« サンコウチョウ☆ | トップページ | 今年のサンコウチョウ☆ PARTⅠ »

お山の鳥さん☆

折角の週末なのに、お天気がスッキリしませんね・・・

記録的な豪雨に見舞われた地域の方達に

心よりお見舞い申し上げます。

今日の鳥さんは在庫から、高いお山の鳥たちの一部です。

            (画像クリックで少し大きくなります)

ここでは1番サービスのいい、ルリビタキくん

Img_6352_r

背伸びをして、何を見ているのかなぁ。。。?

Img_6357_r

高~い樹のてっぺんにホシガラスくんがいました

Img_6798_r

大幅トリミングのホッシーくん、証拠写真です(^^ゞ

Img_6804_r

小さなオダマキの花

Img_6350_r

この百合もとても小さかったです・・・車百合?

Img_9429_r

帰り道、お食事中の鹿さんにバッタリ!

車の中からカメラを向けましたが、逃げないで撮らせてくれました

Img_9446_r

明日も雨の予報ですね・・・

一時的に止んでいても、ゲリラ豪雨が怖いので出掛ける決心がつきません(-_-;)

皆さんも雷雨には気を付けてくださいね。

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« サンコウチョウ☆ | トップページ | 今年のサンコウチョウ☆ PARTⅠ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

今晩は こちらも連日雷雨 豪雨です
週末だと言うのに家でパソコン整理等など ちょっと寂しいですね
真夏にルリビタキ 私は感動しましたよ 最初に現れた時
冬場 地元で撮る鳥さんの中では大好きな鳥さんでした
春になって山に行ってしまい いなくなった時は寂しい限りでしたから
綺麗に撮れ 良い感じで‥‥

投稿: NANADSK | 2011年7月30日 (土) 23時39分

今晩は 私のブログになっつさんのブログをリンク
したいのですが 如何ですか 確認の程お願い致します。

投稿: NANADSK | 2011年7月30日 (土) 23時46分

NANADSKさん、おはようございます。
本当に雨ばかりで・・・

そう言われれば、ルリビタキとウソは地元では冬に出逢える鳥さんでしたね。
ここへ来ると、真夏でも逢える訳ですから、そう思うと貴重な場所なんですね~(^^)

リンクの件、ありがとうございます。
こちらも早速リンクさせて頂きますね。

投稿: なっつ | 2011年7月31日 (日) 08時58分

なっつさんおはようございます。
ルリくんの姿を夏でもみられるなんて羨ましいですよ。
人気の水場の鳥さんたちはカメラにもなれてるんでしょうか?
クルマユリは小さくて可愛いですよね。
私も先日の山で見てきました。
ホシガラスも夏山で見ますよ~
でも写真にはとても撮れません。

投稿: otome | 2011年7月31日 (日) 09時47分

otomeさん、こんにちは。
ここの水場に来る鳥たちは、それぞれ個性がありまして、
水浴びをササ~ッとすませてすぐ行ってしまうのや(主にキクちゃん)
ウソのようにゆっくりしていってくれるのや、その中でルリさんはあちらこちらにとまってくれて、
まるでポーズをとってくれているようです(笑)

運がいいと、ホシガラスもこの水場に降りて来てくれるので、
そんな時は間近で見れるんですよ(^^)

投稿: なっつ | 2011年7月31日 (日) 15時52分

ご無沙汰しています。。
高いところへいかれたのですね。。私も今年はと思っていましたが。。ちょっと行けそうになく。。「なっつ」さんの写真をみて満足しているところです。。(笑)。。
この時期の「ルリビタキ」も良いですね。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年8月 2日 (火) 21時11分

じゅんじゅんさん、こんにちは!
長い出張、ご苦労様でしたね。
随分とお忙しそうですが、夏バテしていませんか。。。?
たま~には、息抜きで鳥撮りが出来るといいですね。

高いお山は涼しいのを通り越して、寒いぐらいでした(笑)

投稿: なっつ | 2011年8月 3日 (水) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンコウチョウ☆ | トップページ | 今年のサンコウチョウ☆ PARTⅠ »