« ツツドリ☆ | トップページ | ホシガラス PARTⅡ »

ホシガラス☆

今日は高いお山の水場に出掛けて来ました。

一番多い時にはカメラマンの方が20人以上いたんですが、

鳥さんの出は寂しいものでした。

かなり着込んで行ったのですが、寒くて震えあがりましたよ~

皆さんもこれから出かける時には防寒対策をお忘れなく!

まだ写真の整理が出来ていませんので、

取りあえずホッシーくんを何枚か載せますね。

  (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

朝の7時頃と夕方の4時過ぎの2回だけ、

束の間水を飲みにきてくれました

Img_6493a_r

逢えただけでも良かったんですが、ホントにあっという間に飛び去りました

Img_6513a_r

何か怒ってますか。。。?

Img_6530_r

ギャラリーが多すぎてか、こんな高い木の陰にちょこっと止まって

すぐに飛び去ってしまい、なんだか消化不良の1日でした。。(-_-;)

Img_6590a_r

出逢えた鳥は、ホシガラス、ウソの雄雌、ヒガラ、ルリビタキの雌?

ちょっと顔を見せたみそっちくん(撮れませんでした)寂しい顔ぶれでしたが、

まぁ、いい時もあれば、悪い時もあると言う事ですね(笑)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ツツドリ☆ | トップページ | ホシガラス PARTⅡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
涼しいと言うか・・寒いですか・・(^^;
ホッシー君いいですね♪私は逢った事がないので・・声だけ・・><
会って見たいなぁ~(^0^)
一瞬のシャッターチャンスも逃さない!
バッチリ撮れてるーーーー!素晴らしい 反射神経!!!!ブラボー♪

投稿: ミント | 2011年9月 9日 (金) 01時24分

数少ないチャンス見事にものにしてますね。

投稿: pk | 2011年9月 9日 (金) 03時51分

今頃は何度位でしょう、寒いでしょうね。
でも綺麗なホシガラスです。
羨ましい。

投稿: ソングバード | 2011年9月 9日 (金) 06時15分

なっつさんおはようございます。
お山に行けばホシガラスさんの姿だけはみられるんですが
遠くてなかなか撮れません。
こんなに大きくきれいに撮れて凄いです。
チャンスを逃さずに撮るのもなかなか難しいことですよ。
素晴らしいですね~
ホシガラスさんも水場にやって来るんですね~
お水、飲みたかったでしょうね。

投稿: otome | 2011年9月 9日 (金) 06時24分

えーーーーっ!! 既に震え上がる程の気温に下がっていましたか。 
ガーン (-_-;)

私達も出かけようと思っているのですが、事前情報が分かって良かったです。 
ありがとうございます。
寒がりなので、着込んだ上にマウンテンパーカーでも・・・と
考えていたけれど、それでは足りなさそう。
ダウンを持参します。 寒いと寂しい気持ちになるので、忘れませんともっ^^;


最大20人以上とは、平日なのに人の出が多く ビックリ!
更に驚いたのは、早朝から夕方迄いらしたんですね。 粘り強いなぁー。
私達だったら、早々に「ガス欠状態」で まず昼前には撤収ですよ(笑) 
ガッツの無い とり隊でございます。
少ないチャンスを逃さない集中力も流石ですね。 

ホッシー君の深いブルーの羽根色が綺麗です。 
3枚目のチョット気の強そうな雰囲気が出たポーズ、良いですね♪

投稿: とり隊 aburami | 2011年9月 9日 (金) 06時55分

「ホシガラス」は綺麗ですね。。かなりの近さでしょうか。。解像感が素晴らしいです。。
出は悪くても。。綺麗な「ホシガラス」。。出会えて良かったですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年9月 9日 (金) 20時55分

今晩は ホシガラスが2回来た 良いじゃないですか(私ならですが)
それで ちゃんと撮れているのですから さらにミソサザイ これは撮れなかった 残念でしたね
私は ホシガラスときくちゃんが来れば大満足なのですが。

投稿: NANADSK | 2011年9月 9日 (金) 22時44分

朝の7時ごろと夕方4時ごろということはずーっと撮影されていたのですね。
凄い粘り強さ…だからこれだけ良いカットが撮れるのですね。
こらえ性のない私には真似できません。

投稿: ogayan | 2011年9月10日 (土) 00時00分

ミントさん、こんばんは。
中々降りて来てくれないホッシーくんを待って、5時近くまで粘ってしまい、
寒くなったのはそのせいもありますね^_^;
上空を飛んでいくホシガラスを恨めしく眺めていました。


ミントさんがいらっしゃる時は、ホッシーくんのお出ましがたくさんあるといいですね!

投稿: なっつ | 2011年9月10日 (土) 00時01分

pkさん、こんばんは。
今日はお世話になりまして、ありがとうございました

pkさんは、この日は海にいらしたんですね!

投稿: なっつ | 2011年9月10日 (土) 00時04分

ソングバードさん、こんばんは。
はて、この日の気温は何度ぐらいだったのか、うっかり見て来ませんでしたが
お日様のあたっている所は暖かくて、日陰に入ると寒くて震えあがりました^^;

それでもなんとか、ホシガラスが撮れて良かったです♪

投稿: なっつ | 2011年9月10日 (土) 00時09分

otomeさん、こんばんは。
ここは他に水場が無いようなので、ホシガラスも水を飲みにやって来ます。
時には水浴びもしてくれるんですが、この日は水を飲むと素早く飛んで行ってしまいました。
余りのギャラリーの多さに、ビックリだったのかな。。。(*゚o゚*)~゚

行く度に見られた鳥さんの姿も見られず、
もしかするともう下の方に降りて行ってしまったのかも知れません。

投稿: なっつ | 2011年9月10日 (土) 00時17分

とり隊さん、こんばんは。
例の場所の左側にカメラを低くセットして座っていたんですが、
私のお隣にいらした青年は、しっかりダウンを着こんでいました(^-^;
日が射して居る時はまだいいんですが、日陰になると寒かったで~す。

早朝から夕方まで居たのは、余りの鳥さんの少なさの為で、
帰ると出るかも?・・・状態にはまってしまっただけでした(笑)

投稿: なっつ | 2011年9月10日 (土) 00時28分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
距離はかなり近いです、3枚目はノートリですから。。。
テレコンも外して撮っていました。

そうですね、出逢えただけでも良しですね~(*^.^*)

投稿: なっつ | 2011年9月10日 (土) 00時33分

NANADSKさん、こんばんは。
2回も来てくれた!と、2回しか来てくれなかった、では言葉の意味が違って来ますね。
束の間でも2回来てくれたんですから、良かったと思わなければですよね。。。(笑)

残念ながら、キクちゃんは不在だった様で、お出ましはありませんでした。

投稿: なっつ | 2011年9月10日 (土) 00時38分

ogayanさん、こんばんは。
結局5時近くまで粘ってしまいました^_^;
もしかして。。。もしかして。。。そう思いながら時間が経ってしまったような1日でした。

この日は6時半着で左側はほぼ満席状態、なんとか私一人は間に入れて貰えましたが
後から後から、どんどんとカメラマンが増えて行き、ビックリするような人出になったんですよ!
皆さんホシガラスとキクイタ狙いのようでした。

投稿: なっつ | 2011年9月10日 (土) 00時46分

おはようございます

ほしがらす 可愛いです。紺の洋服が可愛い
何とも 入学式のようで

投稿: みどりの風 | 2011年9月13日 (火) 09時38分

みどりの風さん、こんばんは。
なるほど、ピッカピッカの一年生!ですねo(^o^)o
楽しいコメントありがとうございます。

投稿: なっつ | 2011年9月13日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツツドリ☆ | トップページ | ホシガラス PARTⅡ »