« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の12件の記事

セイタカシギ☆

お友達から情報を頂いて、日曜日に久しぶりの鳥見に行って来ました。

セイタカシギさんが2羽入っていると言う事でしたが、

私の出足が遅くて、着いた時は1羽だけになっていました。

それでも1年振りのご対面で、嬉しかったです(*^.^*)

     (画像クリックで少し大きくなるモノもあります)

セイタカシギさん、お顔をカキカキ。。。?

Img_2220_r

只今おめかし中。。。?

Img_2234_r

つぎはお食事の時間です!

Img_2442_r

ご馳走はトンボさんでした^^;

Img_2452

あっ、飛んでっちゃう・・・と思ったら、場所を移動しただけで ホッ♪

Img_2464a_r

今度は右側に廻って撮りました

Img_2696

絶えず動いていて、中々じっとしてはくれません(-_-;)

Img_2715_r

それでも段々と近くに来てくれました heart04

Img_2722_r

セイタカシギさん、1羽だけでも居てくれて有り難う。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

| | コメント (18)

イカルとコルリ☆

折角の週末だと言うのに、お天気が芳しくありませんね。。。

出掛けようかと思うと雨だったりして、この所ずっと籠の中・・・

パソコンの中の画像は先日の在庫ばかりになった仕舞いました(^^ゞ

そうだ!そう言えばまだ載せていない鳥が居ました!

そんな訳で、(どんな訳で(・・?)今日はイカルとコルリの未掲ショットを載せてみますね。

     (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

この日はイカルの姿を久しぶりに見る事が出来ました

Img_8928_r

暫くぶりのご対面でしたが、イカルはデカッ!

Img_8933_r

正々堂々、と言った風格ですね^^;

Img_8942_r

大きさは23cmぐらい、冬になると近くの公園などでも見かけますね

Img_8967_r

コルリさん、時間を置いての二度目のご登場でした

ちなみにコルリの大きさは14cmぐらいです

Img_1106a

何度でも出て来てくれたらチョー嬉しいhappy01

Img_1134

ねっ!また逢えるといいね!

Img_1138

真っ白なおなかが眩しかったです!

Img_1235

本日も見に来て頂きありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (12)

水場 PARTⅢ

今回も先日の水場の続きです(^^ゞ

いつまで続くの。。。?  もう1回ぐらいかなぁ。。。。。

                 (画像クリックで少し大きkなります)

ヤマガラの幼鳥さん お目々が可愛いです heart01

Img_0946_r

仲良しさん 兄弟かなぁ。。。?

Img_0954_r

メボソムシクイさん 綺麗な鳥でした

Img_1027_r

何をじっと見つめているの・・・?

Img_1041_r

多分、キビタキのお嬢さん?

Img_8124_r

同じくキビメスだと思うのですが、、、、?

Img_0167_r

小首をかしげて、はいポーズ(^^♪

Img_0209_r

コガラさん、こっちを向いて下さいな

Img_0310_r

エナガも群れでやって来ましたが。。。

Img_0340_r

中々じっくりとは撮らせてくれませんね(^^ゞ

Img_0417_r

あと少し在庫生活が続きます (;^_^A アセアセ・・・

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (14)

水場 PARTⅡ

先日の水場の続きです。

この日はコルリの若をはじめ、若鳥がたくさんやって来ました。

        (画像クリックで少し大きくなります)

コルリの幼鳥 足の長さはさすがです

Img_8827_r

とても可愛かったですよ!

Img_8836_r

note

Img_0568_r

大きなお口ですね~^^;

Img_0623a_r

note

Img_0677_r

note

Img_0772_r

暑い時はこれが一番!!

Img_0793_r

ビンズイさんも幼鳥でした

Img_8981_r

どこかしら幼い雰囲気がしますね

Img_9004_r

ゴジュウカラさんも水浴びにやって来ました こちらもまだ幼いですね

Img_9161_r

note

Img_9213

今日あたりから夏が帰って来たようで、又暑い日が続きそうです。

皆さん 熱中症に気を付けてくださいね。

見に来て頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

|

コルリに逢えました☆

先日お友達とご一緒に、久しぶりの鳥見に出かけて来ました。

どんな鳥たちに出逢えるかと、ドキドキしながら?待っていると

なんと最初に現れたのがソウシチョウ、その後もソウシチョウ、

その後も。。。。。。(;^_^A アセアセ・・・

どうなる事やら心配しましたが、やっと待望のコルリがやってきてくれまして「ホッ!」(笑)

そして又々下手な鉄砲数打ちゃ…の類でどっさり撮って来てしまいました。

そんな訳で、いまだ整理中の画像の中から何枚かご笑覧下さいませ。

   (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

最初に沢山サービスをしてくれたソウシチョウさん 「こんにちは!」

Img_7811_r

この鳥さん、カラフルな可愛い姿をしているのに、結構気が強いんですね(^_^;)

Img_7838_r

でも出てくれるとつい可愛くて、たくさん撮ってしまいました(笑)

Img_7923_r

コルリさんの登場!嬉しかった~~!!!

Img_8399_r

今年は5月に、あそこで逢って以来のご対面でした(^^♪

Img_8420_r

とてもハンサムなコルリさん heart04

Img_8431_r

note

Img_8450_r

この後なんと、コルリの若さんにも逢えたんです

Img_8469_r

続きは次の機会に載せますね~

その時は、また宜しくお願いいたします。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (16)

今年のサンコウチョウ PARTⅢ

随分と日にちが過ぎてしまいましたが、

私が今年最後に見たサンちゃんのUPです。

7月末の在庫から・・・

    (画像クリックで、少し大きくなるモノもあります)

チビちゃんの小さな嘴がみえますか~?

Img_5446_r

おかあさん、ゴハンちょーだい!

Img_5586_r

子育て中の親鳥は、休む間もないほど大忙し (;^_^A ・・・

Img_5587_r

この時は3羽のヒナが確認出来ました

Img_5855_r

note

Img_5864_r

おとーさん、今度は雛のフンを捨てに行きます

Img_5867_r

その帰りに又餌を運んで。。。

Img_6067_r

ここからは、おとーちゃんが撮った画像です

雛はまだ目も開いてないようでした

Img_a

club

Img_a_2

club

Img_a_3

club

Img_a_4

サンコウチョウさん、がんばりましたね!

この巣にいた雛たちは、7月末に無事4羽が巣立ったそうです。

きっと今頃は森の奥で元気に大きくなっている事でしょう。

もうそろそろ旅立ちの頃かも知れませんね。。。

また来年も逢えますようにheart01sign03

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

ルリビタキ☆

ちょっと面白いルリさんの画像があったので載せてみま~す。

ご笑覧下さいませ。

 (画像クリックして見て下さいね!少し大きくなりますので)

こちらは水浴び前のお澄ましポーズ!

Img_2670

さぁ、はじめるぞ~~

Img_2682

水浴び後、凄い形相になりました(笑)

Img_2697

以上、すべて7月の在庫からでした(;^_^A アセアセ・・・

見に来て頂き、感謝致します<(_ _)>

| | コメント (16)

キクイタダキ☆

本日も在庫からですが。。。^^;

キクイタダキのたくさんある画像の中からの掲載です。

          (画像クリックで大きくなるモノもあります)

日本に生息する野鳥の中で一番小さいキクちゃん、

何度でも出逢いたい鳥さんです heart04

Img_2767_r

仲間を呼んでいるようですね。。

Img_2783_r

水浴びをするとこんな姿になっちゃいますが、それでも可愛い

Img_2923_r

水浴び前の凛々しい姿?

Img_4376a

note

Img_9637_r

note

Img_9756_r

ちょこまかと動き回って忙しさは天下一品かも。。。(笑)

Img_9962_r

ルリさんと比べても大きさがだいぶ違いますね

Img_9807_r 

水に映って、、、

Img_0328_r

可愛い表情で、お気に入りの1枚で~す

Img_0351

虫干し、虫干し (*^m^*)

Img_0660_r 

キクちゃんばかりで恐縮です(;^_^A ・・・

訪問いただきありがとうございました。

|

お山の鳥さん☆

高いお山は只今交通規制が掛っておりまして、マイカーでは行く事が出来ません。

そんな訳で7月半ばの在庫からですが、まだ見掲の画像を選んでみました。

お暇のついでにご笑覧下さいね~(^-^;

  (画像をクリックして下さいね、少し大きくなります)

ハンサム?なメボソムシクイさん この場所では常連ですね

Img_2835_r

メボソさんは水浴びしてもボロボロになりにくいですね~

Img_9143_r

おすまし顔も可愛いです lovely

Img_9240_r

note

Img_9261_r

ハイ、ポーズ (^^♪

Img_0251_r

次はビンズイさんの水浴びです

Img_3351_r

鳥さんたちは真冬でも水浴びをしますが、

見ていて気持ち良さそうなのはやっぱり夏ですよね!

Img_3357_r

ビンズイさんも ハイ、ポーズ!

Img_3537a_r

さてさてお次はカヤクグリさん 盛んに水しぶきを上げております

Img_3906a_r

何か怒っていませんか。。。?もしかしてみんなで見ているからかなぁ(;^_^A

Img_3941a_r

ではカヤさんも、ハイポーズ?

Img_4155_r 

そろそろどこかへ鳥見に行きたいなぁ。。。。。。。。。 ヒトリゴトデス

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (10)

アオバズク☆

風の便りにアオバズクのヒナ達が巣立ったと言う話を聞いて行って来ました。

現地では顔見知りの方達とお逢い出来て、楽しいひと時を過ごす事が出来たんですよ~heart04

お世話になりました皆様、ありがとうございました。

           (画像クリックで少し大きくなります)

最初に出逢えたのは、ツバメさん 百日草が咲いていました

Img_6868_r

ケリさんが2羽、飛んで行くのが見えました

Img_6881_r

コチドリさん達が採餌中でした

Img_6943_r

少しアップで!

Img_6952_r

アオバズクのお子さま達、大きくなりましたね~~

Img_7293_r

交代でエンジェルポーズを見せてくれました(^^)v

Img_7306_r

一番右が親鳥です

Img_7449_r

全員集合の証拠写真(^^ゞ 

みんなお休み中でしたが一家5羽勢揃い!

両側にいるのが親鳥です。

Img_7474_r

もうちらほらとコスモスが咲いているんですね~

Img_7484_r

台風の影響か、中々お天気が安定しませんね・・・

突然の豪雨が怖くて、鳥さんに逢いに出掛けるのを躊躇ってしまいます。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (16)

今年のサンコウチョウ PARTⅡ

今日掲載のサンコウチョウは、無事雛を育て上げて

7月下旬に巣立って行きました。

残念ながら巣立ちを見届ける事は出来ませんでしたが、

親鳥が子育をしている時の画像の中からのUPです。

この時は巣の中に1羽のヒナが孵っていたようでした

Img_2783_r

親は交代でせっせと餌を運んでいました

Img_2845_r

ここには写っておりませんが、

時々小さな嘴が一つ見え隠れしていたんですよ

Img_2846_r

懸命の子育ては、見ていて感動しますね。。。

Img_2934a_r

note

Img_3300_r

note

Img_3549_r

お母さんも大忙し。。。

Img_3625_r

note

Img_3720_r

交代の瞬間・・・ボケボケですが(-_-;)

Img_4029_r

仲良く協力し合って、偉いですね! 

Img_4327a

同じような画像ばかりでしたが、

見に来て頂きありがとうございました<(_ _)>

|

今年のサンコウチョウ☆ PARTⅠ

ここのところお天気が安定しませんね・・・

どこで降られるか予測がつかないので、

しばし鳥見はお休み中です。

そんな訳で更新が止まっておりますが、

今日は今年あちらこちらで撮れたサンコウチョウ特集です。

            (画像をクリックして見て下さいね~)

懸命に巣作り中のサンコウチョウ雄、ノートリです

残念ながらこの巣は完成する前に雌が来なくて、放棄されてしまいました(-_-;)

Img_a_r

note

Img_a_r_2

健気にガンバっていたのにね。。。

Img_a_r_5

note

Img_a_r_3

ご苦労様でしたね heart04

Img_a_r_4

思いっきり羽を広げて!    以上、7月中旬撮影

Img_a_r_6

ここから3枚、ボケボケですが、ちょっと珍しいサンちゃんの水浴びです

Img_a_r_7_2

残念ながら雄では無くてメスのサンちゃんでした^^;

Img_a_r_8

なんとかやっと証拠を押さえたと言う感じですね~(笑)

Img_a_r_9 

暑いのは苦手ですが、いつになったら綺麗な夏空が戻って来るんでしょうか?

青空と白い雲が懐かしいです。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (6)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »