« 証拠写真?ツツドリ☆ | トップページ | 別荘地の水場で! »

ハスカワ☆

空模様とにらめっこしながら、出掛けて来ました。

運のいい事に、今季初訪問でしたが 蓮の花にカワセミさんが来てくれました。

            (画像クリックで少し大きくなります)

公園に着いた時、すでにカワちゃんはここに止まっていました

先にいらして居た方が手招きして呼んでくれたんです

Img_4857_r

もの凄く風が強くて すぐに飛び去り、

40分後ぐらいに今度はお花に止まってくれました

Img_4890a_r

風で花がゆらゆら揺れて、カワちゃんバランスをとるのに必死です

Img_4894a_r

おっとっと。。。。。

Img_4895a_r_2

1分ぐらい止まっていてくれたかなぁ。。。。?

Img_4902_r

余りの風の強さに、カワセミさん退散。。。?

Img_4914a_r

飛んで行ってしまいました・・・(泣)

Img_4915a_r

この時突然の雨!

かなり降って来てしまい私達も止むなく退散。

ご一緒した皆さん、お世話になりましてありがとうございました。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 証拠写真?ツツドリ☆ | トップページ | 別荘地の水場で! »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は 昨年これが撮りたくて暑い中 何度通った事か
でも全然来なかった 
なっつさん 空を見ながら ちょこって行って 撮っちゃって
撮り終えた頃 雨 なっつさんの思う通りに 全てが進んでいるみたい
羨ましい なっつさん‥‥  そうだ泣き言は駄目だ  挑戦するのみ

投稿: NANADSK | 2011年9月 2日 (金) 22時38分

こんばんは^^
ラッキーでしたね!私も今期・・まだハスカワ撮ってません(^^;
綺麗に撮れていますね♪私は空模様をみながら・・・いつもの田園へ・・徘徊してました(^^;

投稿: ミント | 2011年9月 2日 (金) 23時18分

NANADSKさん、こんばんは、
たま~には、こんなこともありますよ(^^ゞ
ここの所の鳥運はずっと下降気味でしたから、たまたまののご褒美かも知れませんね(笑)

去年は私も何度も通いましたよ~、真夏の炎天下で待ちぼうけも度々でした。
NANAさんもガンバって挑戦するのみ!ですよね(^^)v

投稿: なっつ | 2011年9月 3日 (土) 00時13分

ミントさん、こんばんは。
今日は本当にラッキーでした!
ほんの束の間の出逢いでしたが、運よくお花に止まってくれて
シアワセでした(^^♪

田園巡り、毎日素晴らしい成果があるようですね!

投稿: なっつ | 2011年9月 3日 (土) 00時17分

おはようございます。
カワセミ、良い所に止まりましたね。
ハスカワはまだ撮ったことないので、じっくり見させてもらいました。
特に1枚目が最高。good

投稿: ソングバード | 2011年9月 3日 (土) 07時13分

ソングバードさん、おはようございます。
なんとか雨が降り出す前に撮る事が出来ました。
たまたま運が良かったみたいです^^;

台風の影響で、今日も強風が吹いています・・・
早く秋晴れの青い空が見たいですね(^―^) 

投稿: なっつ | 2011年9月 3日 (土) 09時28分

可愛いかわせみ どうもありがとう

すっごくかわいい ブルーがいいですね

投稿: みどりの風 | 2011年9月 3日 (土) 09時43分

みどりの風さん、こんばんは、
こちらこそ見に来て下さって、ありがとうございます(o^^o)♪
またお暇な時にでも寄って下さいね~

投稿: なっつ | 2011年9月 3日 (土) 18時48分

「ハスカワ」はまだ見られたのですね。。知人が行った時は花がなくもうだめかと思っていましたが。。
風が強く。。「カワセミ」も止まってられなくて大変そうですね。。(笑)。。
必死の姿が可愛いです。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年9月 3日 (土) 19時55分

蓮カワ、強い風の中綺麗に撮られていますね。

今日は久しぶりにお会い出来嬉しかったです。
おとうちゃんにもよろしくお伝えください。
また何処かでお会いしたいですね。

投稿: うちの平さん | 2011年9月 3日 (土) 21時26分

こんばんは^^
今日はアオバズク以来の出会いでしたね♪
ちゃんと撮れましたか?でも みんなニコニコ顔で帰れたみたいで
良かったですね♪
何度も休耕田に降りてくれましたね♪
「うちの平さん」にもお会いできて、みんなで楽しかったですね♪
また どこかのFDでお会いしましょうねぇ~(^0^)

投稿: ミント | 2011年9月 3日 (土) 21時37分

jじゅんじゅんさん、こんばんは。
昨日の蓮池には、まだ蕾が幾つかありましたから
カワセミさえ来てくれれば、まだハスカワは撮れるかと思いますよ(^^♪

明日のお天気、良くなってくれるといいですね!

投稿: なっつ | 2011年9月 3日 (土) 21時38分

平さん、こんばんは。
今日は楽しかったですね~o(^o^)o
思いがけずにお隣で鳥撮りが出来、嬉しかったです。
またどちらかでお逢い出来るのを楽しみにしております。

投稿: なっつ | 2011年9月 3日 (土) 21時44分

ミントさん、こんばんは。
やっとお逢い出来ましたね!!!
ケンケンさんにもお目に掛れて、今日は出掛けて行った甲斐がありました。
鳥さんはかなり遠かったので「なんだかなぁ。。。」そんな感じですが・・・(笑)
あと少し帰りが遅れたら、ずぶぬれになる所でしたね^^;
危うくセーフでした。

またお逢い出来るのを楽しみにしておりま~す♪

投稿: なっつ | 2011年9月 3日 (土) 21時57分

なっつさんおはようございます。
風が強くて鳥撮りは無理かなと思ったらバッチリでしたね!
昨年も見せていただいた場所なんですか?
ハスカワはなかなか撮れないですよね~
秋海棠を見に行ったときにカメラマンの名刺がお店に置いてありハスカワでした。
そのときにもこんなチャンス滅多に無いんだろうなと言いながら見てきたんですよ。
行ったら来ていたなんてタイミング良かったですね。

雨に濡れなくて良かった!!

投稿: otome | 2011年9月 4日 (日) 07時52分

otomeさん、こんにちは♪
去年はハスカワ狙いで何度も通いましたが、
今年は先輩方が「今年は全然ダメです」と仰っていたので、行くのをためらっていたんです。
その先輩が何日か前に「やっと撮れました!」って、きれいな画像を掲示板で見せてもらい、
空模様を気にしながら、蓮池に出かけていった次第なんです。
場所は去年と同じ所なんですよ、そして運のいい事に、1回目でなんとか撮る事が出来ました。
写真はホントに証拠写真で、出来る事ならもっと明るい時に撮りたかったんですが。。。^_^;
撮れただけでもラッキーでした。

投稿: なっつ | 2011年9月 4日 (日) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 証拠写真?ツツドリ☆ | トップページ | 別荘地の水場で! »