いですが、本当に星を散りばめたような模様が、キラキラしていたのを今でも覚えております。
じゅんじゅんさんも、いつか逢いに行って見て下さいね♪

投稿: なっつ | 2011年9月11日 (日) 22時39分

とり隊さん、こんばんは。
今日行かれたんですねー!!
そうですか、ホシガラスは降りて来ませんでしたか・・・
でもキクちゃんに逢えたなんて、良かったですね!

この場所に行くとウチのおとーちゃん、ほとんど手持ちであちこち歩いているようです。
お陰で枝止まりを撮って来てくれましたo(^o^)o

リンクの件、嬉しいです! 宜しくお願い致しますね。

投稿: なっつ | 2011年9月11日 (日) 22時46分

こんばんは^^
ええ??私は昨日行って来ましたが・・とり隊さんがいたのかも!!!(^^;
キクちゃんのサービスと何と、あの後ホッシーも降りて来てくれたのですよ(*^^*)
おとーちゃん、やりましたね!流石ですね!!
うちのケンケンも私と違う方向に居て2方向で撮ってました!
同じ構図・・同じ方向の写真では面白くないので(^^;
木には止まってましたが・・撮れず・・でした!流石、おとーちゃん!

投稿: ミント | 2011年9月11日 (日) 23時21分

ミントさん、こんばんは。
きょうはお疲れさまでした。 楽しかったですね~(o^^o)♪
最後に鳥さんも登場して、よかったですね。

ミントさんはあの水場で、キクちゃんもホッシーくんも撮れたんですね!
なんと鳥運のいい事か! 羨ましい限りですよ^^;

投稿: なっつ | 2011年9月12日 (月) 22時28分

こんばんは^^
今日はお疲れ様でしたm(__)m
なっつさんや ウリ坊さんや、何と早起き鳥隊さんにもお会いできて本当に楽しかった
です(*^^*)
鳥運ですか??今朝、車についてました!!!(^^;鳥〇〇

投稿: ミント | 2011年9月12日 (月) 23時43分

今晩は この様なのも撮りたくて 遠い所 私も行っちゃうのですが残念です まだ‥‥
二人三脚 流石 おとーちゃん   バッチシです。

投稿: NANADSK | 2011年9月13日 (火) 00時09分

ミントさん、おほようございます。
昨日はお世話さまでした♪
(*^m^*) ムフッ、そちらの鳥○○ですか! 座布団3枚差し上げますよ~(笑)

ホント、みなさんにお逢い出来て嬉しかったですheart04
今日もあちらにお出かけですか?

投稿: なっつ | 2011年9月13日 (火) 08時20分

NANADSKさん、おはようございます。
そうですね、木止まりのいいのを撮りたいですね・・・私も今期は撮れていません^^;
どうしても水場に居着いちゃいますから、あの場所からの木止まりは難しいですね。。。。

投稿: なっつ | 2011年9月13日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホシガラス☆ | トップページ | 富士山 »