« 水場 PARTⅢ | トップページ | セイタカシギ☆ »

イカルとコルリ☆

折角の週末だと言うのに、お天気が芳しくありませんね。。。

出掛けようかと思うと雨だったりして、この所ずっと籠の中・・・

パソコンの中の画像は先日の在庫ばかりになった仕舞いました(^^ゞ

そうだ!そう言えばまだ載せていない鳥が居ました!

そんな訳で、(どんな訳で(・・?)今日はイカルとコルリの未掲ショットを載せてみますね。

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

この日はイカルの姿を久しぶりに見る事が出来ました

Img_8928_r

暫くぶりのご対面でしたが、イカルはデカッ!

Img_8933_r

正々堂々、と言った風格ですね^^;

Img_8942_r

大きさは23cmぐらい、冬になると近くの公園などでも見かけますね

Img_8967_r

コルリさん、時間を置いての二度目のご登場でした

ちなみにコルリの大きさは14cmぐらいです

Img_1106a

何度でも出て来てくれたらチョー嬉しいhappy01

Img_1134

ねっ!また逢えるといいね!

Img_1138

真っ白なおなかが眩しかったです!

Img_1235

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

|

« 水場 PARTⅢ | トップページ | セイタカシギ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

こんばんは^^
不安定な天気が続きますね・・・ゲリラ豪雨とか・・><
今日は 花火大会の撮影に行って来ました。
明日はシギチを廻ろうかと・・
明日は、休耕田廻りしますか?

投稿: ミント | 2011年8月27日 (土) 23時48分

今晩は 良いな こんなに良い写真が又在庫から
パソコン整理すると どんどん出て来るのでは 羨ましい
でも地元では冬鳥 高い山では夏鳥  夏鳥の方が色鮮やかで綺麗ですね
私も行く計画立てては 延期 何時行ける事やら  この天気め 怒りたくなりますよ
誰に怒れば良いのか?‥‥

投稿: NANADSK | 2011年8月28日 (日) 00時16分

未掲載のこんなお宝カットがあるなんてすごいですね。
イカルもコルリも解像感バッチリで、とても近くで撮れたようですね。
やはりコルリはスーッとしていて美しいですね。
今日はお天気ですので、撮影ですかね?

投稿: ogayan | 2011年8月28日 (日) 07時21分

なっつさんおはようございますhappy01paper

週末あいにくのお天気ですか?
こちらは今日は秋晴れで晴れ模様です

イカル
うちの近所には通過のみで殆ど来ないので高尾に遠征した時や
鷹渡りで展覧山に遠征したりした時撮っています

コルリ
暗がりにいることが多いのに綺麗に撮れていますね

また寄らせて頂きます

ではまた✿

投稿: とり3 | 2011年8月28日 (日) 07時57分

ミントさん、こんばんは。
今日はなんとかお天気が持ちましたね。

田園周りして来ましたよ~
ミントさんにお逢い出来るかと思っておりましたが、今日は再会が叶いませんでしたね。
また何処かでバッタリと言う事もあるかと・・・その時は宜しくお願い致しますね。

投稿: なっつ | 2011年8月28日 (日) 20時41分

「イカル」といい「コルリ」といい。。流石に綺麗に撮られてますね。。
なぜでしょう。。涼しげに感じます。。楽しい撮影のようですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年8月28日 (日) 20時43分

NANADSKさん、こんばんは。
もう在庫からばかりなので、新鮮な画像が欲しくなりました(笑)

ホントにお天気が定まらないので計画も立て辛いですよね。。。
また台風が接近して来そうな気配で、高いお山はどうなんでしょうか?
秋晴れのスッキリした天気が待ち遠しですね。

投稿: なっつ | 2011年8月28日 (日) 20時47分

ogayanさん、こんばんは。
今日は久しぶりに鳥撮りに行って来ましたよ。
それもそちら方面でした。
いい塩梅に雨には降られませんでしたが、炎天下は暑かったです(;^_^A アセアセ・・・

こちらに向かって来そうな台風が、方向転換してくれないと、ogayanさんの撮影日が心配です。

投稿: なっつ | 2011年8月28日 (日) 20時51分

とり3さん、こんばんは。
書き込み頂き、ありがとうございます。

早く秋になって、冬鳥たちが里に下りて来て欲しいですね。
鷹の渡りはまだ一度も見た事がありません。
きっと素晴らしい眺めなんでしょうね~

またお時間がありましたら、ぜひ寄って行って下さいね。
宜しくお願い致します。

投稿: なっつ | 2011年8月28日 (日) 20時59分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
この鳥たちを撮った時は、涼しいのを通り越して寒いぐらいでした(笑)
鳥撮りは幼鳥が多かったですが、楽しかったです。
一番サービスが良かったのは想思鳥さんでした^^;

投稿: なっつ | 2011年8月28日 (日) 21時02分

なっつさんこんばんは。
土曜日の夕方から菅平まで行って来ました。
お山を5つもあるいてきたんですよ。
ホシガラスがいましたが250mmでは証拠写真だけでした。
イカルさんの表情はひょうきんですよね。
きれいなコルリさん・・・
こんな姿を撮ってみたいと思います。
なっつさん、どんなに素晴らしい写真パソコンの中で眠ってるんでしょう・・・
どんどん見せて下さい。

投稿: otome | 2011年8月29日 (月) 23時59分

otomeさん、こんばんは♪
お山を5つもですか~~!!!素晴らしいですね(^^)v
ホシガラスと出逢えたなんて、良かったですね!
たくさんのお土産画像が楽しみです。
otomeさんの所へ伺う楽しみが、また増えましたよ~

投稿: なっつ | 2011年8月30日 (火) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水場 PARTⅢ | トップページ | セイタカシギ☆ »