« 草原の鳥たち☆ | トップページ | 霧ヶ峰高原 »

ブッポウソウ☆

今日は友達ご夫妻と一緒に、片道290キロの遠征に行って来ました。

目的は ブッポウソウ まだ見ぬ鳥さんに逢いたくて

夜立ち日帰りの強行軍でしたが、望みが叶って

子育て中のブッポウソウに逢う事が出来ました。

とりあえず、画像の一部をUP致します。

           (画像クリックで少し大きくなります)

巣には4羽のヒナが待っているので

父さん、母さん餌を捕るのに大忙しです

Img_0014_r

餌は、バッタやトンボ、蝉など。。。

Img_0024_r

空抜けばかりなので露出が難しかった…(-_-;)

Img_0030_r

同じようなシーンばかりで恐縮です(^^ゞ

Img_0197_r

ブッポウソウ、初見初撮りでした

Img_0459_r

あちらで、仲良くして頂いている鳥友さんとバッタリ!

Img_0460_r

行く先々で、バッタリ、バッタリが良くあります。

皆さん思いは同じと言う事ですね(笑)

Img_0461_r

note

Img_0462_r

何の虫かな。。。?

Img_0547_r

現地でお逢いした皆さん、お世話になり有り難うございました。

帰りがけにもう一か所寄り道、そんな訳で今日も2000枚オーバー

明日から、画像の仕分けが大変。。。

ウチのごみ箱がまたしてもあふれちゃいます(;^_^A ・・・

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« 草原の鳥たち☆ | トップページ | 霧ヶ峰高原 »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
聞いたことがあるけど・・・どんな鳥さんかなと調べてみました。
30cmほどもあるんですね~
きれいなクチバシと白斑のある羽は青緑色、
森の宝石と言われるんですね~
フクロウだと思ってしまいました。
遠いところまでお疲れさまでした。
撮れて良かったですね~
たくさん餌を運んで大きく育って欲しいですね。

投稿: otome | 2011年7月 7日 (木) 07時29分

なっつさん 今日は。 初めまして。
私たちも西那須野で3世代同居中です。健康第一ですね。頑張って下さい。
ブッポウソウの姿始めて見ました。私もフクロウだと思っていました。
すばらしくきれいで、貴重な写真有り難うございます。
在所は名古屋ですが小さい頃、鳳来寺山でよく鳴いていると聞いたことがありました。
それだけだったのですが、計らずもこの年になっておかげさまで、ブッポウソウに会うことが出来て、
感謝しています。有り難うございました。今後もよろしくお願いします。

投稿: tanikei | 2011年7月 7日 (木) 08時26分

なっつさん何時もお世話に為って居ります。遠征お疲れ様でした。
強行軍でも目的をきっちり達成して居ますね、素晴らしいブッポウソウの飛び物流石です。帰りにもう一ヶ所立ち寄られた様ですが其方からも沢山おみやげを持ち帰って来た事でしょう。続編を楽しみにしております。

投稿: ファーブルK | 2011年7月 7日 (木) 09時25分

otomeさん、おはようございます。
ブッポウソウ、初見でしたが綺麗な鳥さんでしたよ~(^^♪
ただ本来の色が、写真では中々出ませんでした。

ここではブッポウソウを村で保護しており、大事に見守られております。
皆さんとても親切で、お陰さまで楽しく鳥撮りが出来ました。

投稿: なっつ | 2011年7月 7日 (木) 10時01分

tanikeiさん、おはようございます。
ようこそ、見に来て頂き、コメントまで有り難うございます。

3世代同居は、賑やかでいいですよね!
ウチの場合は孫が3人なんですが、上の2人がもう高校生
ジジ、ババの相手をしてくれるのは一番下の4年生だけなんです^^;

ブッポウソウ、まだ見ぬ鳥で、ようやく出会えたんです。
飛ぶ姿は陽の光を受けて七色に輝いていました。
その色が画像では表現できていないのが残念なんですが・・・

お暇がありましたら、またいつでも遊びに来てくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: なっつ | 2011年7月 7日 (木) 10時20分

ファーブルKさん、こんにちは。
こちらこそ、いつもお世話になっております。

ファーブルKさんが以前ブッポウソウを綺麗に撮られているのを拝見してから、
私も一度この目で見たいと思っておりました。
遅ればせながら、やっと念願が叶いまして嬉しかったです(o^^o)♪

投稿: なっつ | 2011年7月 7日 (木) 10時27分

片道290㎞の大遠征、お疲れ様でした。
大遠征の甲斐がありましたね。
私も見たい撮りたい鳥の1種ですが、遠いところですね。
2000枚も撮られて整理が大変、嬉しいお仕事ですね。
まだまだお宝が沢山あると思いますので、続編楽しみにしております。

投稿: うちの平さん | 2011年7月 7日 (木) 12時47分

今日は!
ブッポウソウ、羨ましい~!!
まだ撮ったことないんです。weep
それにしても大遠征ですね。成果があってよかったですね。
それに2000枚ですかぁ!すごい!すごい!
シャッターユニットも悲鳴を上げそうですね。

投稿: ソングバード | 2011年7月 7日 (木) 16時57分

平さんこんにちは。
お陰さまで連れて行ってもらい、撮る事が出来ました。
帰りに霧ヶ峰に寄る事も出来て、昨日は最良の1日でしたよ(^^)

今日は画像の整理をしていましたが、まだまだ終わりそうに有りません(^^ゞ
早く片を付けないと、次の鳥見に行けませんよね(笑)

投稿: なっつ | 2011年7月 7日 (木) 17時38分

ソングバードさん、こんにちは!
私のカメラ、ソロソロ危ないかもしれません。。。^_^;
本当に今まで何枚撮った事やら、考えると不安になって参ります(笑)

ブッポウソウ、ずっと撮りたかったのですが、やっと巡り会う事ができました。
鳥撮りもタイミングやら、運などが左右しますから、ソングバードさんにもきっといい巡り会いがあると思いますよ!
お互いにコツコツと、マイペースで頑張りましょう(^^♪

投稿: なっつ | 2011年7月 7日 (木) 17時50分

大遠征お疲れ様でした。
ブッポウソウの飛翔が見事に撮れましたね。
綺麗に羽のグリーンが出ていますね。
私もこの場所は昨年から行きたいと思っておりますが、なかなか遠いので行けません。
将来の楽しみにしたいと思います。

投稿: ogayan | 2011年7月 7日 (木) 18時15分

ogayanさん、こんばんは。
この村では毎年何か所かでブッポウソウが営巣するそうです。
今年行けなくても、先々の楽しみにとっておけますよ!そう言えるのはogayanさんがお若い証拠です(^^*) ウラヤマシイ!
私達は行ける時に行っておかないと、老化の一途をたどっておりますからね。。。(笑)

空抜けの鳥撮りは本当に難しいですね・・・今回の実感です。

投稿: なっつ | 2011年7月 7日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草原の鳥たち☆ | トップページ | 霧ヶ峰高原 »