« ブッポウソウ PARTⅡ | トップページ | お山の鳥さん PARTⅡ »

お山の水場に。。。

毎日猛暑が続いていますね。。。

余りの暑さに、昨日はおとーちゃんに高いお山の水場へ

連れて行ってもらいました。

皆さん思いは同じと見えて、8時過ぎに着きましたが

ほぼ満席状態でした^^;

それでもなんとか片隅から撮らせていただけました。

その中から一部をUP致します。

          (画像クリックで少し大きくなります)

ビンズイさんも暑いとみえて、水浴びにやって来ました

Img_3270a_r

尾羽を広げて 虫干し、虫干し。。。

Img_3382a_r

ここの水場では夏でもルリさんに逢えるんです(^^)

Img_3395a_r

ルリビタキのお嬢さん?

Img_3431a_r

一番逢いたかったキクちゃんにも逢えました!

Img_3724a_r

エイッ!

Img_3979a_r

ルリ子さんとキクちゃんのツーショット

Img_4004a_r

頭の菊のお飾りがチラッと見えましたよ(*^m^*)

Img_4016a_r

ルリビタキの男の子 涼やかな色ですね~

Img_4135a_r

暑さ厳しい折りですので、皆さんお身体をご自愛くださいね heart04

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« ブッポウソウ PARTⅡ | トップページ | お山の鳥さん PARTⅡ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
なっつっさんも涼しい場所で・・
鳥さんたちも水浴びして涼しそうですね~
水場・・・沢山の方が来てるんですか。
だれも知らない水場には行ったことがあるんですが
皆さんが来るようなところは行ったことがないんですよ。
涼しい場所で、可愛い鳥さんたちの訪れを待ちながら
過ごす時間も楽しそうで良いですね。
最後のルリくんの写真、素晴らしいです。

投稿: otome | 2011年7月15日 (金) 04時47分

ここの水場は涼しげで良いですね。
8時過ぎにいっぱいとは皆さん涼を求めてこられているのでしょうか?
私も行きたくなりました。
鳥たちも水浴びをして気持ち良さそうですね。
最後のルリくんは本当に綺麗です。

投稿: ogayan | 2011年7月15日 (金) 07時30分

冬の間お馴染だった、ビンズイさんやルリちゃん、ひょっとすると、このお山に来ているかも知れませんね。
いいね、鳥さんは自由に飛べる羽があって。私も、羽があったら飛んでいきたいですね。こちらは、いま暑さで湯だっています(@Д@

投稿: ぴょんぴょん | 2011年7月15日 (金) 17時36分

アッチチですね。
高いお山の水場、初めてお会いした場所ですね。
ビンズイもルリちゃん、キクちゃん可愛いです。

8時過ぎで満席とは、皆さん鳥と涼を求めてですね。
また行きたくなりました。

投稿: うちの平さん | 2011年7月15日 (金) 17時59分

otomeさん、こんばんは。
毎日の暑さに耐えかねて、標高2100m?ぐらいの涼しい場所へ行って来ました。
街中より10℃は低いですよ~
ここは小さな水場ですが、じっと待っていると、色んな鳥さんが来てくれます。
皆さんとおしゃべりをしながらの楽しい鳥撮りが出来るんですよ(^^)

でも鳥の出が悪い時もありますから、そんな時は椅子に座りながら居眠りしちゃったり。。。(笑)
この日はラッキーな事に、ピンボケ画像を削除する間もないくらい忙しかったです!

投稿: なっつ | 2011年7月15日 (金) 21時23分

ogayanさん、こんばんは。
おっしゃる通り、皆さん涼を求めて、そして鳥さんにも逢いたくて、いらしているようですね。
夏でもルリさんに逢える貴重な場所なんですよね。
この日は水場にホッシーくんは来てくれませんでしたが、他の鳥さんはサービス満点でした(^^♪

投稿: なっつ | 2011年7月15日 (金) 21時28分

ぴょんぴょんさん、こんばんは。
本当に毎日暑くて、暑くて、ノビそうですよ~(笑)
今の時期、近くの公園では鳥さんの姿を余り見掛ける事が出来ないので、
少し遠出をして鳥見をして来ました。
標高の高い所では、冬に見かけた鳥たちに色々と逢う事が出来ました(^^*)

投稿: なっつ | 2011年7月15日 (金) 21時36分

平さん、こんばんは。
そうでしたね、平さんに初めてお逢いしたのもこの場所でした。
暑さとは別世界のこの水場は、夏の時期は大人気ですね!
ワタシも帰って来たばかりなのに、また行きたくなっております(笑)

投稿: なっつ | 2011年7月15日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブッポウソウ PARTⅡ | トップページ | お山の鳥さん PARTⅡ »