« お山の鳥さん☆ | トップページ | 今年のサンコウチョウ PARTⅡ »

今年のサンコウチョウ☆ PARTⅠ

ここのところお天気が安定しませんね・・・

どこで降られるか予測がつかないので、

しばし鳥見はお休み中です。

そんな訳で更新が止まっておりますが、

今日は今年あちらこちらで撮れたサンコウチョウ特集です。

            (画像をクリックして見て下さいね~)

懸命に巣作り中のサンコウチョウ雄、ノートリです

残念ながらこの巣は完成する前に雌が来なくて、放棄されてしまいました(-_-;)

Img_a_r

note

Img_a_r_2

健気にガンバっていたのにね。。。

Img_a_r_5

note

Img_a_r_3

ご苦労様でしたね heart04

Img_a_r_4

思いっきり羽を広げて!    以上、7月中旬撮影

Img_a_r_6

ここから3枚、ボケボケですが、ちょっと珍しいサンちゃんの水浴びです

Img_a_r_7_2

残念ながら雄では無くてメスのサンちゃんでした^^;

Img_a_r_8

なんとかやっと証拠を押さえたと言う感じですね~(笑)

Img_a_r_9 

暑いのは苦手ですが、いつになったら綺麗な夏空が戻って来るんでしょうか?

青空と白い雲が懐かしいです。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« お山の鳥さん☆ | トップページ | 今年のサンコウチョウ PARTⅡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

「サンコウチョウ」。。の。。水浴び楽しいですね。。はじめて見ました。。(笑)。。
巣作りも一生懸命で。。楽しい家族が出来ると良いですね。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年8月 5日 (金) 21時20分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
この巣作りをしていたサンちゃんは、この後人知れず子育てが出来たかは不明なんですよ。。。(^^ゞ
きっと可愛い雛がどこかで誕生した事と思っているんですが・・・
来年も来てくれるといいですね!

投稿: なっつ | 2011年8月 5日 (金) 21時47分

なっつさんこんばんは。
昨日から山形へ行って来たんですが素晴らしい青空に真っ白な雲でした。
来週は夏らしいお天気が戻って来るんでしょうね。
サンコウチョウの水浴び・・私も始めてです。
それを写真に収めたなんてすごいラッキーですね~
何だかせっかく作ったのに、可哀想でしたね。
まだまだサンコウチョウは巣作りをした森にいるんでしょうか?
巣立った子供たち大きくなったでしょうね。

投稿: otome | 2011年8月 5日 (金) 22時57分

今晩は サンコウチョウの水浴び初めて見ました
サンコウチョウ撮れて羨ましいです 私未だですよ 来年は必ず撮りますから。

投稿: NANADSK | 2011年8月 5日 (金) 23時22分

.otomeさん、こんばんは。
山形にいらして居たんですか!
綺麗な青空が広がっていたなんて、良かったですね~(^^♪

ボケボケ画像でお恥ずかしいですが、水浴びはめったに見られないと思い、UPしました(汗)
サンコウチョウの親鳥は巣立った子供達を連れて、森の奥深くでこれからの旅立ちに備えているんでしょうね。
来年も同じ森に帰って来てくれる事を願っています。

投稿: なっつ | 2011年8月 5日 (金) 23時32分

NANADSKさん、こんばんは。
今シーズンのサンコウチョウはどうやら終わった様ですね。。。
NANAさんも来年はきっとたくさん撮れると思いますよ(^^)v
地元で出逢えたら一番いいですね!

投稿: なっつ | 2011年8月 5日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お山の鳥さん☆ | トップページ | 今年のサンコウチョウ PARTⅡ »