« アオバズク☆ | トップページ | コムクドリ☆ »

ノビタキの幼鳥☆

先日の草原で、ノビタキの巣立ちホヤホヤ?の幼鳥が撮れました。

あどけない表情がとても可愛かったですよ~heart04

           (画像クリックで少し大きくなります)

ノビタキの幼鳥 なんとなく頼りなげで可愛いですね(^^ )♪

Img_7931_r

ここの場所で親鳥を待っていました

Img_7965_r

おとーさん、まだかな~?

Img_7986_r

おかーさんはどこ行ったの?

Img_7998_r

その頃おとーさんはここに居ました、なんてウソで~す^^;

Img_7644

ノビタキさん、あちこちで見かけたんですが、

一体この草原に何羽ぐらいいるのかなぁ。。。?

Img_8013a

このウグイスさん、ちょっとボロボロで可哀そうでした

Img_7745

明日はどこかへいけるかな・・・?

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« アオバズク☆ | トップページ | コムクドリ☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
ノビタキさんの幼鳥はまだ自分で餌は捕れないんでしょうね。
鳥さんって、親より大きくても自分で捕らないんですよね。
庭のスズメも目の前に落ちてたら自分で食べたらと思うのにもらってますよ。
ウグイスさんは子育てで疲れたような姿ですね~
今頃は遠征でしょうか??
楽しみにしてます。

投稿: otome | 2011年7月 3日 (日) 06時02分

otomeさん、こんばんは☆
今少し前に帰宅しました。
今日も先日と同じ、富士山の裾野で同じような鳥さんを撮って来ました(^^ゞ

巣立った幼鳥たちは暫くは親がかりなんでしょうが、その内しっかり独立するんでしょうね。
人間より親離れは早そうですね(笑)

投稿: なっつ | 2011年7月 3日 (日) 21時16分

ノビタキの幼鳥可愛いですね。
私も昨夏可愛くて撮りすぎたことを思い出しました。
親のガングロくんも綺麗に撮れて良いですね。
私も会いに行きたいですが、今年は忙しいですので、なっつさんのブログで見させていただければと思います。

投稿: ogayan | 2011年7月 4日 (月) 07時32分

ogayanさん、こんにちは。
つい鳥さんが目の前に来てくれると、同じような場面でもたくさん撮ってしまいます(^^ゞ
後で整理するのが大変なんですが「分かっちゃいるけどやめられない」んですよね~(笑)

毎日暑い日が続きますが、体調に気を付けて、お仕事ガンバって下さいね。

投稿: なっつ | 2011年7月 4日 (月) 14時48分

「ノビタキ」は良いですね。。いつかは見てみたい野鳥の一つですね。。
今年の秋も探鳥です。。(笑)。。
可愛い「雛」。。おなかをすかせているようですね。。(笑)。。

投稿: じゅんじゅん | 2011年7月 4日 (月) 22時12分

じゅんじゅんさん、こんばんは。
今頃の時期に高原へ行くと、巣立ったばかりのノビタキ雛に出逢える事が多いですよ。
ガングロの雄も、優しい姿の雌も、どちらも可愛いですから、逢えるといいですね!

投稿: なっつ | 2011年7月 5日 (火) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アオバズク☆ | トップページ | コムクドリ☆ »