« セイタカシギ☆ | トップページ | ハスカワ☆ »

証拠写真?ツツドリ☆

先日、今季初お目見えのツツドリさんに、チラッとだけ逢えました。

ホントに「いたよ~」と言う証拠写真ですが(^^ゞ

             (画像クリックで少し大きくなります)

葉っぱの陰に上手にかくれんぼ?

Img__r

おなかの模様がが見えませんね。。。^_^;

Img__2_r

葉っぱの陰からこんにちは!

Img__3_r

お邪魔ばかりしていたカラスくん

Img__r_2

こんな蝶が飛んできました サトキマダラヒカゲ?

Img__r_3

コミスジ蝶で合っていますか?

Img__r_4

証拠でもなんでも、1年振りのツツドリさんに逢えただけで嬉しかったですheart04

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« セイタカシギ☆ | トップページ | ハスカワ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
ツツドリ!!!いいですね~♪
私は まだ・・・会った事がないので(^^;
ケムシは嫌いだし・・・
証拠写真どころか ちゃんと撮れていますよ^^

投稿: ミント | 2011年9月 2日 (金) 00時02分

ミントさん、こんばんは☆
書き込み有り難うございます。
そうなんですね~、ツツドリの大好物はそのムシなんですよね^_^;
うっかりすると、そのムシまでバッチリ写ってしまいますから、
苦手な方は困っちゃいますね。。。

そう言うワタシも、毛虫は嫌いですよ~(+。+)

投稿: なっつ | 2011年9月 2日 (金) 00時55分

おはようございます。
いよいよツツドリの季節ですね。
こちらでもチラホラ噂が聞こえてきてます。
蝶も撮られたんですね。
コミスジかミスジか、この写真では難しいですね。
この種類は翅の表と裏の写真が無いと判別が難しいんです。

投稿: ソングバード | 2011年9月 2日 (金) 06時59分

なっつさんおはようございます。
ツツドリの音(鳴き声)だけは聞いたことがあるんですが見たことは無いんですよ~
ホトトギスに似てるんですよね~
バッチリ姿が見えますよ。
蝶は上はサトキマダラヒカゲかと思いますが似たような蝶さんがいますね。
なっつさんは標高の高い所へ行かれるのできっと色々な蝶を見かけるチャンスあるんじゃないですか?
今度は、鳥さん撮影の合間に是非撮って下さい。

投稿: otome | 2011年9月 2日 (金) 07時52分

ソングバードさん、こんにちは。
蝶へのアドバイス、ありがとうございます。
鳥見の合間、近くに来た蝶を撮ったのはいいんですが、種類がサッパリ判りません(^^ゞ
次に撮れる機会がありましたら、表と裏を狙ってみますね(^^)

投稿: なっつ | 2011年9月 2日 (金) 12時01分

otomeさん、こんにちは。
ツツドリの鳴き声は「えっ!フクロウさん?」と勘違いした事がありました^^;
姿は本当にホトトギスと似ていますね。

蝶の名前、ありがとうございます。
鳥さんより見極めが難しいですね。
今度高い所へ行った時には、ガンバって蝶を探してみますね~

投稿: なっつ | 2011年9月 2日 (金) 12時07分

ツツドリですか、いいですね。
証拠どころか綺麗に撮れていると思います。
例の場所は今年は薬を撒かないといいのですが…。
私は最近田んぼばかりですので、お山の鳥も撮りたくなりました。

投稿: ogayan | 2011年9月 2日 (金) 22時04分

ogayanさん、こんばんは。
例の所は薬剤散布されるかもしれないんですか・・・
餌になる虫が居なくては ツツドリも来てくれないですね(-_-;)

それでもogayanさんの近くの田んぼには、色んなシギチが来てくれて、
いい環境で 羨ましい限りです(^^*)

投稿: なっつ | 2011年9月 2日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セイタカシギ☆ | トップページ | ハスカワ☆ »