« サンコウチョウ☆ | トップページ | お山の鳥さん☆ »

サンコウチョウ☆

たくさん撮り過ぎたサンちゃんの画像の整理が半ば出来ました^_^;

毎度お馴染みのサンコウチョウで恐縮ですが、

在庫からのUPで~す(;^_^A アセアセ・・・

        (画像クリックで少し大きくなるモノも有ります)

飛びもの4枚は、すべておとーちゃん撮影です!

Img_r_5

ホバかなぁ。。。。。?

Img_r_2_2

飛びます、飛びます(^-^;

Img_r_3_2

今回も私は全く飛びものがダメで、おとーちゃんに救われました

Img_r_4_2

ここからのとまりモノはなっつ撮影です。。。(;^_^A アセアセ・・・

Img_r_6_2

サンちゃんの羽繕い、可愛かったですよ lovely

Img_r_7_2

夢中でおめかし中です

Img_r_8_2

note

Img_r_9_2

綺麗になったかなぁ・・・(*^.^*)

Img_r_10_2

まだサンコウチョウは続くかも・・・(笑)

本日も訪問いただきありがとうございましたm(_ _)m

|

« サンコウチョウ☆ | トップページ | お山の鳥さん☆ »

野鳥」カテゴリの記事

コメント

なっつさんおはようございます。
ご主人のサンちゃんの写真はどれも優雅に飛んでますね~
どれもヒナちゃんへのお土産をもってますよね。
すごいなぁ~~と言いながら夫も後ろから見てますよ。
ご主人ももちろん三脚やってるんですよね。
どこを飛ぶかわからないのに合わせるの難しいですね。
サンちゃんが羽繕いをするのは見たことが無いです。
きれいにブルーのアイリングが撮れてますね。
ご主人の4枚目、なっつさんの1枚目素晴らしいです。

投稿: otome | 2011年7月28日 (木) 06時52分

おはようございます。
綺麗に撮れてますねぇ~!
私的には2枚目が良いですね。
ただただ羨ましい~!!!!!!!!

投稿: ソングバード | 2011年7月28日 (木) 06時59分

おはようございます。
おとうちゃん良い仕事していますね。(^O^)/
素晴らしいです。
なっつさん、枝被りもなくよい所が撮れて羨ましいです。
私は今年、撃沈でした。

投稿: うちの平さん | 2011年7月28日 (木) 11時17分

otomeさん、こんばんは。
飛びものは難しいですね~ 特にサンちゃんは(;^_^A アセアセ・・・
そうなんですよ、只今子育て真っ最中!
もうすぐ巣立ちかな・・・?と思うのですが、なにぶんにも遠いので
中々見に行けないんですよ。。。

ご主人にも見て頂いて、嬉しいですよ~ 
ありがとうございます。

投稿: なっつ | 2011年7月28日 (木) 23時05分

ソングバードさん、こんばんは。
今年は近くでサンちゃんの営巣が出来なくて、遠くまで出かけて行きました^^;
近くの場所で見れたらそれが一番ですよね。
来年はソングバードさんのお近くでもサンコウチョウの子育てが見られるといいですね!

投稿: なっつ | 2011年7月28日 (木) 23時11分

平さん、こんばんは。
おとーちゃんに伝えますね~ 有り難うございます。

鳥撮りはどの鳥さんも難しいですが、特にサンコウチョウは暗い枝の中が好きですから
余計に撮り辛いんですよね。。。(^^ゞ
平さんがいらして居る場所も、いい所には思うように出て来てくれなかったんですか?

投稿: なっつ | 2011年7月28日 (木) 23時16分

なっつさん今日は 昨日は山でご一緒させて頂き有難う御座いました
あの場所初めて行きました あいにくのスッキリしない天気の為か
狙った鳥さん来なかったですが でも他の何種類かをゲット出来楽しかったです
近いうちに狙った鳥さんを主目的に再挑戦して見たいと思います
これから なっつさんのブログ訪問させて頂きますので宜しくお願い致します。

投稿: NANADSK | 2011年7月29日 (金) 14時29分

お久しぶりです。
こんなに綺麗なサンコウチョウの飛びものは見たことがありません。
おとーちゃんのスゴ技に大拍手です。
それにしてもどのカットも背景が良く最高ですね。
私は今年はサンちゃんにには逢えそうにありません…(涙)。

投稿: ogayan | 2011年7月29日 (金) 22時36分

NANADSKさん、こんばんは。
訪問頂いた上に、コメントまで頂きありがとうございます。

先日のお山は、鳥の出は悪かった上に、雨にまで降られましたが、
皆さまのお陰で楽しい待ち時間を過ごす事が出来ました。
同じひと時を共有できた事を有りがたく思います。
またの再開を楽しみに致しておりますね!

投稿: なっつ | 2011年7月30日 (土) 01時39分

ogayanさん、こんばんは。
お久しぶりですね♪
ogayanさんの大拍手が、おとーちゃんの励みになりますよ~(^^)
有り難うございました。

お仕事お忙しそうで、大変でしょうが、鳥撮りもガンバって下さいね(*^.^*)

投稿: なっつ | 2011年7月30日 (土) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンコウチョウ☆ | トップページ | お山の鳥さん☆ »