« アオバズク☆ | トップページ | キクイタダキ☆ »

お山の鳥さん☆

高いお山は只今交通規制が掛っておりまして、マイカーでは行く事が出来ません。

そんな訳で7月半ばの在庫からですが、まだ見掲の画像を選んでみました。

お暇のついでにご笑覧下さいね~(^-^;

  (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

ハンサム?なメボソムシクイさん この場所では常連ですね

Img_2835_r

メボソさんは水浴びしてもボロボロになりにくいですね~

Img_9143_r

おすまし顔も可愛いです lovely

Img_9240_r

note

Img_9261_r

ハイ、ポーズ (^^♪

Img_0251_r

次はビンズイさんの水浴びです

Img_3351_r

鳥さんたちは真冬でも水浴びをしますが、

見ていて気持ち良さそうなのはやっぱり夏ですよね!

Img_3357_r

ビンズイさんも ハイ、ポーズ!

Img_3537a_r

さてさてお次はカヤクグリさん 盛んに水しぶきを上げております

Img_3906a_r

何か怒っていませんか。。。?もしかしてみんなで見ているからかなぁ(;^_^A

Img_3941a_r

ではカヤさんも、ハイポーズ?

Img_4155_r 

そろそろどこかへ鳥見に行きたいなぁ。。。。。。。。。 ヒトリゴトデス

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« アオバズク☆ | トップページ | キクイタダキ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんこんにちは。
今朝は早くからオオムラサキを見に行って来ました。
その車中で、夫がなっつさんがUPしてたぞって!
朝は慌ただしく出てきちゃったので戻ってきたので早速お伺いしました。
ここの水場は、入れ替わり立ち代わりに鳥さんたちがやってくるんですね。
そのたびにシャッター音が響くんでしょうが
鳥さんたちは安全なのがわかってるんですね。
涼しい場所で爽やかな鳥の声聞きたいでしょうね。
夏休み中は規制がかかってるんですね。
早く行けると良いですね~

メボソさんのハイ、ポーズ可愛いですね~

投稿: otome | 2011年8月10日 (水) 14時08分

otomeさん、こんばんは!
オオムラサキは見られましたか?

ここのお山には自然の水場が一つも無いので、
自然と鳥たちが集まって来るようですよ。
ただし、雨が降ったりすると岩のくぼみに水溜りが出来たりして
そうすると極端に鳥さんの出が悪くなったりします(-_-;)
小さな鳥たちは葉っぱに着いた水滴などでも事足りちゃうんでしょうね・・・
そんな事情なので、なるべくお天気の時に行けるといいのですが、
標高が2000m以上なので、お天気の予測が中々難しいです。

投稿: なっつ | 2011年8月10日 (水) 20時49分

今晩は こんなに良い写真が在庫で有るなんて 凄いじゃ有りませんか
良く撮れていますね 綺麗に
鳥さんの表情 目つき どれも素晴らしいですね。

投稿: NANADSK | 2011年8月10日 (水) 22時33分

良いフィールドをたくさんお持ちですね。。
いろんな野鳥が見られて楽しいです。。
「カヤクグリ」には暫く有っていません。。
とても良い表情ですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年8月10日 (水) 23時05分

NANADSKさん、こんばんは。
在庫ばかりでお恥ずかしいのですが、この日は忙しいくらいに鳥の出が良かったんです。
本当に、運がいいとか悪いとかの問題じゃなくて、
お天気が鳥の出に関係があるような気が致します。
この次に行った時は、おしゃべりもする暇が無いほどの忙しさを期待ですね!

投稿: なっつ | 2011年8月10日 (水) 23時25分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
この場所は今規制があって、16日までマイカーで入れないんですよね。。。
やはりお盆休みの頃が登山のピークなんでしょうか?
在庫からのUPばかりで、なんともはや・・・なんですが、
近くに鳥さんがさっぱりいないんですよ~^^;

投稿: なっつ | 2011年8月10日 (水) 23時31分

こんばんは。大変ご無沙汰しております。
在庫でもこれだけ綺麗に撮れているとすばらしいですね。
とくにメボソムシクイが可愛いですね。
毎日暑いのでこの場所にでも行きたいところですが、規制中ですか…。
明日はこちら方面に探鳥に行ってみようと思います。

投稿: ogayan | 2011年8月11日 (木) 22時14分

ogayannさん、こんばんは!
あちら方面の探鳥は如何でしたか?

言うのをやめようと思いつつ、つい口に出てしまいます「あつい~!」って(笑)
何処かへ出かけようかと思うモノの、渋滞情報など見てしまいますと、足が遠のきますね^^;
お盆が終わったら、又涼しい場所を探してみようかと。。。

投稿: なっつ | 2011年8月12日 (金) 22時45分

こんばんは^^
なっつさんへ♪
毎日本当に暑いですねーーー><
今日は田園をタマちゃん探しして来ました(^^;
いませんでしたが・・
お山の在庫の写真で涼しくなりました^^ありがとうございますm(__)m
キクちゃん可愛いですね!綺麗に撮れていますね!
リンク貼っても良いですか???宜しくお願いします^^

投稿: ミント | 2011年8月14日 (日) 18時51分

ミントさん、こんばんは。
ホントに暑いですね。。。私、完全に暑さに負けております^^;

タマちゃん、居ませんでしたか・・・去年の今頃は姿を見せてくれていたのにね。
今年はダメなのかもしれませんね。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いしますね!

投稿: なっつ | 2011年8月14日 (日) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオバズク☆ | トップページ | キクイタダキ☆ »