« 今年のサンコウチョウ PARTⅡ | トップページ | お山の鳥さん☆ »

アオバズク☆

風の便りにアオバズクのヒナ達が巣立ったと言う話を聞いて行って来ました。

現地では顔見知りの方達とお逢い出来て、楽しいひと時を過ごす事が出来たんですよ~heart04

お世話になりました皆様、ありがとうございました。

           (画像クリックで少し大きくなります)

最初に出逢えたのは、ツバメさん 百日草が咲いていました

Img_6868_r

ケリさんが2羽、飛んで行くのが見えました

Img_6881_r

コチドリさん達が採餌中でした

Img_6943_r

少しアップで!

Img_6952_r

アオバズクのお子さま達、大きくなりましたね~~

Img_7293_r

交代でエンジェルポーズを見せてくれました(^^)v

Img_7306_r

一番右が親鳥です

Img_7449_r

全員集合の証拠写真(^^ゞ 

みんなお休み中でしたが一家5羽勢揃い!

両側にいるのが親鳥です。

Img_7474_r

もうちらほらとコスモスが咲いているんですね~

Img_7484_r

台風の影響か、中々お天気が安定しませんね・・・

突然の豪雨が怖くて、鳥さんに逢いに出掛けるのを躊躇ってしまいます。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 今年のサンコウチョウ PARTⅡ | トップページ | お山の鳥さん☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
アオバズクの子供たち可愛いですよね~
私もエンゼルポーズが撮りたくて通ったんですが・・
とうとう撮れませんでした。
かわいいエンゼルポーズ撮りたかった!

山形に行ってる時に千波湖で花火大会があり
そこまででお山に入ってしまったのかと思います。
昨日は早速、見に行ったんですがもういませんでした・・・
何だか秋になってしまったような変な天気は台風のせいですよね。
からっとした夏の空を見ないうちに秋・・・・

突然の雷雨やゲリラ雨は怖いですから遠出は躊躇してしまいますね。

投稿: otome | 2011年8月 7日 (日) 06時20分

おはようございます。
アオバズク、よくこれだけ勢ぞろいして同じ枝にとまりましたね。
こちら、夏枯れで鳥撮りも一服状態ですが、そろそろシギチが楽しめますね。

投稿: ソングバード | 2011年8月 7日 (日) 07時10分

otomeさん、おはようございます。
そちらのアオバズクさん、残念でしたね~
花火に驚いてお山に入ってしまったんですね、きっと。

毎日雷雨の予報が出ていますね・・・今日の空も曇り空、子供たちにとってもなんだか気の毒な夏休み。。。
この台風が過ぎてくれれば、otomeさんが山形で見たような綺麗な夏空が戻って来てくれるでしょうかね^_^;

投稿: なっつ | 2011年8月 7日 (日) 08時16分

ソングバードさん、おはようございます。
アオバズク、これでお目々パッチリなら尚更いいんですけど。。。(笑)
こちらの都合のいいようには中々いきませんね(^^ゞ

もうシギチの渡りが始まっているようですが、
シギ・チドリ類 余り撮った事が無いので見分け方がサッパリ判りませんです。

投稿: なっつ | 2011年8月 7日 (日) 08時22分

今日は アオバズク 5羽の写真 凄い 羨ましい
私もアオバズク何回も アップしていますが 2羽一緒が最高
凄い場所ですね 撮影は暑かったでしょう でも撮れれば暑いのなんか我慢ですね。

投稿: NANADSK | 2011年8月 7日 (日) 13時27分

NANADSKさん、こんにちは。
丁度運よく5羽がまとまっていてくれたので撮れたんですが、
みな思い思いの方向で眠っておりました^^;
もう少しするとアオバズクさん達ともお別れですね。。。

投稿: なっつ | 2011年8月 7日 (日) 17時58分

「アオバズクk」。。可愛いですね。。今年は見れそうに有りませんが。。いろんな方のブログで拝見し
ある意味満足しています。。
可愛い目玉が良いですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年8月 8日 (月) 22時24分

はじめまして、なっつさん。 うり坊さんの所より やって来ました。
まだまだ初心者の域を超えない週末バーダー夫婦の片割れ、とり隊 aburamiです。
よろしくお願い致します。

お写真を拝見し想像すると、もしかしたら どこかの鳥見ポイントで
すれ違っているかもしれませんね。


エンゼルポーズ、大サービスだったんですか?  
雛のパフォーマンスは盛り上がって楽しいですよね。
アオバズク1枚目の右のコは、もう何でも知っているような賢そうな表情。
お目々パッチリも可愛いですが、まるで人のようで面白く 好きです。

遡ってサンコウチョウ等も拝見しました。
私達も同じポイントに出かけていまして・・・、偶然 巣立ちに立ち会えました。

投稿: とり隊 aburami | 2011年8月 9日 (火) 07時25分

じゅんじゅんさん、おはようございます。
お仕事お忙しそうですが、夏バテしないように気を付けて下さいねheart01

アオバズクは今年はあちこちで見る機会がたくさんありました。
きっと来年も子育てをしに帰って来てくれる事だと思いますので、
今年が無理でも来年はたくさん出逢えますよ、きっと!

投稿: なっつ | 2011年8月 9日 (火) 09時09分

とり隊 aburamiさん、ようこそ見にいらして頂き嬉しい限りです。

お名前は以前から存じ上げておりました。
私もきっと、どちらかでお逢いしているはずだと確信?しております(^^)

サンコウチョウの巣立ちに立ち会えたんですね~!
私達も土、日辺りと予想はしていたんですが、
土曜日の夜中の豪雨に気持ちが負けて出掛けられませんでした(-_-;)
雨を押しての出動で、貴重な場面に出逢えたのはさすが【早起きとり隊】さんならではですね。

今度どちらかで出逢えた時は、思い切ってお声を掛けさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致しますねheart04

投稿: なっつ | 2011年8月 9日 (火) 09時22分

こんばんは^^
先日はアオバズクの現地でpkさんとご一緒していたミントです^^
ブログに飛んで来ました♪同じ場面を撮っているのにエンゼルポーズまで!
もう!贅沢ですね♪お見事でした(^^)
また どこぞで・・・お会いしましょう~(^0^)/

投稿: ミント | 2011年8月 9日 (火) 21時51分

ミントさん、こんばんは!
訪問いただきありがとうございます。
先日はわずかな時間でしたが、お話が出来て楽しかったですよ~(^^)
この次お逢い出来たら、もっともっと鳥撮りのお話をたくさん聞かせて下さいね。
楽しみにしておりますheart02

投稿: なっつ | 2011年8月 9日 (火) 23時53分

遠くからの撮影お疲れさまでした。

明日あたり、アオバズク神社から居なくなるような話してる方おりましたね。

富士山ブログ見て頂き、ありがとうございます。

投稿: pk | 2011年8月11日 (木) 17時58分

pkさん、こんばんは。
先日はお世話になり、有り難うございました。

そろそろアオバズクさんとのお別れが近づいてきたんですね。。。
寂しくなりますが、来年もまたきっと来てくれる事でしょうね(^^♪

投稿: なっつ | 2011年8月11日 (木) 20時16分

こんにちは はじめまして なっつさん みどりの風といいます。

乙女さんから 跳んできました

あおばずくの家族 何だかほのぼの いいなあ 人間の家族もこうありたいもの

なんだか 家族寄り添って ほんわか 活きてる感じがすごくいい

鳥さんたちの 写真 いいです。

季節が秋に変わって いい気分!やる気を出して ブログも頑張るかなあ~~~

投稿: みどりの風 | 2011年8月31日 (水) 10時40分

みどりの風さん、こんにちは。
アオバズクを見に来て頂いてありがとうございます
本当にこの家族は、親鳥が付かず離れずじっと見守っていて、「あ~、雛たちは守られているんだな~」
と、しみじみと感じました。
もしかするともう東南アジア方面に旅だったかもしれませね。
きっと来年も帰って来てくれる事を願っております。

みどりの風さんのブログ、ぜひ拝見したいです!
乙女さんの所から行けるのでしょうか?

投稿: なっつ | 2011年8月31日 (水) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のサンコウチョウ PARTⅡ | トップページ | お山の鳥さん☆ »