« オオルリさん☆ | トップページ | タマシギヒナ達の成長 »

今日のちびタマちゃん☆

台風一過、青い空が広がって気持ち良かったですね。

タマちゃん一家が気になって、午後3時少し前に行って来ました。

途中で大雨・・・どうなる事かと心配しながら現地に着いたんですが、

雨はまだ降っていませんでした。

しかし・・・・タマちゃん達は草叢に隠れてまるで姿を見せてくれません(-_-;)

そのうちに黒い雲がやって来てポツリポツリと雨が。。。

なんとかかんとか言いながら粘りましたが、無事な姿を証拠に納め

撤収となりました。

ボケボケの証拠写真ですが、タマちゃん達が無事だったので載せる事にしました(^^ゞ

草の中に団子状態。。。(笑)

Img_0409_r

4日ぶりでしたが、ちびタマちゃん達は随分と大きくなっていました

Img_0476_r

草の中・・・・・

Img_0495_r

みんなー待ってぇ~~~

Img_0456_r

もうそろそろ田圃の水が抜かれるそうです。

そうなるとこの場所からは居なくなっちゃうんでしょうね。。。

まぁ、何処かへ行ってしまったとしても 元気に大きくなって

無事に旅立ってくれる事を願っております heart01 heart01

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« オオルリさん☆ | トップページ | タマシギヒナ達の成長 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
チビも大分大きくなりましたね。
もうすぐ居なくなるんでしょうね。

投稿: ソングバード | 2011年9月23日 (金) 06時23分

ソングバードさん、おはようございます。
そうですね、もうそろそろ旅立ちの準備なんでしょうか。。。
盛んに羽をパタパタさせて、ジャンプして居ましたよ。
鳥たちの成鳥は早いですね~(*^.^*)

投稿: なっつ | 2011年9月23日 (金) 07時27分

雨の中お疲れ様でした。。
もうすぐ。。水が抜かれ。。稲刈りも始まるようですね
。。
可愛い「タマシギ雛」には会えなくなりますが。。また元気な姿を見せてほしいですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年9月23日 (金) 19時25分

なっつさんこんばんは。
台風は鳥さんたちにも大変だったでしょうね。
同じ場所にいたのを見たときにはホッとしたでしょうね。
同じ数だけ大きくなって羽ばたいて欲しいですよね。
稲刈りの後をたくさんのサギ集団がついてまわってましたよ。
人間じゃないものは動いても大丈夫なんですね。

投稿: otome | 2011年9月23日 (金) 20時16分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
今日のあちらの様子はどうだったんでしょうね・・・
ちびタマたちともお別れだと思うと、ちょっぴり寂いしいです(*_*;
きっと、来年も来てくれると願っておりま~す。

投稿: なっつ | 2011年9月23日 (金) 20時47分

otomeさん、こんばんは。
本当にあの台風の中、どこで身を潜めていたんでしょうね。。。
とにかく昨日は無事な姿を垣間見られてホッと致しました(*^^;;
この後は無事に旅立ってくれる事を祈るばかりです。

畑や田圃では、良く農作業をしているそばで鳥たちが餌を探して居ますね。
きっと自分たちに害を及ぼさない人たち(機械も)だと分かっているんでしょうね。

投稿: なっつ | 2011年9月23日 (金) 20時54分

こんばんは^^
良かったですね!あの台風にも負けずに・・大丈夫だったかなぁ?って思ってました!
しかし・・なっつさん通いましたねぇ・・素晴らしい!子供達の大きくなって行く成鳥がよく
わかります!ありがとうございましたm(__)m

投稿: ミント | 2011年9月23日 (金) 22時54分

ミントさん、こんばんは♪
ホントにあのすさまじい雨風に良く耐えて、みんな無事でよかったです。

タマちゃんに逢いにもっと通いたかったんですが、中々思うようにはいきませんね^^;
同じような画像ばかりなのに見て頂き、ありがとうございました。

投稿: なっつ | 2011年9月23日 (金) 23時10分

こんにちは。

タマシギ親子の様子が、温かい目を通して撮られていると良く分かります。
おちびさんの成長振りには驚かされますね。 
3羽になり残念ですが・・・、皆 アッという間にデッカクなっている(笑)
やはり自然は厳しいもの---、
生き抜くには早く大きくならないとイケない事情がありますね。

「待ってぇ~~」 と慌てている姿が、何ともカワイイです♪

投稿: とり隊 aburami | 2011年9月24日 (土) 14時53分

こんばんは   今日はありがとうございましたm(_ _)m  
さすが ご本人様曰く “シツコイ”(^-^;なっつさん 大きくなっていく様が よ~く解ります
やっぱり 小さい時が 可愛いさはありますね  でも それにしても 大きくなって パパと変わらなくなってきましたね
ボクは なっつさんのこと “粘りの”なっつさんだと 尊敬していますヾ(´ε`*)ゝ  

投稿: 魚座のうり坊 | 2011年9月24日 (土) 22時31分

とり隊さん、こんばんは。
鳥さん達の成長の速さは、ホントに驚異的ですよね!
早くガンバって大きくならないと、生き抜いて行けない厳しさがあるんですね。。。
お引っ越しをしてもどうか無事に生き延びて、旅立って行ける事を切に願っておりますo(^o^)o

また来年も可愛い姿が見られるといいですね!

投稿: なっつ | 2011年9月24日 (土) 22時49分

うり坊さん、こんばんは。
今日は早朝から失礼いたしました(^^ゞ

有りがたいお言葉を頂いて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
これを励みに、これからもシッコ~イ私でいきますよ~(笑)

タマちゃん通いで、あんなに小さくて可愛かったちびちゃん達が、
段々大きくなっていく様子を見せてくれたタマパパに感謝しております(^―^) 

投稿: なっつ | 2011年9月24日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオルリさん☆ | トップページ | タマシギヒナ達の成長 »