« イカルとコルリ☆ | トップページ | 証拠写真?ツツドリ☆ »

セイタカシギ☆

お友達から情報を頂いて、日曜日に久しぶりの鳥見に行って来ました。

セイタカシギさんが2羽入っていると言う事でしたが、

私の出足が遅くて、着いた時は1羽だけになっていました。

それでも1年振りのご対面で、嬉しかったです(*^.^*)

     (画像クリックで少し大きくなるモノもあります)

セイタカシギさん、お顔をカキカキ。。。?

Img_2220_r

只今おめかし中。。。?

Img_2234_r

つぎはお食事の時間です!

Img_2442_r

ご馳走はトンボさんでした^^;

Img_2452

あっ、飛んでっちゃう・・・と思ったら、場所を移動しただけで ホッ♪

Img_2464a_r

今度は右側に廻って撮りました

Img_2696

絶えず動いていて、中々じっとしてはくれません(-_-;)

Img_2715_r

それでも段々と近くに来てくれました heart04

Img_2722_r

セイタカシギさん、1羽だけでも居てくれて有り難う。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

|

« イカルとコルリ☆ | トップページ | 証拠写真?ツツドリ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今、あちこちでセイタカシギが見られますね。
ヒナが巣立って、親と一緒にあちこちの田圃を渡り歩いてるようです。
休憩中はじっとしてるんですが、餌採りを始めると、チョコチョコ動いて撮りにくいですね。
トンボを咥えたシーンはいいですね。初めて見ました。

投稿: ソングバード | 2011年8月30日 (火) 11時32分

なっつさんこんにちは。
セイタカシギさんは雌雄はわからないですが、麗しいお姿ですね!
赤いロングブーツ・・・大きくて澄んだお目々・・・
水田の貴腐人さんでしょうか~
ファインダーで覗いてたら飽きないでしょうね。
姿を水に写した3枚がとっても素敵です。

投稿: otome | 2011年8月30日 (火) 13時27分

今晩は なっつさん鳥運が良いのでしょう
なっつさんの出足が遅くも 必ず待っててくれるし
飛んで行っちゃう所 セイタカシギが考え直して着陸する
段々と近くに寄って来る
こんな事 あまり有る事ではないですよ  案外なっつさんだけモデル代渡しているなんて
事ないですよね‥‥

投稿: NANADSK | 2011年8月30日 (火) 21時02分

「なっつ」さんも行かれたんですね。。綺麗な「セイタカシギ」。。近くに来てくれて楽しそうですね。。(笑)。。
皆さんが撮られているのを見て。。楽しんでます。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年8月30日 (火) 21時24分

セイタカシギがとても綺麗に撮れましたね。
何度見てもこのシギは絵になります。
大好きなこのシギが地元に来てくれて嬉しいですが、明日までいてくれますか…?

投稿: ogayan | 2011年8月30日 (火) 21時51分

ソングバードさん、こんばんは。
今の時期、あちこちにシギチが入りだして居ますね。
私が出掛けて行った田圃にも、少し前にアカエリヒレアシシギが入っていました。
それでも滞在が短くて、2,3日で居なくなってしまいました^^;

エサ捕りを始めると、本当に動きが忙しくて中々綺麗に撮れませんね。

投稿: なっつ | 2011年8月30日 (火) 22時50分

otomeさん、こんばんは。
セイタカシギさん、おっしゃる通りスタイル抜群で、
麗しい貴婦人のようですね(^^)
同じようなシーンばかりなんですが、ついつい撮り過ぎてしまいました^^;

投稿: なっつ | 2011年8月30日 (火) 22時55分

NANADSKさん、こんばんは。
楽しいコメントありがとうございます(*^m^*) ムフッ
実はモデル代をと、言いたい所なんですが、最近は鳥運がかなり下り坂です(笑)
この時はたまたま巡り合わせが良かっただけで、
この先どうしましょう・・・?って、NANAさんにご相談したいくらいですよ~(^^ゞ

投稿: なっつ | 2011年8月30日 (火) 23時04分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
なんとか間に合って、1羽でしたがご対面が叶いました。
まだあの周辺にいるんじゃないですか。。。?
じゅんじゅんさんもセイタカさんに逢えるといいですねheart02

投稿: なっつ | 2011年8月30日 (火) 23時09分

ogayanさん、こんばんは。
あしたのお天気が気になりますね・・・
ちょっとだけでも撮り鳥が出来ますように!

セイタカシギがまだご近所に居てくれるように、念じておきますね~(笑)

投稿: なっつ | 2011年8月30日 (火) 23時14分

こんばんは^^
私達は日曜日に行って来ました♪
しかっり撮って帰って来ましたよ(^0^)
しかし綺麗に撮られてますねーーーーー!お見事です!
最後の写真は、モデル立ち並みの素晴らしい脚線美ですね(*^^*)

投稿: ミント | 2011年8月30日 (火) 23時31分

ミントさん、こんばんは。
そーなんですか!日曜日に行かれたのなら同じですよ~
只私達は到着が少し遅かったので、1羽が飛んで行ってしまった後でした。
ミントさんとケンケンさんは、きっと早朝からの鳥撮りだったのでしょうね(^^♪

投稿: なっつ | 2011年8月30日 (火) 23時43分

こんばんは~~(*^。^*)

今日鳥撮りを御一緒出来て楽しかったです!!
って???あれれれれ(@_@;)
ミントさん発見!!
なっつさんはミントさんのお知り合いだったんですか!?
世間は狭いですねぇ~~(^◇^)
鳥繋がりで仲間の輪が広がりますね!!
よろしくお願いしますm(__)m

投稿: ikuchan | 2011年8月31日 (水) 00時23分

おはようございます。

セイタカシギ フィーバーだったようですね。
折角 地元に立ち寄ってくれたのに、私達はプチ遠出中でタイミングが合いませんでした。
けれど、皆さんのブログで可愛い姿が見られ楽しいです。
セイタカシギはスラ~リと抜群のスタイル。 おみ足は美しく、何とも羨ましい限りデス^^;
トンボを咥えた3・4枚目、面白いですね。 飛んで来た所を 「パクッ」ですか?

↓記事の幼鳥達、とってもカワイイ~♪
コルリの幼鳥に出会うとは、大変珍しいのでは? 
うっすらと羽にブルーが色付き、この感じもまた良いですね。 ハンサムになりそう・・・(笑)

投稿: とり隊 aburami | 2011年8月31日 (水) 06時54分

ikuchanさん、こんにちは。
昨日は有り難うございました。
あらっ!ミントさんとお知り合いでしたか!
嬉しいですね~、こうやってお仲間が増えて行くんですねo(^o^)o ワクワク
こちらこそこれをご縁に、これからも宜しくお願い致します。

投稿: なっつ | 2011年8月31日 (水) 10時03分

とり隊さん、こんにちは。
ブログにお邪魔して、コアジサシのおチビちゃん拝見しましたよ。
とっても可愛くてコメしようとしましたが出来ませんでした・・・遠征中でお留守だったのですね。
幼鳥たちまで見て下さって、ありがとうございます。
セイタカシギのポイントでお逢い出来ずに残念でしたが、
いつかどこかで「お初に」って、お話が出来る事を楽しみにしております。

投稿: なっつ | 2011年8月31日 (水) 10時11分

こんばんは^^
今日ikuchanと電話で話しました♪
ご一緒だったみたいで偶然ですね!なっつさんも行ってらしたなら・・行けば
良かったわぁ~(^0^) (笑
セイタカシギさんは2羽いて、1羽飛んで行った時に私達は到着しました(^^;
同じ位の時間だったかしら??
そして飛んで行った もう1羽もGETして帰って来ましたよう(*^^*) うふふ

投稿: ミント | 2011年9月 1日 (木) 00時20分

ミントさん、こんばんは。
そうなんですよ、ikuchanさんと隣り合わせになれたお陰で、鳥撮りがとても楽しかったです(^^)v
またお電話された時には、宜しくお伝え下さいね!

日曜日はニアミスだったのかしら・・・?
飛んで行ったもう1羽も撮られたきたなんて、流石ミントさん、鳥運最高ですね!!

投稿: なっつ | 2011年9月 1日 (木) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イカルとコルリ☆ | トップページ | 証拠写真?ツツドリ☆ »