« 今年のサンコウチョウ PARTⅢ | トップページ | 水場 PARTⅡ »

コルリに逢えました☆

先日お友達とご一緒に、久しぶりの鳥見に出かけて来ました。

どんな鳥たちに出逢えるかと、ドキドキしながら?待っていると

なんと最初に現れたのがソウシチョウ、その後もソウシチョウ、

その後も。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・

どうなる事やら心配しましたが、やっと待望のコルリがやってきてくれまして「ホッ!」(笑)

そして又々下手な鉄砲数打ちゃ…の類でどっさり撮って来てしまいました。

そんな訳で、いまだ整理中の画像の中から何枚かご笑覧下さいませ。

   (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

最初に沢山サービスをしてくれたソウシチョウさん 「こんにちは!」

Img_7811_r

この鳥さん、カラフルな可愛い姿をしているのに、結構気が強いんですね(^_^;)

Img_7838_r

でも出てくれるとつい可愛くて、たくさん撮ってしまいました(笑)

Img_7923_r

コルリさんの登場!嬉しかった~~!!!

Img_8399_r

今年は5月に、あそこで逢って以来のご対面でした(^^♪

Img_8420_r

とてもハンサムなコルリさん heart04

Img_8431_r

note

Img_8450_r

この後なんと、コルリの若さんにも逢えたんです

Img_8469_r

続きは次の機会に載せますね~

その時は、また宜しくお願いいたします。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 今年のサンコウチョウ PARTⅢ | トップページ | 水場 PARTⅡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ソウシチョウもコルリも綺麗な個体ですね。
ソウシチョウも籠脱け鳥であちこちで繁殖して楽しませてくれますが、やはり大陸系の色ですね。
コルリ、背景が暗そうですが綺麗に撮れてます。good

投稿: ソングバード | 2011年8月21日 (日) 06時14分

なっつさんおはようございます。
規制が外れてお出かけかなと思ったらお友達の案内なんですか?
コルリくん、可愛いし凛々しい・・
一度も見たこと無いんですよ。
コルリくんはなかなか出てくれないと聞いてたんですが
こんなに撮らせてくれたんですね。
なっつさんの嬉しかった気持ちが伝わってきますよ。

涼しくなると鳥見が増えてきますね。
出かけるのも楽になるし・・・

投稿: otome | 2011年8月21日 (日) 07時14分

おはようございます。
この時期にコルリとは羨ましいですね。
それもとても綺麗な個体で、ヒンカラ峠の太った子とは大違いですね(笑)。
ソウシチョウも久しく撮っていないので撮りたくなりました。
いずれも綺麗に撮られ流石です。

投稿: ogayan | 2011年8月21日 (日) 07時26分

ソングバードさん、おはようございます。
ほんとに、どこへ行ってもソウシチョウに出逢う確率が高くなりましたね・・・
籠脱けの鳥ですが、目の前に来てくれると可愛くてつい撮ってしまいます。
鳥に罪は無いですしね…^^;

思いがけずにコルリに逢えてラッキーでした。

投稿: なっつ | 2011年8月21日 (日) 08時03分

otomeさん、おはようございます。
お盆休みが終わって、そろそろ渋滞も大丈夫かな・・・?そう思って出掛けて来ました。
以前下見に入った事があったんですが、この場所での鳥見は初めてだったんです。
運よくコルリが姿を見せてくれて、、、こう言う時の気持ちは嬉しいんですが、凄く焦ってしまいます。
早く撮らないと、鳥さんが居なくなっちゃうんじゃないかと。。。(笑)

秋になってくると近場の公園にも鳥たちが戻って来てくれると思いますから
そうなれば鳥さんを見る機会も増えて来ますね。
otomeさんのお散歩コースでもたくさんの出逢いが待っている事でしょうね(^^♪

投稿: なっつ | 2011年8月21日 (日) 08時36分

ogayanさん、おはようございます。
コルリさん、本当に思いがけずの出逢いでした。
こう言う時の嬉しさは言葉にたとえようもありませんね。
ちょっとパニックになってしまいます。。。早く撮らないと。。。って^^;

最初のうちは今日の鳥撮りはソウシチョウだけで終わりかな・・・そんな感じでしたが、
時には粘ってみるもんですね、いい事もたまにはあります(笑)

投稿: なっつ | 2011年8月21日 (日) 08時43分

今晩は。。
「コルリ」。。綺麗な色ですね。。固体も凄くきれいで元気そう。。
この時期の「コルリ」は得した気分ではないでしょうか。。(笑)。。
「ソウシチョウ」もとても表情が可愛くて良いですね。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年8月21日 (日) 19時58分

こんばんは^^
ソウシチョウは外来種ですが綺麗な鳥さんですよね♪
鮮やかな色の鳥さんですね!
コルリさんは暗い場所が好きですよね。懐かしい~ (^0^)
綺麗なコルリさんに逢えて良かったですね♪
ピントもバッチリ、綺麗に撮れていますね^^

投稿: ミント | 2011年8月21日 (日) 22時27分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
ホント、おっしゃる通りです! コルリさんに出逢えたのは超ラッキーでした(^^♪
ソウシチョウもとても可愛かったです。

投稿: なっつ | 2011年8月21日 (日) 23時06分

ミントさん、こんばんは。
この2,3日ウソのような涼しさで、身体が楽ですね~

コルリは何度か出てくれて、この日はついていました。
まるで駄目な事が多いこの頃でしたが、逢えてよかったですheart02

投稿: なっつ | 2011年8月21日 (日) 23時09分

今晩は 行って来たのは知っていましたよ
Kさんのブログで  何時アップするか楽しみにしていました
沢山撮ったとの事 良いじゃありませんか 撮れたんですから
私も ついつい沢山撮って あとで整理 消すのが大変で 手首と目が痛くなる位
でもコルリも綺麗に撮れていて良いですね 早く行きたいですよ 涼しい所へ。

投稿: NANADSK | 2011年8月21日 (日) 23時29分

とても、可愛らしいですね。

こちらにも、アカエリヒレアシシギが入りました。

投稿: pk | 2011年8月22日 (月) 04時29分

NANADSKさん、こんにちは。
そうですよね、何も撮れないで帰るより
なんでもたくさんシャッターを切れた事に感謝ですよね(笑)
帰って来てからが一苦労ですが。。。(^^ゞ

この所、涼しいのは有りがたいのですが、お天気が安定してくれないと、鳥見もままになりませんね。

投稿: なっつ | 2011年8月22日 (月) 10時36分

pkさん、こんにちは。
アカエリヒレアシシギ、昨日の5時半過ぎに見に行きました。
何枚か撮ったんですが、暗くてブレブレばかり・・・(泣)
もう一度行きたいです!

投稿: なっつ | 2011年8月22日 (月) 10時39分

こんにちは。

コルリ君、キリリと美男子ですね~♪ 
私達 今シーズンは、たった1度しか姿を見ていないので
秋も近いこの時期に、こんなに美しいコルリがこちらで見られて嬉しいです。
若にも出会えたんですね。 羨ましいなぁ~。
UP楽しみにしています!


投稿: とり隊 aburami | 2011年8月22日 (月) 14時20分

とり隊さん、こんばんは。
私にとってもまさかまさかの出逢いでした!
こんな風に、予期せぬ鳥さんに出逢えると、凄~くシアワセ感で一杯になりますね。
そして、何度でも体験したいです(^^♪

投稿: なっつ | 2011年8月22日 (月) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年のサンコウチョウ PARTⅢ | トップページ | 水場 PARTⅡ »