« カラフルなソウシチョウ☆ | トップページ | 今日のちびタマちゃん☆ »

オオルリさん☆

先日の水場でオオルリの若さんにも逢えました!

成鳥は見られなかったですが、この若さん充分に美しかったです。

    (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

最初は木立の中で暗~い場所でした(-_-;)

Img_0233_r

目のところに少しだけ光が・・・

Img_0260_r

オオルリもまんまるお目眼が可愛いですね heart02

Img_0293_r

んっ。。。?

Img_0339_r

少しだけ前方に出て来てくれました

Img_0377_r

ヨッ!バックシャン(笑)

Img_0465_r

あっ、なんかみ~っけ!

Img_0474_r

お粗末さまでした(^^ゞ

明日は雨風がひどくなりそうですね。。。どうか被害が少なくて済みますようにheart04

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« カラフルなソウシチョウ☆ | トップページ | 今日のちびタマちゃん☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

綺麗なオオルリの若鳥ですね。
木洩れ日から、徐々に明るくなっていく構成が絶妙ですね。

投稿: R.Ptarmigan | 2011年9月21日 (水) 00時08分

おはようございます。 

綺麗なブルーの若ですね。 ハンサムになる予感が・・・。
うーん、有望株だな (*^_^*)
立派な成鳥との出会いは勿論 嬉しいけれど、幼鳥や若を見つけると
ホッと安心します。

投稿: とり隊 aburami | 2011年9月21日 (水) 06時50分

おはようございます。

綺麗な若様ですね。 こんな若様にお会いしたいものです。
ソウシチョウもGoodでした。

投稿: うちの平さん | 2011年9月21日 (水) 10時03分

なっつさんこんにちは。
テレビで台風の被害が報道されてますね。
こちらは夕方頃になるらしいです。
大きな被害にならないと良いんですが予測できないですね。
ハンサムな若様ですね。
バックシャンが凛々しいですよね~

んっ。。。?
カメラの目、見つめられたようですね(笑)
イイなぁ~~

投稿: otome | 2011年9月21日 (水) 14時25分

R.Ptarmiganさん、こんにちは。
見に来て頂きありがとうございます。

思いがけずに出逢えたオオルリの若鳥、撮れて嬉しかったです(*^.^*)

投稿: なっつ | 2011年9月21日 (水) 16時55分

とり隊さん、こんにちは。
でしょ、でしょ!きっとこの仔はハンサムになりますよ~(笑)
もうそろそろお別れですが、また来年逢いに来てくれると信じています。
台風、大丈夫ですか・・・?

投稿: なっつ | 2011年9月21日 (水) 16時59分

平さん、こんにちは。
今凄い雨と風が唸りを上げています・・・
台風大丈夫ですか?

この雨風の中、鳥さん達は無事に避難してくれているでしょうか・・・
タマちゃん親子も心配ですね。。。

投稿: なっつ | 2011年9月21日 (水) 17時03分

otomeさん、こんにちは。
ただいま暴風雨の真っただ中、怖いほどの風の音がしております・・・
そちらも同じような状態なんでしょうね。
最小限の被害だけで、早く抜けてくれるといいんですが。。。

うふっ、そうなんですよ、この時オオルリさんに見られたような気がしました。
成鳥も綺麗ですが、このくらいの若鳥も 中々綺麗で可愛かったです♪

投稿: なっつ | 2011年9月21日 (水) 17時09分

今晩は。。
「オオルリ」若。。綺麗ですね。。大きな瞳に若々しさを感じます。。(笑)。。
綺麗に撮られて流石だなといつもながら感心しています。。
この水場も色々見られるんですね。。
楽しい撮影でこちらも楽しくなります。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年9月21日 (水) 22時17分

今晩は オオルリ 段々前へ それも感じに良い岩の上に
何か呼び込む手だて有るんでしょう 内緒で
良いですね 色々な鳥さんが撮れて それも皆綺麗に
台風 大丈夫でしたか 凄い雨でしたね 明日菜園でも確認しないと
何かめちゃくちゃになっていそうな感じ‥‥

投稿: NANADSK | 2011年9月21日 (水) 22時55分

じゅんじゅんさん、おはようございます。
台風凄かったですね。。。被害はなかったですか?

この水場も出は良かったり、悪かったりですよ・・^^; それはどこでも同じですが(笑)
台風一過で、冬鳥がどっと来てくれるといいですね!

投稿: なっつ | 2011年9月22日 (木) 08時50分

NANADSKさん、おはようございます。
呼び込む手立て…何かあったらいいですね~(^^)
今の所じっと待つしか方法は無いようです。

そちらの台風被害は大丈夫でしたか?
昨夜の凄い風と雨はすさまじいものがありましたね!
私達は二階に居るんですが、家が風でゆれて怖かったですよ・・・地震も有りましたしね。

今日は昨日とは打って変わって、綺麗な青空が出ております。
鳥さんの様子を見に行きたいですね(*^.^*)

投稿: なっつ | 2011年9月22日 (木) 08時58分

こんばんは。
台風は平気でしたか?
綺麗な若君が撮れましたね。
アイリングがクッキリで、2枚目なんて顔だけ見たらコサメみたいですね。
私は今年もお山はほとんど行かず、小鳥たちにはあまり会えませんでした(涙)。

投稿: ogayan | 2011年9月22日 (木) 22時01分

ogayanさん、こんばんは。
台風怖かったですね。。。強風で家の屋根が飛ばされるんじゃないかと心配でした(⌒_⌒;

本当にそう言われてみると、目元はコサメちゃんにそっくりですね!
毎年秋になるとogayanさんの地元のお山で逢えるのですが、
今年は逢えそうにもないとか・・・?
またミズキの実を食べにエゾビタキとコサメビタキが来てくれるといいですね。

投稿: なっつ | 2011年9月22日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カラフルなソウシチョウ☆ | トップページ | 今日のちびタマちゃん☆ »